*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
寝ない・・・
昨日記事を書こうと思っていたのですが
夢ちゃんのせいでできませんでした
いっつもは夢ちゃんが寝たあとでしか開けないので・・・

お昼寝の時にみんなのブログに遊びに行って
時間があったら自分の記事更新。
夢ちゃんが起きちゃったら夜更新してたのです。
今はお昼寝中

そう昨日の夜はなかなか寝なかったのです。
                  
昨日もいいだったのでお布団干してお散歩へ
夢ちゃん最近階段がマイブームで外行くと
ソッコー階段へ向かいました。
                   
でもまだ1人では降りれないので
ママが抱っこで降ろすとまた登ります。
うちの前は駐車場からちょっと高くなっていて
両脇に階段があるのです。
                
左の階段から降りて、右の階段で登る。
そして走って左の階段前でママを待つ。の繰り返し・・・
何十回もやってました
なんで子供ってハマると何度も繰り返すんでしょうね(笑)
                         
最後はママが先行してに行くと
夢ちゃんもついてきて無事に帰れました。

かなり運動したためその後お昼寝グーグーの夢ちゃん。
いつもは1時間半~2時間のお昼寝だったのですが
昨日はなかなか起きません。
夜寝なくなるのも嫌なので起こしちゃいました。
それでも2時間半も寝ちゃいましたよ・・・
                     
寝ないかなっと思ってたんですが
8時半頃からグズグズ
何度も寝かしつけるんですが眠いのになかなか寝ない!!

そしたらパパが帰ってきちゃって夢ちゃん復活
その後もパパと遊びまくり。
パパにベッタリだったのでパパに寝かしてもらおうと
寝室に2人残して戻ったけどダメでした。

夢ちゃん寝るときはママじゃないとダメなのです。
もうギャーギャー泣いちゃってご近所迷惑
ママが戻って抱っこすると文句言いながらも寝てました

その後はママも疲れて寝ちゃいましたよ~。
だって夜11時半だったんですもん
寝かすのに体力使っちゃって。
いつもは遅くても10時までに寝るのに・・・

なまじパパが早く帰ってくると寝るのが遅くなって困ります。
でもパパは夢ちゃん寝かす大変さが分かったみたいで
ママの偉大さを実感したよう。
「ママ偉い」って言ってました。
たまにはやらせてみるのもいいのかも~っと思ったママなのでした
                    
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うちも寝るときはママじゃないとダメかも。
夜はぐずったらパイをあげないと、大泣きじゃくるの。
パイねんねに慣れちゃって、だっこで寝かそうとすると、何時間もかかるんだよね・・・。
うちもパパじゃだめなんです(涙)
寝るのは、以外と早いから楽ではあるだけど、パパじゃ絶対ダメ。
母乳で寝てたせいもあって、余計に...。
パパでも寝られるようにしておけばよかったなぁぁ☆
大変でしたね。時間が遅くなってしまったのと、お外で階段遊びを何十回もしたから余計に疲れたのかもしれませんね。
 寝かしつけはうちもママじゃないとダメです。なぜかパパだと元気になって真っ暗い部屋の中で桜が元気に動き回るのをパパが寝かしつけてるんだけど、桜は寝ません。だから私が変わるんですけど、特別ママが何かをするわけではないのに、すぐ桜は寝るんですよね。だからパパが本気で寝かしつけてないんじゃないのかとかいろいろ思っちゃいます。
そんなに長々とグズグズされちゃったらヘトヘトになりますよね…こはたんもママじゃないと寝ません。パパだと泣き続けるか遊びだすかどっちかです。パパはなんでダメなんだ?っていつも言ってます。
子供寝かせるのってかなり大変なことなんだよねi-199パパにはなかなか分からないことだけど昨日は分かってくれたの?いいパパさんi-189i-189
夢ちゃんは今日は早く寝てきてそう?
monmegさんへ→

うちも母乳あげてたときは夜泣いたらあげてたよ~。添い乳してたからさ。
そのほうが楽なんだよね。
添い乳やめるときが大変だったよぉ・・・


milkさんへ→

やっぱり母乳で寝かしてたらママじゃないとダメになっちゃうんですかねぇ。
うちもそうだったので・・・
パパでも寝てくれると楽ですよね。


たかみさんへ→

うちもパパだと興奮しちゃって。。。
パパが喜ばそうとお布団で遊んじゃうんですもん。
もっとちゃんと寝かしてくれたらいいんですけどね。
昨日はちゃんと寝かそうとして大泣きだったんですけど(笑)
パパでも寝てくれると楽ですよね。


ひぽさんへ→

うちも泣き続けるか、遊ぶかどちらかです。
みなさんやっぱりママ派なんですね~。
うちも何でダメなんだろう???って言ってますよ~。


なぎさへ→

ほーんと子供寝かせるのが大嫌いだよ・・・
すぐ寝てくれたらいいんだけどね。
今日はパパも遅いし、すぐ寝たよん。

こんにちは^^
早速遊びに来ました。
お昼ねの時間で、夜寝る時間がずれこむことってありますよね~。
うちもパパじゃなかなかねてくれませんよ。
やっぱりママの方が安心するのかしら?
パパ=遊んでくれる人だし(笑)
これからよろしくおねがいします^^
そういう日ってあるよね~。
うちも最高で3時間か4時間、寝かしつけにかかった事があるよ(-ω-。`)
その時はイライラしまくりでした~。
眠いなら寝ろよ!って何度も突っ込みたかったもん。
お疲れ様でした~!!
あらら~~
夢ちゃん就寝、遅かったですね。
したいこともできなくて気があせりますよねぇ。
昼寝続行夕方寝は怖いわ~!v-12
お疲れ様でした☆
それにしても「ママ偉い!」っていう旦那さんも偉い~!
口に出してこそ感謝もちゃんと伝わりますよね!
りょうさんへ→

訪問ありがとです(*^ー^*)
うちもパパ=遊んでくれる人なのでダメなのかも・・・
やっぱりママだと安心なのかなぁ。
パパでも寝てくれると楽なんですけどね。
こちらこそ今後ともヨロシクでーす♪


コユキさんへ→

そうそう私も毎回「眠いなら泣かないで寝ろー!!」って怒ってますよ・・・
眠いのに寝れなくて泣いてるんですもん。
疲れますよね。
昨日、今日は早寝で助かりましたぁ。


杏さんへ→

うちのパパはそういうことちゃんと言うのでちょっとうれしいです。
やっぱり言って欲しいですもんね。
って言わせてるとこもあるんですが・・・(笑)
したいことが出来ない時ってほーんとあせっちゃいます。
うちの子も最近だんなを全く受け付けなくなったんだよ!!
抱っこも着替えもなにもかも私じゃないとだめって怒る!!
だからだんなはすっごく寂しそう・・・。
私はちょっぴりイライラ!!

昨日も1時くらいから6時くらいまで一時間おきに起こされてミルクを催促された!!
ムキーってなるよ!!

夢ママのだんなさん8時半で早いほうなんだね!!
びっくり!!
仕事大変だぁ!!
やよいへ→

やっぱりみんなママがいいんだね~。
何でだろう???
うちは寝るときだけなんだけど。
1時間おきだとほんとイライラしちゃうね。
夢ちゃんも朝方泣いてたりすることあるから寝不足になるよぉ。
うちはだいたい帰ってくるの11時なの。
だから9時台って早いんだよね。
この日帰って来たのは9時半だよ~。
8時半から寝かそうとしてただけ・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
