*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
夢ちゃんの好きなもの
12日~17日までパパの仕事がすごく忙しくなり、
夢チャン&ママの生活も乱れまくりでした。早出、帰り午前様etc・・・
やっと今日からいつもの生活に戻れそうです

昨日は久々のパパの休み。
だけど新居の用事があったのでいつもと同じに起きて
実家の方へ

のせいか、連休明けのせいか結構道が混んでて
用事も時間がかかってしまいました

なので夕方になってやっとパパの実家へ行けました。
夢チャンが来ること知ってたのでばぁばは夢チャンの好きなものを
作って待っててくれました

夢チャンの好きな食べものって・・・

ばばくさいんです!!

夢チャンの好きな食べ物

きんぴらごぼう
キャベツ(生の千切り、炒め物どちらも好き
肉じゃが
大根の煮物
生きゅうりにごまドレッシングかけたもの

など②煮物系&野菜大好きなんです。
昨日はばぁばがきんぴらを作ってくれてました。
見たら大喜びで座って1人で黙々と食べてた夢チャン。
他の食べものには目もくれず・・・

ばぁばは夢チャンの為にすごくごぼうをやわらかく煮てくれて
しかも薄味。とってもおいしかったです。
ママはちょっと濃いめになっちゃうので薄味に感動

帰りにしっかりお土産のきんぴらももらい今日も夢チャン食べまくりでしょう。
幼稚園行って「好きな食べ物なんですか~?」
って聞かれて「きんぴら!」って答えたらどうしよう(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
きんぴらゆづに食べさせた事ないや~。
どうしても濃いめになっちゃうよねー。
薄味で美味しく作るのって難しそう。
好きな物、ハンバーグ!とかいうのかと思ったら
ほんと、子供が「好き!」っていう物じゃないよね(笑)
NO SUBJECT
夢ちゃん、お野菜が好きなんて、いいですねっ~~♪

ペコも煮物系は大好きです(o^-^o)
きんぴらおいしいですよねっ~~☆

きんぴら好きの子どもってなかなかいないから、すきなもの「きんぴら」っていいですねっ~~(^ー^* )フフ♪
NO SUBJECT
夢ちゃんは和食好きだね♪
私も和食大好き派!煮物が一番の得意料理だし(笑)
でも・・・きんぴらはシブいね!
きんぴらってホント家庭の味が出るよね!甘辛いお家とかそんなに甘くないお家・・・
薄味で美味しいきんぴらって食べてみたいな!
私もたまに濃くなっちゃう(_ _。)・・・シュン
NO SUBJECT
和食が好きなことはいいことですね^^
夢ちゃん偉いぞ~!!
実家に帰るとなにもしなくてもたくさんのご飯が出てくるから
いつも楽だなぁ~と思ってしまう私です^^;
そうたんはトマトがとにかく大好物!!
果物のようにパパやママより量食べてますよ~^^
NO SUBJECT
和食が大好きなんてとても良いことだよーー♪
私もきんぴらごぼう大好きっっ。
幼稚園で好きな食べ物を和食に言う子供って
お母さんが料理上手に見えていいやんかっっ。
うちの息子は最近あんまり食べないの・・。
日によって好き嫌いがあるの。困ってます。
NO SUBJECT
わー夢ちゃん大人ですね。私もきんぴら大好きだからなんだか嬉しくなっちゃいました。
でもお野菜が好きなことはとってもいいことですね。桜もばばくさいというか味覚がパパより大人です。酢の物とかモズクにメカブ、わかめとか納豆とか…健康にいいのでよしとしますが(笑)
パパさんずっとお仕事忙しかったんですね。パパさんも夢ママさんもお疲れさまでした。
NO SUBJECT
きんぴらが好き!と言えるのはいいことですよぅ!
あるとき、好きな食べ物をきかれて、納豆ご飯と答えられたときは、悲しくなりました...(泣
ちなみにきんぴら、うちの子たちも大好き。
ひじきの煮たのとか、酢の物とか。あ、きゅうりのぬか漬けも。
負けずに渋いでしょ(笑)
NO SUBJECT
その歳にしてババくさい食べ物がスキか~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)
通だね。夢ちゃんったら(笑)
うちの二人も煮物大好きだよ~
夢ちゃんと同じく、きんぴら・かぼちゃの煮つけ・
ひじきの煮つけ・・・などなどw
だから自然と煮物が多くなりつつある我が家
子供らしいもの?っえいうのを出すと
食べなかったりしない?
NO SUBJECT
夢ちゃん大好物食べられてよかったね!(´∀`*)
全然いいと思う~!
ファーストフードが大好物って言われると
いまどきだなーってちょっと苦笑いしちゃうナァ・・・
うちはまさにソレだけどw
ばぁばのおかげやね!
NO SUBJECT
***megu***です。同じ名前のママさんが数人見かけるようになって私がわからんくなるので変えちゃいましたv-356

夢ちゃんは和食が好きなんだねv-363でも日本人の体に合うものはやっぱり和食だし健康には一番ぃぃことだよねv-398
りのんもキンピラ食べてたような・・・
コメントありがちょ☆
みつきさんへ→

子供の好きなものって言ったら「ハンバーグ」とかが定番だよね。
きんぴらって幼稚園入って言ってたらどうしよう。
なか②薄味でしっかり味付けするのって難しいよね。


milkさんへ→

なぜか肉より野菜派なんですよね。
ペコちゃんも煮物系好きなんですね。
しぶいなぁ。
きんぴら好きの子ってなか②いませんよね~(^-^;)


しゅうしゅうさんへ→

私も最近は和食大好きなんだよね~。
でもまだうまくはないんだけど・・・
薄味でしっかり味付けできるのってすごいよね。
今度教えてもらおうと思って。やっぱり年の功だよね。


そうママさんへ→

実家だとほんと何もしなくても料理出てきますもんね。
私も毎回楽しちゃってます(笑)
そうたんはトマトがすきなんだぁ。うちは始め苦手だったんだけど今では食べれるようになったよ☆


denkaさんへ→

うちの子は毎日食べ過ぎだよ・・・
毎回よく食べるな~って旦那と感心してるもん。
おデブになたらどうしよう(笑)
ママはそんなにお料理上手じゃないのよ。料理教室行きたいわ。
コメントありがちょ☆
たかみさんへ→

昨日からパパもいつもどおりに帰ってくるようになりました(^^)vでもまだ疲れは取れないんですけどね~。年かも!?
うちも納豆とかわかめ、のりとか好きなの。安いものばっかりでありがたいんだけど。


ともすけさんへ→

ともすけさんちもすごい渋いですね~。
うちも納豆ご飯大好きなんです。
なので言われる可能性大です(^-^;)
どうしよう・・・


みーママさんへ→

うちも子供らしいものより和食の方が食べるみたい。だけど私あんまり和食得意じゃないんだよね~。
料理教室行きたい・・・
2歳にしてこんなものスキなんて今後どうなることやら(^-^;)


杏さんへ→

夢チャンはファーストフードあんまり好きじゃないんですよ~。
どっちかって言ったらご飯系大好きなので。
ばぁばと住んでたら分かるけどそんなに行かないのになぁ。


のんちゃんママさんへ→

名前変えたんだね~。一瞬誰かと思ったよ。
なんか知らないけど和食が好きみたいなの。
日本人だよね~。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
