*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
未就園児教室
今日実家から帰ってきました。
昨日は未就園児教室行ってきましたよ
今回は七夕前ということで短冊を作りました。

といっても元は作ってあって、下にスズランテープが貼ってあり
それを裂く作業。流れ星みたいにするのです。

夢チャンは夢中で裂く。そしてそのあと自分で願い事?を書いてました。
ママは何て書いてあるか分からなかったんですけど願いが叶うといいね

今日笹買おうとホームセンターに行ったのですがすでにない。
前の日はもう売らないのかな?
なので100均でニセ笹を購入して飾りました。

七夕


真ん中ら辺にあるのが昨日作ったやつです。
今日は夢チャンも一緒に飾ってくれました

夢チャンの耳ですが薬のおかげでキレイになってきました。
もうすこしで完治しそうです。
飲み薬に眠くなる副作用があるみたいなんですが
おかげで夜早く寝てくれて助かってる夢ママでした
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
夢ちゃんは何お願いしたのかなぁ~^^
一緒に短冊作り楽しそう♪
私も早くそうたんと工作したいなぁ~^^

耳良くなって安心しました
薬って結構睡魔襲いますよね
今だけちょっと助かっちゃいますねww
NO SUBJECT
耳良くなってきて一安心ですね!!
スズランテープをさいて流れ星、いいですねー、それ!!
お願いごと、何だったんでしょうね!!
NO SUBJECT
おかえりーーー♪
キレイに飾れたねーーー♪
夢ちゃんの願いことは何だったのかなぁ。
早くおうちが出来ますようにかな・・笑
耳も治って一安心です。
早く寝てくれると自分の時間が増えてうれしいねっっ。
NO SUBJECT
100均でも売っているんですねっ~☆
今度から、どうしてもないときは、それにしよ~!!

ほんとに笹って売ってないですよね~(;^_^A
今年は、偶然見つけたけど、去年も一昨年もなかったです。

夢ちゃんの耳、治ってきてよかったぁ~~(*^▽^*)
すっかりお久ぶりになってしまいましたm(__)m

夢チャンはどんなお願いをしたんだろう??叶うとィィですね(p*′∪`q)私はすっかり七夕忘れてました↓↓
NO SUBJECT
お帰りなさい♪
今日は七夕だね・・・こっちはあいにくのお天気なので天の川なんて見えないだろうなぁ~!
ニセの笹でも立派に七夕様出来そうだよね♪
夢ちゃんお薬が効いてきてよかったね(*^^*)
NO SUBJECT
うちもなんとか七夕飾り作ったよ。
うちもニセ笹。。。
詳細は今日アップするので読みに来て(笑)
ゆづは飾り付け一緒にやってなんてくれないよっ
それどころか、自分の遊び道具(笹)を取られて怒ってたわ。。。
NO SUBJECT
夢ちゃんはどんなお願い事書いたのかな?
叶うといいですねv-421
100均でニセ笹なんて売ってるんですね~
夢ちゃんの耳はよくなってきてるんですv-411
よかったよかったv-424
ご無沙汰!
ご無沙汰!
夢ママのブログ、なぜか自宅PCから表示できなく
なっちゃって、今日は実家に居るので
のぞかせてもらいました。

元気そうだね~。
短冊!何お願いしたのかな?
お願いことかなうと良いね。

私、今月から働き始めたの。
二人は保育園。
両立はなかなか大変だけど、慣れるよう
頑張るよ。

また実家に来た時に遊びにきますね☆
NO SUBJECT
わたしの願い事は「がっくんが早く寝てくれますように」ですw
耳は良くなってきたみたいね、よかったよかったv-392
コメントありがちょ☆
そうママさんへ→

ほんと夢チャンは何をお願いしたのでしょうね?
ママも分かりませーん(^-^;)
薬のおかげでよく寝てくれてました。
だけどなくなったらなか②寝ません・・・


ともすけさんへ→

なか②いい工作でした☆夢チャンも楽しそうだったし。
願い事なんだったんでしょーね。
私も気になる。


denkaさんへ→

早く寝てくれると夜自分の時間が有り余っていいよ~♪やることなくなるくらい(^-^;)
だけど薬なくなったらなか②寝ないのよ!!
夢チャンの願い事なんだったんだろうね?
そのうちちゃんと書ける様になるんだろうなぁ。


milkさんへ→

私も偶然100均で発見したんです。
来年はホンモノで出来るといいなぁ。
耳ほとんど治りました。
だけどまだいじるんですけどね。


meguさんへ→

ほんと夢チャン何をお願いしたんだろう???
ママも分からないのよね(^-^;)
コメントありがちょ☆
しゅうしゅうさんへ→

こっちも曇ってて天の川見れなかったよ~。
来年は夢チャンと一緒にみたいなぁ。
ニセ笹だったけど無事飾りつけ出来ました。
耳も治ってきたよ☆


みつきさんへ→

わーい!!同じニセ笹♪
ホンモノがよかったけどこの際しょーがないよね。
うちはママの真似したくてしょうがなかったみたい。
やらなくてもいいのに・・・


ひぽさんへ→

偶然100均で発見したんですよ~。
ニセだけど何とか無事飾れました。
夢チャンのお願いなんだったのかなぁ?
ママも知りたい。


あゆさんへ→

お久しぶり。
私もまた遊びに行くね♪
夢チャンはすんごい元気だよ~!!
お仕事始めたんだ。大変だけど頑張って~。


がっくんままさんへ→

私もその願いにすればよかった・・・
くすり飲んでる時は早寝だったんだけどね~。
耳はもうほとんど治ったよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
