*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
パズル
夢チャンが今ハマってる遊び。それは

  パズルです。

前ばぁばがお土産に買ってきてくれた
「いないいないばぁ」の40ピースのもの。
対象年齢が4歳~だったので今までしまっていたのです。

だけど梅雨時期つまらなかったので出して一緒にやってたら
ハマってしまった様子。
以前買ったミッキーのお話パズルよりハマってます

1日に何十回とやっていたからでしょうか?
今となっては1人で全部出来る様に
これやってるとおとなしくてすごく助かってます。

ばぁばに買ってもらったものはもう完璧マスターしてしまったので
一昨日新しいもの買ってみました
この手のパズル400円くらいで売ってるのでいいですよね。

今回のも「いないいないばぁ」のやつですが今度は32ピースのもの。
まだ数えるほどしかやってませんがもう結構出来ます。
まだ2歳なのに子供ってすぐ覚えますねぇ

今日は夢ママ2×歳のBDです。
この暑い中自分でケーキ買ってきました
夜夢チャンとロウソク消したいな。今度は泣かないといいけど・・・
自分のBDの時ケーキ見て大泣きだったので(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
パズル、夢ちゃんハマってるのね~♪
あ~ちゃんはパズル持ってないの(T_T)
メチャ簡単な物なら持ってるけど~~(^▽^;)
今度、買ってあげようかなw

今日は夢ママの誕生日なのね!
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪
わたしは今月の12日だよ!近いね^^

夢ちゃんとロウソク消したかな?夢ちゃん泣かなかったかな~~^^
NO SUBJECT
誕生日おめでとう!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
(^▽^)ゴザイマース
意外と対象年齢気にしないでさせてるほうが
上達はやいよね。
うちもローソク消しのとき大泣きだったよ。
夢ちゃん、大丈夫だったかな??
NO SUBJECT
お誕生日おめでとうございます~☆
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

パズルって、はまりますよねっ~(o^-^o)
夢中になって遊んでくれるので、うちもかなりやってます♪♪
夢ちゃん、40ピースすごいねっ~~(*^▽^*)
NO SUBJECT
お誕生日おめでとうございますv-385
夢ちゃん、泣いちゃうんですか?
暗くするから??
今日はどうだったのかなぁ?

パズル、うちもはまってました。
いや、今もですが!
パズルだすと、本当に静かに熱中してやりますよね。助かる気持ちわかりまーす!
NO SUBJECT
夢ママさんお誕生日おめでと~うv-384
なんで泣いちゃうんだろうw
嬉しくなっちゃったのかな^^

2歳にしてパズル出来るなんて凄い~^^
今のそうたんならかじってピース減らしそうだけど
ハメて遊ぶおもちゃって持ってないから試しに買ってみようかしら~♪
NO SUBJECT
わ~!!夢ママ、お誕生日おめでとう!!
夏生まれなのね~。
夢ちゃんに泣かれずにろうそく消せた?
パズルね、ゆづも12ピースくらいの超ちっちゃいヤツ
実家でやってたよ。
でも自分では出来なくてみつきやばばちゃんに
「ハイッ」だったi-229
夢ちゃんはすごいねー!!
パズル好きだと頭が良くなりそうよねi-175
コメントありがちょ☆
ゆうりさんへ→

ありがとう♪
やだ~ほんと近いね!!たしかあ~ちゃんも7月だったよね。
親子で近いんだぁ。
今パズルはまりまくりなの!!
おとなしくしててくれるからいいよ~。


denkaさんへ→

ありがと~♪
やっぱりロウソク見たら大泣きだったよ。
一緒に火消したかったのになぁ。
意外と対象年齢はずれてたけど遊べるもんだね。
今後も買おう。


milkさんへ→

ありがとうございまーす♪
やっぱり夢チャンはロウソクで泣いてました(^-^;)
パズルほんとおとなしく遊んでくれてるので助かります。



コメントありがちょ☆
ともすけさんへ→

ありがとうございます♪
なんかロウソクが怖いみたいです(^ー^;)
やっぱり大泣きでした。
パズル熱中してくれるのでママとしては助かりますよね。いつも遊ばせられるので・・・


そうママさんへ→

ありがとう♪
なんかロウソクが怖いみたい。火が怖いのかな?
やっぱり大泣きでした(^-^;)
パズル今すごいはまってるんですよ。
何度かやってると場所覚えるみたい。頭使うからいいですよ~♪


みつきさんへ→

ありがとう♪夏生まれなのに暑さに弱いの(^-^;)
やっぱりロウソク見て大泣きだった。
ず~っとパパに抱っこされてたの。
うちもパズル始めは私がここだよって教えてたんだぁ。
そのうち自分で場所覚えたみたい。
頭使っていいよね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
