*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
魔法の言葉
うちの夢チャンはちょっと転んだくらいじゃ泣きません。
頭ぶつけよーが、手挟もうが自分でやったことはほとんど泣かないのです

前に夢ママがのドア閉める時に
夢チャンの頭ぶつけてしまっても泣きませんでした(笑)
でもほんとに痛いときは泣きますけどね~



だけど最近はちょっとでも痛いことがあると
「いたい いたい」と教えてきます。
もちろん泣いてはいないんですが・・・

なので夢ママは
「いたいのいたいの飛んでけ~」
としてあげると「飛んでった」と驚く夢チャン。

これがしてほしくて最近は痛みを訴えてくるのです。
「どこ?」と聞くと「ここ」と指指すし。
ママ的には怪我が分かりやすくていいですね

それにすごい痛くて大泣きしてるのになぜかこれをすると
泣き止む
ママは「うそ~」って思っちゃうんですけど・・・

子供にとっては魔法の言葉なんですね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
ママさんの魔法の言葉、効き目大ですねっ(o^-^o)
夢ちゃん、痛いの飛んでっちゃうなんて、ママ、すごいねっ~~(^ー^* )フフ♪

夢ちゃん、かわいいなぁ~♪♪
魔法の言葉いいですねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
それで泣き止むならママも楽ですねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
夢ちゃん可愛いなぁhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
こはたんにやっても全然聞いてませんよ(笑)
NO SUBJECT
かわいいなぁ、夢ちゃん♪
シュリも滅多に泣かないんだけど
痛いときはすごい大泣き。
自分でティッシュ持ってきて涙を「ふけふけ」とうるさい。
自分でふきなさいっってかんじです。汗
NO SUBJECT
ゆづも「いたいのいたいの とんでけ~!」好きだよー。
自分でやってたりするよ(笑)
「飛んでった!」って驚くなんて可愛いね♪
NO SUBJECT
自分の頭めがけてやられたら
どうしてくれようって思ってたな~

ママになんかしてほしいってダケなんだろうね~
かわいい^^
NO SUBJECT
えーすごい魔法☆うちにも効けばいいのに( ̄へ ̄|||) ウーム桜はほんの少しのことでもなく。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!自分でこけても泣く。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!! ほんと泣き虫。夢ちゃんはきっとママってすごいって思ってますね。
NO SUBJECT
そうだねぇ~『痛いの痛いの飛んでけぇ~』って子供心にホントに飛ぶと思ってたかも!
ママにかけられるその言葉って子供にとって魔法だよね♪
うちは痛いところを何となく手で触ってるからわかるけど・・・『痛い』って言い出すと一日何度聞くかしら(笑)
何しろ落ち着きがないので(^_^;)
NO SUBJECT
魔法の言葉、すてきなひびきですね!
そっかぁ。そんな風に子どもってママの言葉が大好きなんだ・・・なんだか、あったかい気持ちになりました。
夢ちゃん、ママの言葉は魔法だね!!
NO SUBJECT
うふふ、子供って純粋だからかわいいよね♪
うちもね、最近「いたいのいたいの飛んでいけ~、バイバーイ」ってやるとちょっと楽しそうなの☆
それに「イタイ」って訴えるからどこが痛いのかも少しはわかるようになって楽だよね^^
でも外で号泣の時に「イタイー!イタイー!」って叫んで泣くのはやめて欲しい・・・
虐待してるのかと思われるジャン(・x・。)
NO SUBJECT
「いたいのとんでけ」の効果、どこかで読んだことがあったなぁ。
本当に、魔法の言葉ですよね。
うちの娘たちはもう「まだ飛んでかない」なんて言うので悲しいのですが...それでも、じゃ、もう一回~なんてやっているうちに飛んでいくらしく、まだまだ一応魔法かかるみたいですi-189
うちもその魔法の言葉使うhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">きくよねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
夢ちゃんは最近それをやって欲しくて痛い時は痛いって言うんだねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
NO SUBJECT
o(*^▽^*)oあはっ♪夢ちゃん、可愛い♪
あ~ちゃんも転んだりぶつけたりしても泣かないよ~。そして、「いたいのいたいの飛んでけ~」。
同じく効果大!一発で泣き止む。
ホント魔法の言葉だねw
NO SUBJECT
私もそうたんに結構魔法の言葉使うんですが
全然効きません^^;
魔法が足りないのかな~wなんて
多分理解してないんでしょうね
でも何故か「イタイイタイの飛んでけ~!!」って効きますよね♪
コメントありがちょ☆
milkさんへ→

今だけはこれで泣き止んでくれてるので助かります。
そのうち効かなくなるんだろうなぁ。。。
そしたらどうしよう???(笑)


ひぽさんへ→

今のトコこれで納得してるのですごく助かります。
ママとしてもかなり楽ですし~♪
そのうち効かなくなるんでしょうね(^-^;)


denkaさんへ→

ティッシュ取って来るんだぁ。えらいね!!
でもほんと持って来るなら自分で拭けばいいのに(笑)
うちもそういうことよくあるんだけど(^-^;)
お互い痛さには強いお子なのね~。


みつきさんへ→

ゆづちゃんは自分でやるんだぁ。
うちも自分でやったらかわいいんだろうなぁ。
ママにもしてくれればいいのに・・・


杏さんへ→

ママにしてもらうのがいいみたいね~。
まだパパにはやってもらったことないし・・・
今のうちだけだと思うんだけどね~。


たかみさんへ→

夢チャンは転んだくらいじゃ泣かないのでこっちは楽なんですけどね~。
だけど砂とか取れってうるさい(^-^;)
今だけこれで泣き止むから楽ですよ。


しゅうしゅうさんへ→

今日は朝寝ぼけて「いたーい」と連呼してましたよ。
うちは今まで痛くても自分じゃ教えられなかったからなぁ。進歩です。
今だけはこれですぐ泣き止むから便利なんだけどそのうち効かなくなるんだろうなぁ。


コメントありがちょ☆
みなこさんへ→

今のトコこれで痛くてもすぐ泣き止むので助かってます。
子供にしたら魔法の言葉なんでしょうね~。
そのうち効かなくなるんだろーけど(^-^;)


こゆきさんへ→

うちは今日寝ぼけて「いたーい」って連呼してたよ。
外ででかい声ってほんとやめてほしいね~(^-^;)
自分でどこが痛いとか訴えられるようになったからこっちも楽だよね。


ともすけさんへ→

うちもいつまでこの効果があるのか・・・(^-^;)
効果がなくなったときが怖いです。
でもまだ娘チャン魔法効くんですね~♪


なぎさへ→

今の時期やっぱり効くんだね~♪
でも料理作ってるときとかもくるから大変。


ゆうりさんへ→

あ~ちゃんも痛みに強いお子なのね☆
やっぱり魔法の言葉効くよね。
ほんと助かっちゃう。そのうち効かなくなった時が怖い。


そうママさんへ→

そうたんもそのうち魔法が効くよ~。
うちは最近なので・・・
これが聞かなくなったときが恐ろしい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
