*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
只今うがいの練習中!
毎日の習慣として外から帰ってきたらうがい&手洗いは
教えたい夢ママ。
今は帰ってきたら「きれきれ」(きれい、きれい)と自分から
手洗いを誘うようになりました。

だけどうがい。これは難しいですね
今のトコ飲み込んじゃってます(^-^;)

今までいい踏み台がなかったので手洗いはママが抱っこして
やっていたのですが自分1人でも出来るようにと先週
踏み台購入

でも今住んでるトコの洗面所は狭いので結局ママが踏み台移動する
ことになってるんですけどね~
新居になったら広くなるから1人でも出来そうです。

踏み台も買ったし、手洗いしてうがいを1人で出来るように
なって欲しいんですけどね~。
口にふくんでぺって出すのが難しいみたい。練習しよー

うがいが出来るようになったら歯磨き粉つけて歯磨きも出来るしね
最近ママが歯磨きしてるのじ~っと見てるんです。
歯磨き粉つけたいんだよね頑張るぞ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
うがいはうちの旦那がお風呂に入ってるときに
口に水を含んで「カァァァァァァペッ!!!!!」とか言いながら
出してやると大喜びして
それ以来「カーッペは?」と言うとうがいしてくれます。笑
一度お風呂でお試しあれ。笑
女の子なので・・あかんかな。汗
うちも踏み台購入したよっっアンパンマンの。
めちゃ便利だよねっっ。
NO SUBJECT
手洗い・うがいは習慣にしたいもんね~
あ~ちゃんも、うがいは苦手だったけど、いつの間にか出来るようになってた(^▽^;)
NO SUBJECT
食事の時とかに、お水を入れて、わざとべぇーって出すいたずらをやっている時に、そのままうがいを教えるとできる子が多かったです。
保育園では、一人そういうことをすると、みんなまねするので、そういういたずらってけっこう多いんですけどね。
ペコもお友達がそうやって遊んでいるのがきっかけで、まねしてやろうとしたのをお風呂場で思い切りやらせたら、覚えましたよ~☆

何かのきっかけがあると、できるんですけどね。
夢ちゃん、うがいができるようになるといいですね!
NO SUBJECT
うちも外から戻ったら手を洗う習慣にしてます!
西松屋でお買い得な踏み台も柊のお気に入りで自分で移動して乗ってますよ♪
でも・・・うがいは難しそう!
うちはまだうがいを教えてないけど・・・柊も飲みそう(^^;
一度コツがわかると早そうだよね・・・夢ちゃんうがい習得目指して頑張れ!
NO SUBJECT
うがい手洗いの習慣つけるのはいいことですよねv-237
手洗いはできるけどうがいは飲んじゃって大変そう。。
夢ちゃん頑張って習得してねv-411
NO SUBJECT
そうそううがいって大変。
がらがらうがいができるようになるまでがね。
上をむいて「あー」って言ってごらん、というのをやっていたらできました。
ぺっと出すのは...うーん、自然とできたかな。
習慣つくといいですねッ
NO SUBJECT
ゆづも手洗いはかならずするけど
うがいはまだチャレンジした事ないなー。
ハルくんにお風呂で教えてもらおうかな・・・。
(みつきよりうまく教えられそうだから・・・)
うちもいつも抱っこして手洗いさせてるんだけど
それはね、踏み台がないからではなく
踏み台を出してしまうと、色々いたずらの幅が広がってしまうから(笑)
コメントありがちょ☆
denkaさんへ→

うちもお風呂でやってみようかな~?
パパがやったら真似するかな。
いちおー私がやってるの見せるとすごい嬉しそうなんだけどね~。まだ出来ないみたい。
うちは普通の踏み台なんだけど便利だよね。


ゆうりさんへ→

やっぱりこういうのは習慣づけたいもんね。
あ~ちゃんは出来るんだ。うちも早く出来ないかな~?


milkさんへ→

お友達がやってたら真似してすぐ覚えちゃうんでしょうね~。
うちもTVとかで見ててぺって真似はするんですけど実際は難しいみたいで・・・
早くできるといいな。


しゅうしゅうさんへ→

踏み台あると自分で出来るからいいよね。
うちはまだ1人では出来ないんだけど徐々に出来ればな~って思って。
うがいは難しいみたい。早くできるといいな。



コメントありがちょ☆
ひぽさんへ→

うがいは難しいみたいです。
口に入ったら飲んじゃうみたいで・・・
習慣づけたいからがんばりまーす。


ともすけさんへ→

うがいって意外と難しいんですね~。
よくお茶では口に入ってクチュ②やってたりするんですけどね~。
早くできるようになって習慣づけたいです。


みつきさんへ→

踏み台あるとイタズラの範囲も広がるもんね~。
うちはまだ洗面所以外では使ってないから大丈夫だけどそのうち頭使ってやりそう・・・
うがいって結構むずかしいんだよね~。
NO SUBJECT
お風呂にコップ持っていって練習してごらん♪
うちもゴロゴロはお風呂で練習中だよ~
でも、いざ洗面台でやると失敗しちゃうから
練習あるのみだね☆
ぶくぶくうがいは歯磨きのときにやはりお風呂場で
マスターしたんだけどゴロゴロとぶくぶくが
混同しちゃうんだよね(汗)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
