*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
わんさか
昨日はパパが休みだったので夢ちゃんの面倒見てもらいました(^^)v
でもパパは何時間も見てられない人なので
出かける時はママも一緒に・・・

泣いた時はパパが面倒見てたので比較的楽だったかも!?
おかげで風邪も治ってきました。

今日はだったので午前中から公園へ
行くとどこかの幼稚園の園児が遠足で来たみたい。
いっぱい園児がいました

夢ちゃんはお兄ちゃん、お姉ちゃん達が好きなので
すぐそっちの方へ。
でなぜか面倒見てもらっていました。

夢ママもいろんな園児に声かけられる(笑)
なんか仕事してた時思い出しちゃいました。
もっと遊びたかったけど早めに帰宅。なぜかというと・・・


毛虫いっぱいいたんですもん。


がキレイなこの公園はこの時期毛虫がわんさか。
遊具にいたりするのでまず夢ママが乗ってからいないのを確かめて
遊ばせてました。
いた時は足や棒でどかすイヤだけどしょうがない。

大きな公園なので市で駆除してくれないかな~?
じゃないと安心して遊べないよぉぉぉ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
うちも今日公園に行ったら虫がいっぱいで・・。
ほんと毛虫は勘弁っっ。
だけどこれから蚊の季節だから、たまらないよね。
風邪ましになったようで良かった♪
春がなくて突然夏がきたかんじだよね。暑いっっ。
NO SUBJECT
 風邪が早く完治できたらいいですね。
優しいパパさんですね。だけどいざというときはママが必要だからやっぱりママは大切なのでお互い体には気をつけましょうね(゚∇^d) グッ!!
公園の毛虫は本当にどうかして欲しいものですね・・・(゚_゚i)タラー・・・昔私の実家の近くの道で道路中毛虫だった時がありそれを思い出しました(;^_^A アセアセ・・・子どもが遊ぶ公園だから本当にどうにかして欲しいですね。桜がまださいてるんですか?
NO SUBJECT
パパさんが夢ちゃんの相手してくれてゆっくり休めたみたいだね!
風邪も治ってきたみたいでよかった!!
毛虫イヤよね・・・桜がキレイだとその危険があるもんねぇ~
公園行きたいけど毛虫とか発生すると億劫になっちゃうよねぇ~( ̄Д ̄;;
私も先日公園でヘビ見ちゃって・・・・もうあの公園行く気失せたよぉ~(笑)
少しでもパパさんが面倒みててくれると助かりますねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
公園に毛虫ですかhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ここ何年も毛虫なんて見てないかも・・・?
昔はよく道路や公園にいたど。
毛虫駆除はしてもらわないと遊べないですねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
市で動いてくれるといいですね
NO SUBJECT
おー!
風邪なおるのはやー!
うらやましい。
毛虫やですよねー(つд∩)ウエーン
アタシこどものころ、かゆいなーってかいてたら
いつのまにか体についててつぶれてたっていう
苦い記憶が・・
それでトラウマ。
考えただけでキモイ!!

そーいえば害虫駆除も保健所がしてくれても
いいですよね~
消毒くらいならしてるのかな?
NO SUBJECT
風邪の具合いかがですか?
少しの間でも見ててもらえると助かりますよね~♪

 毛虫、困りますね~。そうそう、そんな時は管理してる役所に電話して駆除してもらおう!!子どもに被害が及んでは大変っ!!
 子ども達とのかかわりはブランクが空くとちょっとは母目線になってたりしません?!
ず~っとになると感覚も戻るんでしょうけどww
NO SUBJECT
風邪よくなってきたんだね~
良かった☆良かった☆
今って毛虫発生の時期なの??????
イヤだな・・・うちのまわりも気が多いんだよね。
あ~~~~~~~(><)イヤだ。
さっさかと退散したくなるのもわかる!!
夢ちゃんは幼稚園の子に遊んで貰ったんだね~
幼稚園の子って2歳児好きだよね!!
なちもいつも幼稚園で囲まれてるよー
NO SUBJECT
ぎゃーーーーー!!
いやぁ~!!
母強しだよ!!
私はほんと虫だめだから
毛虫いたらその公園でしばらく遊べないや。
毛虫の毛が飛んできただけで
すっごいブツブツができるんよ!!

パパも休みで親子3人で公園で遊んで
いいね~!!
ほのぼのしちゃうね☆
NO SUBJECT
おひさしぶりです!!
私は虫全般がダメだから、子供が大きくなってきたときが怖い!
変な虫捕まえて持ってきたら、可哀想だけど逃げるね!
毛虫なんて、ムリー!!!
NO SUBJECT
風邪良くなってきたのねw
良かったね~。

確かにこれからの季節、ケムシは付き物^^;
わたしも、毛虫は勘弁して~だわ^^;
でも、子供って何も知らないから、触っちゃう可能性あるから、我慢して駆除しなくちゃね!
市でやってくれるといいんだろうけど~
コメントありがちょ☆
denkaさんへ→

ほんと春通り越して夏来たね~!!
虫が嫌いな私は結構過敏に反応・・・おかげで発見するのが早い(^-^;)
毛虫イヤだよね~。公園では遊びたいんだけど。
今度は蚊もくるしね。ヤダ②


たかみさんへ→

桜はもう散っちゃって葉っぱだけでーす。
ちょっと見ただけで毛虫だらけですよ・・・
私も学生の頃薬撒いたら雨みたいに落ちてきたの思い出しました。
ほんとママは大事ですもんね。気をつけなきゃ☆


しゅうしゅうさんへ→

桜ってキレイなんだけどその後がねぇ。。。
毛虫の山じゃない?イヤだよね。
そういうの発見したら行きたくなくなっちゃうもんね~。
ヘビもイヤだぁ。
風邪も少しずつ治ってきてるよん。


ひぽさんへ→

こっちは桜の季節が終わると毛虫の季節ですよ~(^-^;)
毛虫見てないなんてうらやましい。
遊んでるときとかに落ちてくると大変ですもんね。
肌が荒れちゃったりするし。
なんとかしてほしい。


杏さんへ→

いやー!!想像しちゃった。
でも私も負けないくらいのありますよ。
お風呂入ろうと思って蓋開けてた時かかとあげてたんですよね。
そしたらその下にゴキチャン入ったらしくその後かかとに体重かけたらバキって音しましたよ~!!
怖かった。今でも忘れられない。
毛虫駆除してくれないかな~?


コメントありがちょ☆
みみさんへ→

風邪はあと咳と鼻水だけです。
市に電話したら駆除してくれるんですかね~?
今度調べてみよう。
ブランク開くと母目線になりますね。仕事したら親とはいい関係持てそうって思っちゃいます。子供持たないと親の気持ちって分からないですしね~。


みーママさんへ→

桜終わったら毛虫の時期よん。
もうわんさかいるから~!!
見つけちゃうと帰りたくなる私。
でも子供は公園好きだしね~。
幼稚園児って面倒見たがりなのかな?
よく遊んでくれる~。


やよいへ→

毛虫の毛じゃないけど綿毛が飛んでたよ~。
私も虫嫌いだけど子供のために頑張ったよ。
ただでさえ夢ちゃん肌弱いし~。
昨日はパパいなかったけど、一昨日はパパも一緒に公園行ったんだぁ。


monmegさんへ→

男の子だから1度は虫捕まえてきそうですよね。
うちは女でよかった(笑)
私も触れないし、怖いの。


ゆうりさんへ→

風邪だいぶよくなりました。
ほんと毛虫勘弁だよね。
市でなんとかしてくれるといいんだけど・・・
子供って何でも触るもんね。特に夢ちゃん危険。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
