*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
芝生克服!!
今日はお友達に誘われてから
で10分くらいの公園へ行きました。
ちょうど1ヶ月前に行った時は芝生が怖くて
ママにへばりつき、帰り際に慣れたのでした。

最近は毎日外で遊んでるからか 
今回はもう駐車場で大はしゃぎ
遊ぶ前から疲れちゃうよ~っという感じでした。

       
そこの公園は広くて 川や池、ながーい滑り台、
広い芝生etc・・・
あって1日いても楽しめそう

川で葉っぱ流したり、
池で鯉にパンくずあげたり。
中でも夢ちゃんがとりことなったのは・・・

そう滑り台です。

おうちにもあるけどやっぱり公園の滑り台の方が
大きいし楽しいもんね~
それに今階段がマイブームだし(笑)

階段も自分で登り、あいかわらずうつぶせ滑り・・・
いつになったら普通に滑るのかなぁ。
気に入っちゃって何度もやってました

今日は幼稚園や保育園の園児も遊びに来てて
やどんぐり拾いをしてたので
ママたちも参加しちゃってました(笑)
「どこの幼稚園?」とか聞いちゃったりして・・・

夢ちゃんも葉っぱがかなり気になっていて
しょっちゅうしゃがんで葉っぱ触ってました。

葉っぱ


を満喫した夢ちゃんなのでした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

芝生のある公園っていいですよね~池や遊具あったり、広いから走り回ったり、散歩コースあったり、自然に触れるのはいいことだし!お弁当持って行くのも最高だし!ママ達も楽しめちゃいますよね☆
自然を満喫でいいなー♪
春と秋が一番遊びやすいよね!!
だんだん、寒くなってきてるし、うちもそろそろ
引きこもりに入りそうだよー。
お外で遊ばせたいんだけど私が寒くって
参っちゃいそう(><)

滑り台っ楽しいよね~
やっぱ大きいのがいいんだろうね。(ёё。)(。ёё)。
公園でのんびり秋を感じるのも素敵だね。
最近そんなまったりとした時間を満喫してないよ。
夢ちゃんも滑り方うつぶせなの??
シュリはわざとうつぶせで滑って喜んでるよ。
おかげで服が破れたりする・・。
夢ちゃんも気をつけてね♪
高い服だとへこみます・・・。
いいなぁ~芝生のある公園に憧れる!!
家の近く公園がないのよね・・・・お散歩行くにも家の周りをグルグルしか出来なくてつまんない!!
夢ちゃん葉っぱを一生懸命触ってるね!
秋を思う存分満喫して・・・次なる冬を待つのね(o^-^o) ウフッ
公園行ってきたんだね?今回は夢ちゃんいっぱい遊べてよかったねi-179
やっぱり滑り台は公園とかにあるほうがいいみたいだよねi-190ハルトもそ~だな~i-228
秋を満喫できたみたいだし行ってよかったねi-266
落ち葉は今の時期、子どものいいオモチャですね~
あたしも今日は保育園の木からハッパがヒラヒラ舞って
目の前をかすめていったので秋を感じましたね~。
外に出ればひんやり透き通る空気。
お互い風邪には気をつけましょー!v-34
今の季節公園で遊ぶの楽しいですねー♪美和も公園に行くと落ち葉で遊んだり、木の実拾ったりしてます(^ー^)夢ちゃんもいっぱい遊べて良かったね(^0^)/
夢ちゃん滑り台うつ伏せですべるの?!v-12
すごいね!!
あらわざだ!!

芝生いいよね~!!わたしも、もし家建てたら庭に芝生植えたいんだ!!
手入れ大変そうだけど、休日に旦那が芝刈りしてるのみながらおにぎり作ったり。
まぁ、あくまでも理想で、実際はそんな
風にはなんないだろうなぁv-394
それにしてもなんで夢ちゃん芝生だめだったんだろう??
チクチクするからかなぁ。

ゆづも保育園から帰ったらポケットにいつもどんぐりがたくさん入ってるよ!

なんか季節をかんじるからいいよね~!
こんにちわ~同じお誕生日ということでコメントいただきました、time cupsuleのもかです。書き込みありがとうございました!夢ちゃんも真似っこ好きなんですね~♪写真もかわいい(≧∇≦) 
うちもいまマイホームを探してる最中なんですよ~決まる時はあっという間に決まるよなんていわれてますが・・・どうなんでしょね(笑)がんばりましょうね!v-411
本当にいい公園ですね。
秋を満喫できていいなぁ。うちは秋と通り越した気分です。今からでも間に合うかな。。。
夢ちゃん、ピンクのお洋服に、髪をくくってもらって、すごく可愛い。不思議の国のアリスみたい。
芝生って本当にいいな。近くにそんなところがないけど、もしあったら桜がもう少し大きくなって、お弁当持ってお菓子持ってハイキングだったり、そういうのしてみたいです。
よい公園が近くにあって、羨ましいよー!!!
うちは、車でいかないと、でっかい公園がないの。。。(;ω;)

どこでもドアがあったら、そこでいけるのに・・
夢ちゃん遊んでくれよー!!

