*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
歯科検診
今日は午後から歯科検診でした。
なので午前中は公園でいっぱい遊ばせて早めのお昼寝
そして2時から行ってきました。

遅めの時間を予約していたこともあって意外と空いてた。
すぐ呼ばれて問診
保健士さんに歯以外のことも相談してやっぱり言葉が気になったので
終わって夢チャンが泣いてなければ言葉の相談もすることに・・・


歯医者さんに診てもらいなんとか虫歯
だけど鏡噛んでしまってなか②診せてくれませんでした
その後無料でフッ素を塗ってくれるというのでやってもらいました。

夢チャン絶対大泣きだろう!!
と思っていたのに意外と泣かなかった
周りはみんな号泣。夢チャンはちょっとだけ「フンフン」言ってましたけどね。

ママはフッ素塗ってくれたお姉さん(歯科医師)の人が
あまりにも松野明美に似ていて(声も)そればっかり
気になってました(笑)

夢チャン泣かなかったのでいちおー相談に・・・
だけど担当の人が私と同じ年だったらしくなんか頼りない
いろ②話したけど「どうなんでしょうね~?」ばっかりで
相談しなくてもよかったかな?なんて思っちゃいました。

こっちは不安で相談してるのに解消されてない!!
ママ意外の人との関わりも見たいというので今度保健センターでやってる
お集まりに行くように勧められました。

言葉は遅いだけかもしれないけどやっぱり同じくらいの子に比べると
遅れてる気がします。。。
来年幼稚園入るにあたって心配なので行ってみようかな?と思ってます。
何よりもっと年配の人に見てもらいたいってのが一番かな?(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

歯科検診お疲れ様でしたhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
夢ちゃん泣かなくて偉かったんですねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
しかも無料でフッ素ぬってもらえるなんてラッキーでしたねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
それにしても頼りない相談相手でしたねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
保健士さんの方がやっぽと参考になるかも。
色んな子をみてるから。
NO SUBJECT
歯科検診(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
夢ちゃん泣かずに偉いですね♪
ママ的には心配だから相談するのに『どうなんでしょうねぇ~』って一言だと困りますよね!
言葉の発達ってすごく気になります!!うちもまだ宇宙語ばかりでほとんど話せない!大丈夫なの?と心配しちゃうんだよね
取り越し苦労って言われるとそれまでだけど・・・やっぱりねぇ~…c(゚^ ゚ ;)ウーン
NO SUBJECT
松野明美似なんて、見たいような見たくないような・・・。
でも、あのテンションだったら絶対見たい!!

言葉って遅い子の方が、いきなりぺらぺら話し出すって言うよね~。
うちも今、あまり言葉に出さずに、指さしだけになっちゃって、あんまり声を出さなくなってきたから、ちょこっと悲しいの~。
でも、動きはスゴイからいいかな~って。
夢ちゃん、きっと今、頭にたくさん詰め込んでるんじゃない~?
そのうちビックリするぐらい、いきなりおしゃべりが上手になるよ~!
ママは、すごく不安だけどね~(>_<)
もしかしたら、頭の中にあるコップが夢ちゃんは大きいのかも~。
だから、いっぱいになるのを待ってるんじゃないかしら?
コップに言葉の水がいっぱいになって、あふれ出したらとまらないかもよ~!
NO SUBJECT
歯科検診、おつかれさまw
夢ちゃん、泣かなかったのね~えらい!!
無料でフッ素も塗ってもらえて良かったねw

相談ってやっぱりベテランの方に相談したいよね~
保健士さんの方がいいと思うよ^^
NO SUBJECT
 歯科検診、お疲れ様でした~。
泣かなかったのね!えらいえらい♪

 担当の人、頼りなかったんだぁe-43せっかく相談したいのに、そういう人に当たると損した気分だよね。
 私も乳児相談行くと若い人とベテランの人いて、順番で若い人に呼ばれるとテンション落ちる・・・v-390
 せっかく月一でわざわざ来てるのに「はぁ・・」「そうですかぁ」ばっかだもん。相槌だけなら別にアンタじゃなくてもいいんだよv-359ってかんじ。
NO SUBJECT
夢ちゃん、心配しなくていいよーーー。
うちの子もほんと遅いから。
それに一生そのままなわけないし、必ず話せるから
絶対に心配ないよっっ。
一緒に頑張ろうっっ。確かにうちの周りも言葉はやい子ばかりなので
最初焦ったんだけど、これも個性かなとあきらめてます。汗
歯医者は選んだほうがいいよっっ。
NO SUBJECT
歯科検診お疲れ様です~^^
夢ちゃん泣かないでお利口さんだったねぇ~♪
そうたんは歯医者経験したことないからどうなることやら^^
大泣きかな^^;
発達の心配っていつまで経ってもなくならないもんですよね
心配なことは何でも相談して少しでも楽になりたいですよね
私の知り合いの子も2歳の子いるんですが
とにかく人見知りが酷くて^^;私が遊びに行っても慣れてくれるまで大泣き・・・ずっとママの後ろに隠れてるんです^^;
言葉もそんなに話せるほうじゃなかったはず
そのママも早めに入園させて集団行動で慣れさせようか迷ってましたよ
どのママも不安はありますよね
うちもうちも!
ぐうぜん!うちも歯科検診行って来たんだよ~★
虫歯なくてよかったねー!
相談しても解消されないと、子供連れててしんどいのに無駄だった?って思っちゃうよね!!
歯の相談したおっさんがイヤな感じでさー、別に相談せんでもよかった?って思ったもん( ̄^ ̄)ーз
TDL行ったんだね~!夢ママさんとこは近いんだね~、いいなぁ。
何歳から入場料必要なのかな?SOTO連れて行きたくて②!!
もし行く事があったら、まわり方とかのアドバイスくださ~い(^∀^*)
NO SUBJECT
歯科検診お疲れ様でした!!夢ちゃん、泣かなくってえらかったですねっ(*^▽^*)

