*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
幼稚園見学
昨日実家から帰ってきました。
パパも昨日出張から戻ってきてお土産に

東海地区限定 うなぎのかばやき味じゃがりこ

を買ってきてくれました
まだ怖くて食べてません(笑)

実家にいたときに幼稚園見学行ってきました
園内見学したり、体操教室、ピアニカ指導なども見てきました。
だけど意外とあっさり終了~。

一緒に見学した親子4組。
「えっもう終わり」とみんなビックリ
一通り見学した後は自由に見ていいとのことなので
ちょっと見ながらみんなで談笑してました。

そこの幼稚園は系列の幼稚園が3園あって
今度また来年4月開園の新しい幼稚園が夢ママのの近くに出来るのです。
そこならで送り迎え出きそうなので狙ってます

実は今回見学してくれた園長先生は夢ママ弟の元担任。
弟はここじゃないけど系列の園に通ってたのです。
&年長の時の担任もここにいたらしい。偶然です。

今度引っ越すトコは子供が多くて(新興住宅地なので)
どこの幼稚園も入園するのに抽選なんです
ここの園も園児いっぱいで別館出来てましたよ
来年入れるといいな。

さて②ですが、
昨日の時点では2階部分に取り掛かってました
梅雨入り前には棟上しちゃいたいようでかなりのハイスピード。

大工さんはPM7時過ぎても頑張ってました。
うちは2×4(壁でささえる工法・普通は在来工法)なので
壁から出来るんですよね。メインの柱はないの。

だから1階から徐々に出来るんです。
なんか天気予報によると梅雨入りが予想より遅れそうとのことなので
今後降らずに屋根まで出来るといいな。


家


は中から撮った様子。土曜日時点です。
いちおーここはキッチン。
面工法なので屋根が出来るまではいっぱい筋交いが入ってます。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
おかえりw
幼稚園見学してきたのね~
そっか~~抽選なんだ~
希望の幼稚園に入園できるといいねw
お家、ハイスピードで出来てるみたいね^^
毎日見に行っても飽きないでしょ~
いいな~~。マイホーム・・・
羨ましい~~(笑)
NO SUBJECT
おかえりなさい!!
希望の幼稚園は、新しくできるところなんだぁ~♪
入れるといいですねっ☆

うちは、もうプレに通っているので、そこに決定なんですが、かなりぼろいのがちょっと難点(;^_^A
他は、気に入ってるんですけどね。
新しい幼稚園いいなぁ~(o^-^o)

マイホーム、着実にできあがっているんですね!
楽しみですねっ~♪
NO SUBJECT
幼稚園見学、私も行かないとーーー。
なかなか一人で行く勇気がないので友人を誘おうと思ってます。
人気のあるところは抽選になっちゃうんだよね。
先着順だと徹夜組まで出て困るからかな。
自転車で行ける距離にある幼稚園いいよね。
うちも少し遠いけど自転車で行く気満々だったんだけど
雨の中自転車に乗るの??って友人の一言でバスに決定。汗
その分・・働かないとっっ。
家いいかんじに形になってきたねーー♪
出来上がりがほんと楽しみだね。
NO SUBJECT
パパさんのお土産気になるなぁ・・・うなぎ味かぁ!!
幼稚園の見学会も無事終わったのね・・・あっさり終了はちょっと物足りないかもね!出来ればもっとじっくり見学したいって感じだよねぇ~
でもマイホームの近くに新しい幼稚園が出来るんだ!
抽選は大変そう・・・夢ちゃん見事抽選で入れるといいね♪
NO SUBJECT
おぉ~!!
だいぶ家できてきたね~!!
楽しみだね♪
やっぱそっちの方とか幼稚園抽選なんだね!
こっちは即日okだよ(笑)
でも抽選はずれちゃったらどうなるの?
ちがうところ探すのかなぁ?

夢ちゃんもお友達といっぱいあそべるから楽しみだね
~!!

っていうかうなぎの蒲焼味のじゃがりこ
めちゃ気になる!!!
早く食べてみて~!!!
そんなのあるんだねー!!!
NO SUBJECT
近いし新しい幼稚園なんて絶対入りたいですよね~
通園できるといいですね♪

新居着々と出来てきてますねぇ~
お~キッチン広そう~^^
夢ママさんはここで毎日美味しい料理作るんでしょうね

蒲焼味ってちょっと冒険ですね
こっちにもいろいろな味のお菓子ありますが
「ジンギスカンキャラメル」って言うのがあるんです
恐ろしいでしょ~@@;
もちろん食べたことはありませんw
幼稚園、新しくできるところに入れたら、きれいだし、近いしいいね!
おうち、早く屋根がつくといいねぇ。
なるべく濡れないにこした事はないものね。
遅くまで頑張ってくれてる大工さんに感謝だねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
コメントありがちょ☆
ゆうりさんへ→

うちの周りは子供多くて入るのにどこも抽選なんです。
なので入るまでが大変ですよ~(^-^;)
おうちやっと家らしくなってきて見に行くのが毎回楽しみです♪


milkさんへ→

新しいとなんだかわく②しちゃいますよね。
夢チャンは3年保育になるので第2回卒園生になるし♪
プレに入ってるともう決まっちゃうから安心ですよね。
私も早く安心したい。
おうちだん②出来てきましたよ(^^)v


denkaさんへ→

見学行かないとね☆うちは送り迎えする予定。
車もあるしね。何より送り迎えの方が先生と話しやすい♪
&私が働いてた時バス事故ったことあるので・・・
うちの方は徹夜とかだと大騒ぎになっちゃうほどの人数だからもう抽選なんだって~!!
おうち出来てきたでしょ☆


しゅうしゅうさんへ→

昨日お土産食べてみました。意外と普通(笑)
後味がちょっとうなぎ味だったよ。
もうちょっと幼稚園詳しく知りたかったけど来月説明会があるからそこで分かると思うんだぁ。
来年入れるといいな。



コメントありがちょ☆
やよいへ→

こっちはどこも抽選なんだぁ。みんないろんなトコ掛け持ちで願書出すみたい。
お友達と一緒に。んで一緒になったとこに通うんだって。
だから外れた人はキャンセル待ちよ~!!

うなぎ味食べたよ。意外と普通。後味がちょっとうなぎ味だっただけ~。
もっと濃い味付けかと思ったよ。これだったら夢チャンも食べれそう。


そうママさんへ→

新しいトコだと入りたくなりますよね。
無事入れるといいんだけど・・・
おうちやっとみれるようになりましたよ。
料理はそんなにしないかも!?実家近くなるので実家で食べて食費浮かす作戦です(笑)
ジンギスカンキャラメルTVでやってますよね。気になるけど怖くてたべれなーい!!


みつきさんへ→

ほんと雨が降る前に屋根がほしい!!大工さん頑張れ~。
やっと家らしくなって見に行くのが楽しみなんだ。
幼稚園激戦だから無事入れるといいんだけど。
今から不安。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
