*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
行って来ました耳鼻科。
朝一で耳鼻科に行って来ました
AM9:00~なのですが10分前に到着。
だけどすでに7人くらい待ってました

その後も続々とやってくる!!
待合室の椅子に座れないほど・・・
さすが月曜日

夢チャンは待ってる間キッズコーナーでブロックしたりしてご機嫌
だけど案の定診察室に入ったら泣いてました
耳鼻科は久々だったんだけど分かるのね~。

診察結果はママ予想通り

  外耳炎でした。

指で耳の中引っ掻きすぎて炎症起こしたらしいです。
そして耳たぶは掻き過ぎてとびひのようになってしまったよう。
耳の中の白いもの取ってもらい消毒してもらいました。

そして飲み薬(感染症予防&かゆみ止め)を2つ、
軟膏、点耳剤、全部で4つの薬を出されたのでした

早く治るといいな。

明日からまた2泊3日で実家に行ってきます。
また未就園児の教室に行くので~。(ママの元職場の)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
そっかぁ。
やっぱり、ママさんの予想通りだったですね。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
早くよくなってくれるといいですね☆
お大事になさってくださいね!

ご実家でのんびりされてくださいね!
NO SUBJECT
予想通り外耳炎だったのね(T_T)
お薬ももらったし早く治るといいですね・・・

さすが月曜日!10分前で7人はいるんだ・・・
私も今日皮膚科へ行ってきました!週明けって病院と銀行って混みますよね(-_-;)
明日から実家ですか?楽しんできてくださいね♪
NO SUBJECT
今日もうちも旦那が病院に行ったけど
11時に行って帰宅が14時半でした。
総合病院はダメだね、待たされる。
夢ちゃん、とりあえず一安心だね。
実家でゆっくりしてきてねーー♪
NO SUBJECT
外耳炎だったんですね。
かわいそうに・・・早く治るといいですねv-237
未就園児の教室行くんですね~
楽しんできてくださいi-194
NO SUBJECT
あら~
外耳炎かぁ・・・
中耳炎だったら中だしクセになるっていうから
まぁ・・・外耳でよかったのかな(´・ω・`)
お大事に!!

んと、うちの掲示板がなぜか書けなくなってたよー!
妊娠じゃないと思う(σ`ω)σYO!!
今から生んで育ててって考えたら
あ~めまいが!!笑

ところで夢ママはmixiは入ってる??
NO SUBJECT
夢ちゃん外耳炎i-198i-198i-198
大丈夫??????
うちもおととい耳かきしてたら耳から血が
出てきちゃってウギャー(/||| ̄▽)/
だったよ・・・
子供の耳って繊細だもんねi-240
耳たぶもとびひのようになっちゃったなんて
可哀相に。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
早く良くなるといいね。
明日から実家なのね。未就園児教室
楽しんできてね☆


NO SUBJECT
夢ちゃん、外耳炎だったのね。。。
早く治るといいねw
あ~ちゃんも外耳炎で、耳鼻科に行った事あるけど、すごい混むのね~^^;
今日から実家かな?
未就園児教室、楽しんできてねw
NO SUBJECT
夢ちゃん外耳炎だったのねぇ~
そうたんも1歳前に一度なったんだけど
それは多分ママが原因。。。。
私が耳いじくり過ぎてばい菌が入ったと思われます^^;
そうたんの場合は白い膿と血が出て凄かったんです
早く治るといいですね^^

NO SUBJECT
お薬多くて大変だねー!
点眼は大変だけど、点耳はそうでもないのかな・・・。
でもやっぱり嫌がりそう・・・。
早く治るといいね!
お大事に
耳鼻科、混んでるのね、こういう季節、かえって風邪ひきさんが多かったりするんだろうね。
お薬多くて大変ね!
早く治るといいですね、お大事にi-228
コメントありがちょ☆
milkさんへ→

実家でのんびりしてきました。
でもいつもすぐ帰ってくるんですけどね~(^-^;)
耳ですが薬のおかげでみる②よくなってます。


しゅうしゅうさんへ→

月曜日銀行も混むよね~。病院どこも混んでたんだろうなぁ。
耳は薬のおかげでみる②よくなってきたの。
さすが病院の薬は違うね!!


denkaさんへ→

総合病院は待ち時間長いもんね。夢チャン産んだトコ総合病院だったんだけど毎回診察に2時間くらい待たされた(--;)
耳は治ってきたよ~♪


ひぽさんへ→

教室楽しんできました。来月ないのが残念なんですけど・・・
耳は薬のおかげでみる②よくなってきてます♪


杏さんへ→

mixyはやってないんだぁ。気にはなってるんだけどイマイチ分かってない(^-^;)
中耳炎はくせになるっていうよね~。
外耳炎はどうなんだろ???
妊娠じゃなかったのかぁ・・・(笑)


コメントありがちょ☆
みーママさんへ→

うちも前耳掻きしてて耳から血が出ちゃったよ・・・
何とか鼓膜前だったからよかったものの。
気をつけないとねぇ。
耳たぶも薬のおかげですごーくきれいになってきてるんだ。やっぱり病院の薬は効くねぇ。


ゆうりさんへ→

実家まで2時間半もかかるのにまた行ってる私(笑)
教室楽しかったよ♪
あ~ちゃんもやったことあるんだぁ。結構病院混んでるよね。


そうママさんへ→

私も前に1回やってるの~。耳掻きしすぎて血出ちゃったの。
今回は自分でなんだけどね。
うちも白いもの出てきたよ。。。もう治りそう♪


みつきさんへ→

点耳も嫌みたいだよ。大人も耳の中に水入るの嫌だもんね~。
薬のおかげでもう治ってきてるんだ。


ともすけさんへ→

月曜日は混んでるみたいですね~。休み明けだからみんな駆け込むみたいです。
薬多かったどおかげでもうすっかり治ってきてます♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
