*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
トイトレ(トイレに設置編)
夢ちゃんのトイトレ・・・始めてからかなり経ちますがまーったく
進んでません(笑)
今まで寒かったっていうのもあり、トイトレは居間でおまるにして
行っていました。

おまるでは何度か成功してたんですが
暖かくなってからトイレにおまるの上(便座)をつけて
やろうとしたら夢ちゃん激怒

「これはこっちで使うのよ」と言わんばかりに抗議。
なのでしばらくはまた居間で使うことに・・・
でも座らせてもほとんどしない時期が続き、ちょっと休憩。
という感じでやめてました。

そして昨日夢ちゃんが昼寝をしてるスキに
に便座をつけておまるの下は台になるので
1人でも乗れるように横に設置

昼寝から起きた後すぐさまに座らせると
すんなりおしっこしてくれました
しかも流すのも好きになった様子

意外とすぐに好きに
だけどやっかいなのはママが行くと着いて来て
自分も座る~っと騒ぐ。

&してもいないのにちゃんとティッシュで拭き、流す。
おかげで紙代、水道代がぁ・・・
おしっこしたくもないくせに1日に何度も入ってます。

まぁしょうがないのかな~。
これでちゃんとしてくれるといいんですけど。
とりあえずおまるからトイレへの移行は無事終了です(^^)v
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
うちもやっとトイトレ始めたよ☆昨日からなんだけど・・・以外とすぐオマルでしてくれて助かってるよ(^-^)
夢ちゃんはトイレで出来るように練習中なんだね?うちも頑張って進めなくちゃ(>_<)
NO SUBJECT
そっかぁ・・・・おまるからスタートすると補助便座に抵抗あるのかな?
うちもおまるからスタートのつもりだったけど・・・いきなり補助便座の方がいいのかな?
夢ちゃん補助便座が好きになってくれてよかったね!
でも・・・それが楽しくて1日何度もトイレじゃ大変だぁ(笑)
うちもトイトレのために『トイレはこんなところ』って目で確かめさせてるけどすでにティッシュをガラガラ~ってやってる( ̄Д ̄;;
NO SUBJECT
うまいことできてよかったね~☆
ママの功労ですな。
そうそう、流すの好きですよねー
でもやめてーって言えないしw
キライになったら困るからそれも必要経費と考えて
ガマンするしかない?!
まぁ、おまるにしたらトイレに捨てにいくし、
その労力よりは安い安い!!
とにかくおめでとー☆ヾ(*´∀`*)ノ
おまるからトイレへ移行できてよかったですねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
家はおまるはなしで補助便座しかないけど補助便座なしでもおばばがいればトイレでしてくれます。
私がやってもしてくれたことがないんですhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
こはたんもトイレについてきてはトイレットペーパーちぎったり膝の上に乗せろーって抱っこをせまったりしてきますhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
夢ちゃんのトイトレうまくいくといいですねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
NO SUBJECT
今は紙代、水代がかかるけどこうやって徐々に覚えていくんだろうね^^
夢ちゃん頑張れ~!!!
トイレトレはいつごろから始めたんですか??
とりあえず1歳半ごろにおまる購入予定なんですが
早すぎですかね^^;
NO SUBJECT
うわぁ♪上手にトイレで出来るようになったんですね。トイレ好きかぁ~。ちょっと紙代と水道代がかかるのは困りものですが、それでもやっぱりトイレが好きなのはいいことですね。夢ちゃんエライ②
桜もうまくトイトレできればいいなぁ~♪
素晴らしいっっ
なんか今日の私のブログと同じだね。笑
トイトレ進んでていいかんじっ。
なんか同じように進んでるからおもしろい。
夢ちゃんはあと少しでパンツガールになれるね。
早くはずしてオムツ代楽になっても水道代や紙代がかかるのかも・・。笑
なんだか寒い日が続いたもんねー。
何はともあれ補助便座への移行おめでとう!
オマルだとシタ後が面倒だよね…。
ゆづのトイトレは結局来春からにしようかなーとhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
NO SUBJECT
夢ちゃん、トイレトレ進んでるね~
ウチのあ~ちゃん。。。全然ダメ~~(><)
トイレの補助便座には座るんだけど、出来ないの。
出ないのよね~~。
どうしよう~~(^^;
上手く行かない時には休憩も大事なんですね(^_-)☆イロイロお金はかかっちゃうけど仕方がなぃよね(^_^;)

うちはいつからにしよ~カナァ??(゜Q。)??
NO SUBJECT
うちも去年からしてるけどなかなかすすまないなぁ。
でも夢ちゃん早速成功してるね~!!
やるなぁ~!!

うちはトイレに座るの嫌がるから
たまに絵本持参で行ったりしてるよ!
でも外出するとトイレでしたがって
これがまためんどくさいんだよね~!!
  
最近は和式の便座に股広げて
立ちションするのが好きみたい!!
  
コメントありがちょ☆
なぎさへ→

スタートが一緒だね。お互いがんばろー!!
ハル君すぐしてくれたんだぁ。うちはなか②
難しいよね。


しゅうしゅうさんへ→

トイレだとね~したかどうかが分かりづらいの。
おまるだとおしっこたまるから分かりやすいんだよね。
トイレになってからじ~っと観察してるんだよぉ(笑)
毎回トイレ行きたがるからほんと困っちゃう。


杏さんへ→

しかもちゃんと流れないと怒られるんですよ。
もったいないからちょろっとは許されないのです。
恐ろしい~。
なので今度は私がしたあと流さないで夢ちゃんさせようかな?(笑)


ひぽさんへ→

こはたんはおばばがいれば出来るんだぁ。すごいね。
ママも頑張らなくては(笑)
うちも前はひざに乗せたりしてたよ。結構しずらいんだよね~(^-^;)


そうママさんへ→

早くないですよ~。うちは1歳5ヶ月には買ってましたもん。座ることに慣らしていくのにいいですよね~。
いちおーオムツ脱いで座らせたりしてましたよ。本格的に始めたのは今年に入ってからかな?


たかみさんへ→

紙代、水代は痛いですがこれでできるようになったらいいもんね。頑張るぞ~!!
前は便座座るのも好きじゃなかったし~。
桜ちゃんもそのうちだね。



コメントありがちょ☆
denkaさんへ→

うっそ~。同じようなコト書いてたの!?このあと見に行くぅ。進みが似てるんだね。わーい♪
パンツガールはまだ②程遠いわ。だって教えないし~。自分から言ってくれるとありがたいんだけどね。


みつきさんへ→

そうなの。おまるだとしたあとが面倒なんだよね~。
だから補助便座になって楽。
ゆづちゃんは春からにするんだね。
うちは来年幼稚園だからさ~。


ゆうりさんへ→

大丈夫ですよ~!!
うちも出てないから~(笑)
まだ座ってる段階。寝起きだけはしてくれるんだけどね。しかもまだ教えないし~。


meguさんへ→

一時期進まないから悩んじゃって。
だから休憩したんだぁ。
その後は少しずつだけど進んでるかな?って感じ。
りのんちゃんももう少ししたらだね~。


やよいへ→

ウケる~!!立ちションっすか?やるね。
うちも前やってたことあるけど・・・
うちはトイレは好きみたいだから毎回行くよ。
出てくれるとありがたいんだけどね~。
出かけた先ように折りたたみ買おうと思ってる。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
