*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
ちょうちょ
最近ちょうちょを見つけると異常に反応する夢チャン。
それというのも『はらぺこあおむし』を読んで以来。
絵本が大好きで毎日何冊か読まされます。

今日は午前中だったので買い物に出かけたとき
モンシロチョウが飛んでました。
夢チャン「あっちょうちょ」って指差して釘付け



外に行くとありんこ、ちょうちょを見つけるのが好きです
そのくせハエとか来たらびびるんですけど(笑)

ここのとこ自分で!!が強くなってきました。
自分で出来そうなコトはすぐやりたがります。
着替えはもちろん、ママのお手伝いまで・・・
洗濯機からカゴに洗濯物を入れたり、乾いた洗濯物たたんだり邪魔したり。

なので出来そうなことはお手伝いしてもらうことにしました
食べた後の食器の片付け、自分のオムツ捨てに(トイレに)行ったり。
洗濯物もとりあえずおまかせして・・・(^-^;)
その後夢ママ直します。。。

何かを閉めることも好き。
ペットボトルやソースの蓋、窓、ドア何でも自分がやらなきゃ気がすまないようです。
毎回そのこと忘れちゃって夢チャンに怒られるんですけどね。

うるさい娘ですぅ・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
夢ちゃん、お手伝いが大好きなんですねっ(*^▽^*)
ママは、大変だけど、いっぱいお手伝いしてくれるのはいいですよね(o^-^o)
でも、役立つお手伝いだと、うれしいんですけどねっ(笑)
ありやちょうちょって、子どもは大好きですよねっ♪
NO SUBJECT
夢ちゃんお手伝いがすきなんですね(^-^)//""ぱちぱち 自分でやりたがるんですね。桜もなんとなくお手伝い?をしたがります。確かに子どもがやると完璧ではないのですが、そうやっていくうちに出来てきて成長していくんでしょうね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

絵本がすきなんですね。『はらぺこあおむし』って私が小さいときもあったような気がします。絵もかわいいし。
かわいい虫は好きなんですね。ハエは嫌な虫って認識されてるんですね(≧m≦)ぷっ!
NO SUBJECT
(⌒▽⌒)アハハ!お手伝い、ドンドンやって貰ったらいいよ~。そのうち飽きるかもしれないけど~。
あ~ちゃんはお手伝いは気が向いたときしかしないよ・・・。自分の気分のいいときだけ。。。^^;
NO SUBJECT
ああ、うちもオムツみつきが捨てちゃうと怒られる!!
何でも自分でしたい!!って頃なんだね。
根気よく相手してあげるのは大変だよね。
倍時間かかるしi-229
でもその気持ちを大切にしてあげないとなのね。
夢ママエラーイ!!
みつきも頑張ります。。。
NO SUBJECT
何でも自分でってお年頃だねぇ~!とくに着替えとかって手を出すと怒るって聞くよね!
夢ママさんもなかなか進まなかったりするけど・・・頑張れぇ~!!
うちも使用済みオムツは柊が捨てるよ(笑)
丸めてテープをつけると手を出して持っていく・・・チラっと後ろを振り返りながら捨てに行くんだよね・・・
自分のお仕事って思ってるらしい(*≧m≦*)ププッ
NO SUBJECT
( ´∀`)アハハ
女の子らしさ本領発揮ダッ!
にたようなオモチャやニセモノじゃあ納得してくれないし
根気がいるところですね。
アタシ、おむつを捨てに行けるならトイレいけよぉ~
って思ってたw
NO SUBJECT
あぁわかるわかる~。
やってしまって、あっ!!しまった!!v-356って思うけど時すでに遅し、なのよね~。
洗濯物なんかは、これはムスメがたたんだのってもう困らないものはそのまましまう事にしたりしてたよ。
そのうちに上手になって、最近はいい感じ。
ほんと、根気が必要よね...
NO SUBJECT
このままお手伝い好きに成長させたいよね~!!
どこでどう間違うのか、お手伝いしなくなっちゃうもんね!!

ゆづは虫系全般だめ☆
アリとかいた日には飛んで逃げるよ!!
NO SUBJECT
うちもお手伝いが大好きで食べた食器の後片付けや
ゴミが落ちてたらすすんでゴミ箱に捨てにいったり・・。
教えてないのにやってます。さすがA型・・。
シュリもね、虫がダメみたいでこの前ベランダで
変な虫が飛んできてそれで大泣きしてたよ。
絵本とか読んであげなきゃダメだね・・全然してない。汗
夢ちゃん、着替えまでしてくれるなんて、なんてよい子なの♪
NO SUBJECT
お手伝い好きなんですね~女の子ですもんねv-206
家事とか覚えるの早さそうですねv-237
こはたんもそのうち夢ちゃんみたいなことするようになるんだろうな~楽しみですe-343
コメントありがちょ☆
milkさんへ→

今は何でもやりたがる時期なので諦めて何でもやらせてます(^-^;)
ほんと役立つお手伝いだったらありがたいんですけどね~。
あり、ちょうちょ以外の虫はキライなんですよ(笑)


たかみさんへ→

今は何でも自分でやりたいみたいです。
そして褒められたいみたい(笑)そのうちちゃんとしたお手伝いになるといいんですけどね~。
はらぺこあおむし好きなんですよ。今はしろくまちゃんのホットケーキにはまってます。


ゆうりさんへ→

これが役立つお手伝いだといいんだけどね~。その後ママの仕事が増えるの~!!
うちもたまにやってくれないことがある・・・


みつきさんへ→

あるよね~。そういうの。
うちもやった後すごーい叱られるの。
つい忘れちゃうんだよね(^-^;)
今はやりたいと思ったことは何でもやらせようと思って。でもイラ②することもしばしば。。。


しゅうしゅうさんへ→

自分の仕事って嬉しいみたいだよね~。
うちなんか冷蔵庫も夢チャンが閉めなきゃ気がすまないんだもん。こっちが疲れる~。
何でもやりたがるからほんと困っちゃうよ。


コメントありがちょ☆
杏さんへ→

結構騙されないんですよね~。それがやっかい。
なのでこっちも疲れちゃいますぅ。
オムツも捨てに行くけどトイレも行くんです。
しないんだけど~(^-^;)
なのでママは毎回そろーっとトイレに行くのです。。。


ともすけさんへ→

うちは毎日しまっただらけですよ~(^-^;)
そんで娘に怒られます。
ちゃんとしたお手伝いになると助かるんでしょうね~。
うちはいつになるのやら・・・


やよいへ→

お手伝い好きになるかしら???
結構やってほしい時にやらなくなっちゃうんだよね~。
うちはあり、ちょうちょ以外はダメだよ。
怖いみたいで泣いてるもん。


denkaさんへ→

着替えもさ~急いでる時とかやっちゃうと起こられるの~。だから結構やっかい(>_<)
出来ないくせにやりたがるんだもん。ボタンとか・・・
教えてもいないのにやってくれるなんてエライねぇ。
さすが!!
うちは毎日絵本読まされてこっちが飽き飽き。


ひぽさんへ→

今日はご飯作るのもお手伝いしてくれました。
その後離さないから大変です。
こはたんもそのうちやるかな~?楽しみだね☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
