*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
お料理のお手伝い?
ここのとこ絵本に影響されやすい夢チャン。
今ハマってるのは「しろくまちゃんのホットケーキ」
1日に何十回と読まされるのです。。。

夕飯作ってても足元で絵本広げてるし。
ママはご飯作りながら読むのです(っていうかもう暗記しちゃってます)

昨日の夕飯はオムレツだったので夢チャンに卵を割るトコロを見せてあげました。
「しろくまちゃんのホットケーキ」でも卵が出てくるので・・・

「ほら夢チャン、卵ポトンだよ~」って卵を割ると
見せろと大騒ぎ

床に置いて見せると箸をぶんどる
そして1人でまぜ②してました。

わーお手伝いしてくれるのね
なんて思ってたら甘かった・・・
その後返してくれません

ママ&夢チャンの分作るため取っちゃうと大泣き&大さわぎ。
なので慌ててパパ分の卵を割ってあげると満足
案の定その後は箸すら貸してくれませんでした

たまご


なのでパパのは後回しにしてご飯食べ(夢チャン家は休み以外は2人で食べます)
パパが帰ってきてから作りました。

今後見せると危険ですね(笑)

明日は保健センターに行くのですが(未就児教室の見学、ここで
他の子との関わりを見て言葉の発達を見るそうです)
昨日パパの実家からがあり、親戚に不幸があったらしく
教室終わったらすぐ実家に行くことになりました。

明後日は外構業者との打ち合わせもあるのでお泊りしてきます。
なので23、24日はブログ&ブログめぐりはお休みします。
帰ってきたら復活しますね

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
夢ちゃんは、お手伝いが楽しかったのですね☆
まだまだ、うちも邪魔しているようなものではありますが、「待っててねっ~☆」が今少し分かってきてちょっと、楽になりました(o^-^o)
毎日やっていると、だんだん上手になりますよぉ♪
夢ちゃん、卵まぜまぜ楽しかったねっ~♪
NO SUBJECT
夢ちゃんお手伝いお利口さんだねぇ~^^
1回教えると面白くて何回もやりたくなっちゃうんだよね^^;
こうやっていろいろなことに興味を持って成長していくんでしょうね

実家気をつけて行って来てくださいねぇ~^^
夢ちゃん今度はお料理のお手伝いかぁhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
タマゴ割り&混ぜ混ぜがとっても気に入ったんですねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お料理上手になるかも?
NO SUBJECT
さすが女の子だね・・・きっと男の子以上にママの行動とか気になるんだろうね!
卵は絵本にも出てくるし興味津々って感じだね♪
ママさんはお疲れ様でした(^_^;)
絵本が好きでいいなぁ・・・柊相変わらず途中逃亡!
でも持ってくるんだよね・・・・読むとまた逃亡!
何がしたいのって感じです(笑)
NO SUBJECT
夢ちゃん、卵に興味深々だったんだね!
ゆづだったらひっくり返しそう。。。
だんだんお料理のお手伝いとかできるようになってくるんだね。
うちもこれからかぁ。
楽しみな気もするし、先行きが不安な気もするわ(笑)
明日から忙しいね。
気を付けていってらっしゃい☆
NO SUBJECT
夢ちゃんお手伝いしてくれたの?えらいね~☆
卵混ぜ混ぜか~(^-^)でもその後返してくれなかったみたいで大変だったね?
NO SUBJECT
夢ちゃんすごーーーーーーーいi-237
お手伝いが出来るんだね~
返してくれなかったオチには笑ってしまったけど
微笑ましいi-175
白くまちゃんのホットケーキあちゅも好きで
夢ちゃんぐらいのときに声枯れするほど読まされたi-177

親戚に不幸があったのねi-241
ご冥福をお祈りします。
また復活まってるよんi-88
NO SUBJECT
わぁ~本当に上手にたまごまぜまぜしてますね(^-^)//""ぱちぱち 絵本やお料理のお手伝いが好きなとこはやっぱり女の子ですね。
それにしても前回の記事の『まとと』ってかわいいですね。
私もさくらがPCを落として充電アダプターが壊れて、月曜までまたお邪魔できないかも知れませんm( __ __ )m
NO SUBJECT
『しろくまちゃんのホットケーキ』私が好きで昔よーく読んでました(笑)
いいですよね、あの本。こぐまちゃんシリーズで一番すきです。が、ムスメたちはあまりはまってないんですよね...。
そうそう、たまごまぜまぜ、止まらないのよね。
いつももっとやりたいって言われますよ...。
でも写真も混ぜている姿、かわいい...
コメントありがちょ☆
milkさんへ→

うちも「待っててね」が分かるようになったら楽なんだろうなぁ。待てないので・・・(笑)
お手伝い好きなのはいいんだけど邪魔が多いです。
そのうち役に立つかしら???


そうママさんへ→

1回見ちゃうとやりたくなっちゃうみたいです。
すぐ真似するので・・・
いろんなことに興味持つのはいいんですけどママの仕事も増えそうです(^-^;)


ひぽさんへ→

卵かなり気に入ったようです。
今度やったときも絶対返してくれないんだろうなぁ。
お料理上手になればいいんですけどね~。


しゅうしゅうさんへ→

うちはすぐ絵本読まされます。
ママはゆっくりしてたいのにぃ・・・
何度も同じのなのでこっちが飽きちゃうんですよね。
お手伝いそのうち役に立ってくれたらいいんだけどなぁ。


みつきさんへ→

うちもひっくり返されないかひや②しながら見てましたよ。
なんとか無事でしたけど(^-^;)
なんでもママのやってることは真似したいみたいです。

コメントありがちょ☆
なぎさへ→

お手伝い好きみたい。こっちは迷惑な時が多いんだけどね~。
料理作るのも大変だよ。


みーママさんへ→

あちゅちゃんも好きだったんだね~。
うちも大好きで本人も暗記しちゃってるみたい。
車乗りながら2人で読みあいしてるもん。
本好きなのはいいんだけどね~(^-^;)


たかみさんへ→

PC復活するといいですねぇ。
まってまーす。
最近お料理に興味持ってるみたいです。
やってるトコじ~っと見てるし。
やりにくいんですけどね。


ともすけさんへ→

私も今後シリーズで集めようと思って☆しろくまちゃんシリーズいいですよね~。
やっぱり女の子は料理のお手伝いが好きなのかな?まぜ②夢中です。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
