*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
雨の中の買い物
昨日はあのくその中どうしても近所のスーパーの
安売りに行きたくて、夢ちゃんに長靴履かせ傘さして行ってきました。
歩いて2分くらいのトコなんだけど夢ちゃんいると結構かかる

行きは抱っこで行ったんだけど帰りは荷物もあったので
歩いてもらいました。
夢ちゃん用の傘も買っていたのでそれさしてあげると・・・

歩かない・・・

いつもは傘好きでの中でさしてるくらいなのに
実際の日に使ったら雨にびびったのか。。。
なのでママが傘支えて(上のポッチのトコ)褒めて歩かせました

最近の夢ちゃんの傾向。。。
それは嫌なコトも褒めると頑張る
おかげでなんとかまで歩いてくれました

だけどママの右腕はビショ②でした


今日幼稚園に見学のしました。
来週実家帰るので行ってきます
なんかそういうの久々するから緊張した~
仕事でしてたときはもう慣れちゃってたからな。

担当の先生は慣れた感じであんまり愛想はなかったような・・・
私が働いてたトコの主任さんはスゴーク丁寧でそれを予想してただけに
ちょっとガッカリ。何十人も対応してるからかな?
私達が引っ越すトコはかなりの激戦区(子供多い)だし。

何はともあれ幼稚園入園に向けて第一歩ですね。
頑張るぞ~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
夢ちゃん、傘さして、歩けたんですねっ(*^▽^*)
えらかったですね!
ママさん、お疲れ様でした☆

幼稚園、いいところだといいですね!
見学たのしみですね(*^▽^*)
NO SUBJECT
雨の中のお買い物、ごくろうさまw
わたし、あ~ちゃんと雨の中歩いて買い物って行った事ないよ~^^;
行かないか、車だから^^;;

幼稚園見学!わたしも今日、幼稚園にTELしたんだよ~~。同じく緊張~
未就園児教室あるから、入れるかのTELねw
明日、行ってくるよ~w
NO SUBJECT
雨の中のお買い物お疲れ様です!
夢ちゃん傘持ってるんだぁ~!!
ママさんも傘持って歩かせて・・・って大変でしたね!
私は車でお買い物ばかりだもんなぁ・・・夢ママさんすごいです!
幼稚園見学ですか?
夢ちゃんもそろそろ幼稚園へ通うって事になるのかな?
どんな幼稚園が目で確かめる事って大事ですよね!
楽しい幼稚園だといいですね♪
NO SUBJECT
もう見学の時期?!はやーっ
よく午前中に子どもにせかされて
遊びに行って怒られてたなー
「午前中にキャッキャと子どもの声がすると
園児がソワソワするから午後にしてください!」って
言われたw
子どもが多くて激戦区ってことは
まさか定員割れで入れない子とかいたりするのかな???
傘かー!
夢チャンちが近かったら可愛いカッパがあるから
あげたいのになーッ・・・ (((´・ω・`)カックン
NO SUBJECT
夢ちゃん傘さして歩いてくれるんですね~
すっごーいv-405
でも、雨の中買い物は大変でしたねv-356
ご苦労様でしたi-228
もう幼稚園なんですね。
電話の対応が悪いとなんか嫌ですねe-263
いい幼稚園だといいですねv-237
NO SUBJECT
雨の日に傘さしてお出かけは大変そうですね。でも夢ちゃん頑張ってお家まで傘さして歩いたんですね(^-^)//""ぱちぱち 夢ママさんお疲れ様でした。
でも小さい子が長靴に傘ってかわいいですよね。

幼稚園決め大変だけどいい幼稚園が決まったらいいですね。
NO SUBJECT
うち、最近晴れてても傘さしたがります・・・長靴も履いて(-"-;A ...
 ウチもほとんど車だから実際雨でも走っちゃうことがほとんどかなぁ?大人の足で2分くらいでも子どもいたら結構時間かかっちゃうよね。その上雨だともっと!!お疲れ様でした・・

 幼稚園。
私も未就園児教室に参加するようになって、お母さん方の気持ちがすごくよくわかるようになりましたねぇ。こんな気持ちで参加するのね・・みたいな。
 事務的な対応・・・(-"-;A やっぱり一人ひとり誠意をもって対応して欲しいですよね。
NO SUBJECT
夢ちゃんって褒められると伸びるタイプ
なんだね~~~(*´∀`*)あたしと一緒だ☆
褒められると頑張っちゃうのwwww
そっかー幼稚園そろそろ動き始める頃だよね。
激戦区ってすごそう・・・うちも一部の箇所は
激戦で大変だったみたい。何事も
早め早めに動いたほうが夢ちゃんにあった
幼稚園が見つかるもんね!!
がんばれ~~~~!!夢ママ!
まず、夢ちゃんトイレでおしっこできてえらーい!
それにうんちも「出た!」って言ってるなんて!感動UまUナニゎ(○´_ω`)人(´ω_`●)
どんどん成長してますね♪
雨の日にレインコート着せてカサさして長靴はかせて・・・ってちょっと憧れてたりします☆
でもうちも持ってるだけでささないだろうなぁ~。
褒めると頑張る夢ちゃん、かわいいですね(^∀^*)
もう幼稚園の見学する時期?!
早いですねぇ~幼稚園入ったらますます大人になっていくんだろうね~
お疲れ様ですっっ
うちはカッパだと歩いてくれるけど水溜りに好きこのんで入ってくので
帰宅すると大変なことになってます。
傘はまだ持たせたことないよ。
うちも買ってみよう。梅雨入りだもんね。

