*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
まとと
このくらいの年齢っていろんな言葉を覚えますが
間違った覚え方も結構しますよね~。
今回は夢チャンのオモシロ言葉をいくつかご紹介

題名の「まとと」ですが典型的な間違いの「とまと」です
何度教えても「まとと」

なので1コずつ言わせよう!!っと
ママ「と」 夢「と」 ママ「ま」 夢「ま」 ママ「と」 夢「と」
と言えたのですが最後つなげたらやっぱり

「まとと」(自信ありげに)でした

なぜかこの教え方にハマったのか夢チャンが「とまと」をママに教えてくれます。
でも最後はやっぱり「まとと」なんですけどね~(笑)

その他に「キャベツ」  「ただつ」
    「飲む」  「もむ」
    「にんじん」  「にんにん」 
 
などなどその他もママしか分からない言葉いっぱいです
なので教える方も楽しいんですけどね~♪

最近面白かったのは間違いじゃないんだけど
ままごとの「もも」を見て「ピーチ!!」って言ったこと。
ママは「ぷっ」って笑っちゃいましたよ~。
いったいどこで覚えたのか・・・

徐々に言葉も増えてきてる夢チャンですが前に言ってた
相談に金曜行ってきます。
今度はいろ②アドバイスもらえるといいな。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
かわいい~。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八
この時期の楽しみだネ!!
おっぱい飲む~が
夢ちゃんだと
おっぱいモム~になっちゃうわ。
もうおっぱいは飲んでないんだよね・・・
うちの上の子、3歳まで飲んでたから
よく人前で服をめくられてたな~・・・
「まとと」かぁ~可愛いですねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
教えるのも楽しそうhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
夢ちゃんいきなり桃をピーチって言ったなんてすごいですねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
「英語であそぼ」とかて覚えたのかな?
NO SUBJECT
「にんにん」って言うのも言う~!!
「トマト」はまださすがに言えないけど夢ちゃんは「トマト」を「まとと」って言うんだね?かわいいね~☆
結構間違った覚え方するけどそれもかわいいよね(^-^)/
NO SUBJECT
夢ちゃん、まととかぁ~i-189
かーわいいi-80うちも色々
謎だらけが多いよ~
あちゅはもうハッキリ喋るから可愛くないんだけど
なちは文面が面白いの。
あちゅちゃんはなちくんのおとうーとなの。
とか逆だし!!!って突っ込みどころ満載。
子供って面白いよねi-190i-228
NO SUBJECT
「まとと」かわいいですねっ~~☆
たくさん、いろいろ話せるようになってきたんですねっ(o^-^o)

うちもまだまだ舌ったらずになので、そんな感じですよぉ~!
けっこう通訳が必要です(笑)
前よりは、少しはっきりしてきましたけどね!
NO SUBJECT
わかるわーー、うちも最近覚えてくれるのが増えて楽しい。
今日なんて手を拭いてたら怒りながら違う手を出して
「反対!!」だって・・・。
どこで覚えたんだ・・と思ってたら
旦那いわく、耳掃除をするときに反対は?と言って
向きを変えさせてたのでそれで覚えたんじゃないかと・・。
教えてない言葉を言われるとびっくりですね。
ままと・・かわいいなぁ。
シュリ、でんしゃをあいしゃと言います。汗
NO SUBJECT
『まとと』かぁ・・・可愛いなぁ♪
一語ずつ言うと『とまと』なのに最後はやっぱり自信たっぷり『まとと』ってのがいいね(*^.^*)
教えると覚えてくれるってママも楽しいよね!
ドンドン教えちゃおうって気分になるねぇ~!!
でも桃をピーチは素晴らしい☆
何処で覚えてきたんだろうねぇ~??
コメントありがちょ☆
杏さんへ→

まだ②オモシロ言葉はいっぱいですよ。載せたらキリがないので・・・(^-^;)
間違ってるんだけどかわいいんですよね。
この時期が一番面白い。
うちは1歳前にはおっぱい卒業しちゃってました☆その後パイには無反応(--;)


いきなり「ピーチ」って言った時はビックリでしたよ~。
英語であそぼでやってたのかな?
この時期はすぐ覚えるもんね♪
教えるのも楽しいよ。


なぎさへ→

にんにん言うよね~!!
何度教えても「まとと」なんだよね。
たまーにおしいとこまでいくんだけど・・・
その舌ったらずなトコがかわいいんだよね♪


みーママさんへ→

4歳ぐらいになったらもう普通に話すもんね。
この時期が一番面白い!!
なちくんもおもしろいこと言ってるんだね~。
文章になってるとこがスゴイ。うらやましい。
コメントありがちょ☆
milkさんへ→

何度教えても「まとと」なんです。でもかわいいんですけどね~(親ばか)
言葉もだん②増えてきてみたいです。
まだあまり文章にはならないんですけど・・・
やっぱり通訳いりますよね~。


denkaさんへ→

うちも反対って覚えてた。うちはパズルで私が反対って言ってたら覚えたらしい。
教えたつもりなくても覚えてるんだね~♪
ってか耳掃除やらせてくれることがすごいなぁ。
うちは毎回大泣きよ。


しゅうしゅうさんへ→

まだ英会話教室言ってないのにね(^-^;)
どこで覚えてきたのか・・・
何度教えても「まとと」なの。
自分的には言えてると思ってるらしい。
自信満々なのがうけるの~。
NO SUBJECT
今日ね、お昼をマックのドライブスルーで買ってくる事にして、車のなかでメニュー相談していたとき、下の子が、「普通のハンガーバー!!」。私運転中なのに!爆笑でした!!
いやぁ、こどもの言葉っておもしろい...ちなみに私自身、イチゴがどうしてもジゴコだったらしいです。む、難しい...。
コメントありがちょ☆
ともすけさんへ→

子供って面白いですよね~。
私もよく子供の1言に爆笑してます。
うちの子もいちごは普通に言えない様子。。。
全くいちごと聞こえません(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
