*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
七夕飾り作り
今日から7月ですね。
外はということもあり、今日は夢チャンと
七夕飾りを作りました

去年は笹を買い忘れハンガーに飾ったので
今年はちゃんと買わないと・・・


七夕飾り


△と□の飾りは夢チャンが作りました
のりでペッタン貼るだけだったけどすごく楽しかったみたいです
あとは笹を買ってきて短冊にお願い事もかかないとな

その後で外遊びも出来ないので
の中でボーリング遊び。
空のペットボトルにちょっとだけ水を入れてボールで倒しました。

夢チャンはまだまっすぐ転がせないので滑り台を使って・・・
ボーリング


小さいクマチャンは木で出来たボーリング用のおもちゃです。
夢チャンは全部倒れると「やったー」と両手を挙げて喜ぶのですが、
1本でも倒れないと自分で倒しにきます(笑)

そして「やったー」と1人喜んでおります
そんなこんなでいっぱい遊び朝早く起きちゃったこともあって
午前中からお昼寝しちゃいました。

で外行けなかったけど楽しく遊べてよかったです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
7月だもんね~^^
七夕飾り。。。去年、作らなかったわ(^▽^;)
きっと、今年も作らないかも~(^^;;

ボーリング、ウチにオモチャの(プラスチックで出来てるやつ)あるよ~。
あ~ちゃんも一人でピン立てて、遊んでるときあるw
直ぐに飽きちゃうけど~^^;
NO SUBJECT
うちも七夕飾り作りました(o^-^o)
でも、笹がどこにもうってない~(涙)

今から探しに行く予定です☆

ボーリング楽しそうですねっ(*^▽^*)
NO SUBJECT
七夕かぁ。なぁんにも考えてなかった。。。
去年も何もしなかった気がするし、今年は飾り作ってあげようかな・・・。
気分次第だな。。。
ゆめちゃんいっぱい楽しめたようで良かったね!
NO SUBJECT
そちらはもうすぐ七夕なんですよね~
夢ちゃん、△と□の飾り作ったなんてすごーいv-237
滑り台使ってボウリングするなんて考えましたね(笑)
NO SUBJECT
そっかぁ!!もうすぐ七夕でしたね。夢ちゃん上手に飾り作れてますね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ボウリング楽しそう!!!雨でお家の中でもアイデア一つで楽しさ倍増ですね。私はこういったアイデアが一つも浮かばない…
楽しそう!!
ボーリング、そうか、滑り台使えばよかったんだ!!
目から鱗です~~v-353
あ、もちろん今はふたりともばっちりまっすぐ投げられるようになりましたけどね。

七夕飾りを作るのって楽しいですよねー!
NO SUBJECT
子供がいると行事ごとも楽しいですよね~
夢ちゃん飾り付け上手に作ったねぇ~^^
なにお願い事するのかな~?

ほ~夢ママさん素敵な遊び考えましたね
子供っておもちゃよりこういう方が喜ぶ率高いですよねww

NO SUBJECT
すごいね、手作りだっっ。
七夕の存在も小学校卒業以来忘れてたよ。
そうだね、こうやって子供と楽しめる行事なんだね。
さすが夢ママだなぁ。尊敬するわっ。
ボーリング、楽しそうっっ。
NO SUBJECT
こんにちは!これから雨の多い季節、どうすごそうかな~と、思いをめぐらせていたところです♪
ボーリングとっても楽しそう!悠もできるかなぁ。
もうすぐ七夕ですね!夢ちゃん上手!!
短冊にお願いかかなくちゃ♪
コメントありがちょ☆
ゆうりさんへ→

うちはなんだかボーリングにハマってしまい今日もやってたよ~!!
そんで1人で喜んでた(笑)
来年は幼稚園で七夕飾り作るよ♪


milkさんへ→

うちの近くのホームセンターでは大きいのが200円で売ってました。
でもさすがにそんなに大きいのはいらないのでどうしようか考え中です(^-^;)


みつきさんへ→

今年はゆづちゃんも楽しめるんじゃないかなぁ?
気分がいいとやる気もでるもんね。
夢チャンはかなりボーリングが気に入ったようです。


ひぽさんへ→

前TVで力がないおじいちゃんおばあちゃん達がボーリング遊びするのに滑り台利用してたんですよね☆
それ思い出して~。


たかみさんへ→

雨の日ってつまらないから何かして遊べないかな~?と日々考えてるんです。
今回はお気に入りになってくれたようでよかった♪
前の小麦粉粘土はやらなかったので・・・



コメントありがちょ☆
ともすけさんへ→

滑り台使うとまっすぐ投げられますからね~。
私もTVで知ったんですけど(^-^;)
そのうち自分で出来るようになるんだろうなぁ。
七夕飾りって作るの楽しいですよね。


そうママさんへ→

子供いると何か行事には参加しないとと思っちゃって(笑)イベント好きなので~。
まだ夢チャンはお願い事できないので私が適当に書いときます(^-^;)


denkaさんへ→

イベント好きなのよ~(笑)
&元職業柄・・・やりたくなっちゃって。
来年は幼稚園でやるだろうし。今年までよね~。
雨の日はつまらないから何か遊べないか毎日必死だよ。


みなこさんへ→

雨だと家の中でしか遊べないですもんね~。
子供も体力ありあまっちゃうし。
なので何か遊べないか日々考えてます。
短冊何お願いしよっかな~?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