幼稚園、私も見学に行かなきゃ。
電話の対応って、すごい重要だよね。
そんな基本が出来てないとこなんて行かせたくないねぇ(;´Д`)わかるわ。
その電話に出た人だけがいけてないのかもしれないけど。
夢ママが先生してたら絶対入れさせたいなぁ。
西宮のほうはすごく激戦区で徹夜組もいるらしくて
こっちはそんなことないみたい。
夢ママの幼稚園見学、感想楽しみにしてまーす♪
夢ちゃん、来春から幼稚園?
見学ってこのくらいの時期にするんだっ。
なんか、願書とかって秋なイメージだったからまだまだ先かと思ってたよ。
素敵な先生に当たるといいよねっ。
雨の中のお買い物、お疲れ様でした。
思うように歩いてくれないと大変なんだよねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
褒めて進ます、か。
大事よねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
夢チャン雨が降ってて傘が重たかったのかなぁ??夢ママ雨の日のお買い物お疲れ様でしたm(__)m


電話対応がイマイチだと心配になりますよね(>_<)
NO SUBJECT
雨に日のお出かけ結構大変ですよね^^;
こっちもここ3日間は大雨だったんで引きこもっておりました^^;
傘差してカッパ着て~可愛いですよね♪
そんな姿も早くみたいなぁ~なんてw

何年と社会から離れてるとちょっと怖くなりますよね
集団行動も出来るか不安になるし・・・
幼稚園いい所だといいですね
コメントありがちょ☆
milkさんへ→

やっぱり実践だとびびったようです。
だけど最近褒めれば頑張るので・・・
ブタもおだてりゃ何とかです(笑)
幼稚園いいとこだといいんですけどね~。


ゆうりさんへ→

うちもだいたい車なんだけど近くのスーパー歩きの方が早いから~。
同じ日に電話したんだね~。
幼稚園楽しかったかな?


しゅうしゅうさんへ→

うちもほとんど買い物は車なんだぁ。
だけど最近夢チャン歩くの好きだし、体力つけたいしでよく歩いていくんだよね。
傘は好きなんだよ~。だから買ったの。大人の危ないし。
来年幼稚園入園予定なんだ。早生まれだし、早くみんなに追いつきたいしね☆


杏さんへ→

うちのトコ子供多くてかなりの激戦区なんですよ。
入園するのに抽選なんですから~!!
新興住宅地で今いっぱい家建ってるんですもん。
無事入れるといいけど。。。
うちは幼稚園の日常みたいから午前中です。


ひぽさんへ→

傘好きなんですよ~。
大人の傘もさしたがりますもん。
バランスとるのが難しいみたいだけど・・・
幼稚園いいとこだといいんですけどね~。


たかみさんへ→

小さい子の傘かわいいんだよ~。
フリフリついてるの。
雨の日に使ったのは初めてなんだけど疲れたぁ。
幼稚園決まるまでは大変だけど頑張るよ♪


みみさんへ→

うちもほとんど車なんですけどね~。
そこのスーパーだと車のが不便だったりするので・・・
夢チャンも晴れでもさしてます。
家の中でも。
母になって分かる保護者の気持ち。
不安なのとかよく分かりますよね。今からドキドキですもん。ほんと1人1人丁寧に接して欲しいと思ったのでした。

コメントありがちょ☆
みーママさんへ→

そうなの。褒められて伸びるタイプ。
今日も抱っこ~って言って来たのに褒めたらすごい頑張って歩いてた(笑)ある意味扱いやすい。
うちのトコ新興住宅地で家がバンバン建ってるの。
でなぜかすごい人気で土地も出るとすぐ売れちゃうんだよね~。
だから子供も多くて・・・早めに動かないと入園できないのよ~。


こゆきさんへ→

トイレで出たけどやっぱりその後は出たり、出なかったり。そんなにうまくはいかないよね~。
う○ちもその後教えないし~(^-^;)
雨の日のお出かけ大変だったよ。やっぱり車のがらくだね。
年少で入る予定だから来年なのよ。今年願書出さないといけないし。早めに動かないとね。


denkaさんへ→

うちも水たまり入ってたよ~。カッパ着てなかったからすぐやめさせたけど・・・
子供って好きだよね~。
担当が結構年配の人なの。で激戦区だし、何十人も電話来て対応してると思うんだよね~。
だから事務的なんだと思う。
私のトコの主任さんが丁寧すぎたのかも!?


みつきさんへ→

来年入園予定なんだぁ。年少で。
願書は秋だけどその前に入園するとこ見つけなきゃいけないから今から見学するんだよ~。
説明会あるトコもあるし。
今のトコロ褒めれば頑張るから扱いやすい(笑)


meguさんへ→

やっぱり雨のときさすのは難しいみたいだね~。
慣れれば大丈夫なんだろうケド・・・
幼稚園いいとこだといいんだけどなぁ。


そうママさんへ→

雨だとどこも行く気なくなりますよね~。
うちもほとんど雨の日はヒッキーです。
夢チャンはわが道を行くタイプなので集団行動できるか不安ですね~。
早くみんなに追いついて欲しいし。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