この記事じゃないけど、コメしちゃっていい??
住宅展示場、楽しいよね♪
時間がたつのが、あっとゆう間だしさぁ~。
にしても、展示場のうちは、めっちゃでかいよね・・・。。。
建売くらいの大きさでお願いしますだ!って思うことも・・・^^
夢ママのお城ももうすぐかなぁ♪

メロパ!!!
アイテムいっぱい??いろんなお花になってるよ☆
最近、アイテムに会えないのよねぇ( ・з・)。o○
うつぶせすべり、うちも前によくやってたぁぁ☆
怖いときは、うつ伏せすべりになるみたい。
←ペコの場合。
でもそのうち、普通にすべるよぉぉ♪

芝生克服おめでとう♪
公園たのしかっただろうなぁぁ(*^▽^*)
ひぽさんへ→

ほんと芝生の公園はキレイだし、転んでも怪我しないし、お散歩にはもってこいです。
夢ちゃんも芝生に慣れたので公園行くのが楽しいです。
でももっと暖かかったらいいんだけどな。


みーママさんへ→

だんだん寒くなってきましたからね~。
私も家にひきこもりたいんですが子供って外好きですよね。
手が冷たくなっても気にせず遊んでますもん。
滑り台家のは小さいからちょっと物足りないよう・・・


denkaさんへ→

しゅりくんもうつぶせすべり好きなんだね。
服切れちゃったの???
そりゃショックだね。
だと外行く時はどうでもいい格好が一番だね。
高い服破られたら凹むよ~。


しゅうしゅうさんへ→

うちの周りにも公園ないの。
だから車で出かけるんだぁ。
いつもは私も家の周りグルグルだよ☆
だんだん寒くなってきてるけど冬になっても外に連れて行かれるのかしらん???
なぎさへ→

今回はほーんといっぱい遊んだよ。
帰り駐車場まで抱っこで連れて行ったらほとんど寝てたもん(笑)
やっぱり公園とかにあるほうが大きいから好きみたいだよ。


杏さんへ→

夢ちゃんただいま葉っぱ触るのが好きみたいで・・・
いっぱい落ちてるから気になるんでしょうね。
だんだん寒くなってきてるから風邪ほんと気をつけないと。
でも子供って寒くても外好きなんですよね。


miraiさんへ→

公園たのしいですよね。
子供は寒くてもへちゃらみたいで手が冷たくなっても遊んでます。
どんぐりは幼稚園児が拾っちゃって一個も見つけられませんでしたぁ。


やよいへ→

芝生いいよね~。
でもほんと手入れが大変みたい。でもうちの旦那芝生には慣れてるからやってくれるかな?
なんか芝生の上ってモコモコしてて歩きづらかったみたい。
だから怖くて歩かなかったんだよぉ。
もうなれたけどね。ビビリやだから(笑)


mokaさんへ→

訪問ありがとです☆
同じ誕生日だったのでビックリしちゃって思わずコメしちゃったのです。
mokaさんとこもマイホーム探し中なのですね。
決まる時は決まっちゃうのかぁ。
お互いいい家見つけましょうね。


たかみさんへ→

うちね~お下がりいっぱいあるの。
なもんでこれもお下がりなんだぁ。
私も気に入ってて。でも早く着せないとすぐおっきくなっちゃうもんね。
褒めてくれてありがと~☆
歩くようになったら公園楽しいよ~。
お弁当持って外で食べるのもおいしいしね。


虹ママさんへ→

うちも近くにはないから車だよ~。
でも10分くらいだけどね。
大きい公園欲しいよね☆私もどこでもドア欲しい!!そしたら虹ちゃんちとかすぐ行っちゃうんだけどなぁ。
展示場でかい家ばっかりだったよ・・・目の毒。
楽しかったけどね。

メロパ暇な時にうろちょろしてたら見つけたんだぁ。なかなか見つけられないよね。


milkさんへ→

やっぱり普通すべりはまだ怖いのかなぁ。
ためしにやってみたところ途中でうつぶせになってました(笑)
早く普通すべりがみたいものです。
芝生克服して夢ちゃんもママも公園満喫できました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