夢ちゃん、たしか、ペコより半年ぐらい小さいんでしたよね?違うかな?
ペコもわりと言葉遅くて、半年前は、一語、二語程度でした。
保育園に着ているお子さんで、満2歳で一語も話せないお子さんというのも毎年何人かいます。
大抵、その後いっきに話せるようになる子が多いですが、稀に3歳ぐらいまで、ほとんど、言葉の出ない子もいました。でもほとんどの場合、その後ちゃんと、話せるようになりましたけどね。
発達って個人差がすごく大きいから、心配になってしまうこと、ありますよね~。
NO SUBJECT
歯科検診無事に終了したんだね~
うちもまたなつに歯医者の定期健診が
あるよ~i-248
夢ちゃんあんまりなかないなんてすごいねi-228おりこうさんi-189

保健婦の人、頼りないね・・・
ちゃんと的確にアドバイスしてくれれば
いいのにねーi-88
コメントありがちょ☆
ひぽさんへ→

絶対泣くと思ってたのに意外でした。
周りはみんな大泣きだったし~。
フッ素無料はいいですよね。
ほんと頼りない相談員でしたよ。もっと年配がいいなぁ。


しゅうしゅうさんへ→

絶対泣くと思ってたから意外だったよぉ。
終わった後もケロっとしてたし。
相談員全然相談できない!!こっちは心配で相談してるのに・・・
言葉が遅いと不安だよねぇ。今度は年配の人に相談するわ。


monmegさんへ→

テンションもあれに近かったかも~!?
ずっとそればっか気になってましたよ(笑)
夢ちゃんはだん②は単語も増えてきてるんだけどね~。会話がイマイチ・・・
早い子はもうペラ②しゃべってるから不安で。
徐々にだけど進歩は見れるから気長に待つしかないんだよね~。会話したいな。


ゆうりさんへ→

絶対泣くと思ってたのに泣かなかったの。意外!!
無料でフッ素塗ってもらえてよかったよ♪
なんか相談はその人のトコに通されたんだよね~。
選べなかった。。。
やっぱり年配がいいよね。


みみさんへ→

絶対大泣きで大変なことを予想していただけにちょっと拍子抜け。楽でいいんだけど。
ほんと損した気分だったよ~。
もうちょっと安心&アドバイスが欲しかったのに。。。
やっぱり年配がいいねぇ。



コメントありがちょ☆
denkaさんへ→

そうだよね~。そのうち話せるよね。
周りが早いとあせっちゃって・・・
お友達の子なんかもう普通に会話になってるからさ~。
私も気長に待つよ。でも早く会話したい。
歯医者私が行きたいんだよなぁ。


そうママさんへ→

そうたんはまだ歯医者経験ないのね。1歳半健診であるよ~!!
うちはその時大泣きだったから今回も。と思ってたのにちょっと拍子抜け~(^-^;)
ほんといくつになっても発育の心配ってありますよね。
うちは同い年に比べたら遅いほうなので毎回心配はつきもので相談してます。
言葉も遅いので早めに集団生活入れて学んで欲しいなって思って。


こゆきさんへ→

ほんと偶然!!SOTOくんは大丈夫だったかな?
うちは意外と泣かなかったのよぉ。
私も別に相談しなくてよかったなぁって思っちゃったよ。時間の無駄だった・・・
TDLは4歳から有料だよ。パスポートいるの。
うちも4歳になる前までに何度か行く予定だよ。


milkさんへ→

そのくらいですね~。多分半年くらい小さいです。
2歳で1語も話さない子もいるんですね。
うちは旦那いわく「半年くらい遅い」って言ってます。
だから気長に待とうと。
こればっかりは個人差ですもんね。
でもママは周りみちゃうと心配になっちゃうんですぅ。


みーママさんへ→

なちくんも夏にあるんだね~。
前は大泣きだったから今回もと思ってただけにちょっと拍子抜け。
相談員かなり頼りなかったよ~。相談した意味ない・・・
アドバイスとかが欲しかったのに。

NO SUBJECT
歯科検診、おつかれさまでした。

うちは、1.8歳だけど、まだ1単語もしゃべれない>、<
それほど、気にしてないつもりだけど、
他の子と比べちゃうのも否定出来ないかな。
近々、保育園に通わせようと考えてるんだけど、
通い始めたら、しゃべれるようになるのかな~と期待。
近所の同じ月齢の子が、
保育園に通ってからしゃべるようになったって、
言ってたものだから。
夢ちゃんも幼稚園に入ったら、心配してたのを
吹き飛ばしてくれるんじゃないカナァ~。
ふるさんへ→

やっぱり保育園とか行くようになったら言葉は増えるんだろうね~。
私の周りの子ってみんなおしゃべり上手だからあせっちゃって。
でも3月生まれだからしょうがないってのもあるんだけど・・・
早く幼稚園入っていっぱい学んできてほしいよ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
