*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
入園説明会
今日の午後実家から帰ってきました
昨日までのんびりだったけど今日から家事再開の夢ママです。

実家へ帰った理由。。。
それは幼稚園の入園説明会に出席する為でした。
25日に第2希望、26日に第1希望の幼稚園説明会へ

といってもどちらも同じ系列の園なので場所は同じだったんですけどね~。
初日夢ママは早めに行ったのですがすでに結構人いました。
最終的にはホールの椅子が全部埋まるほどに・・・

夢チャンはというと保育室で先生が預かってくれるというのでお願いしてみました。
他にも何人か預かっててもらいダメな子はママとホールへ。

預けた後泣いちゃった子は先生がホールまで連れてきてくれました。
ママは夢チャンも来るかな?なんて心配してましたがそんな心配はいらなかったみたい
帰り迎えに行ってもお友達と遊んでました(2日とも)

2日目はもっと早くに行ったので空いていたのですが、その後続々と来てしまい大パニックに
駐車場に入れないも出た様。急きょ園庭に入れてました。
この日の説明会は新しい園のだったのでみんな興味があったようです。

ホールの椅子は前日より増やしてあったのですがそれでも足りなく、
立ち見、ステージにも人を入れたりとすごいことになりました。
なので開始時間は押し、最後の質問事項では長引く(新しい園なので)

前の記事でこの説明会に出ないと願書もらえないと書きましたが、
それどころか出てないと入園出来ない状況みたいです。
今回の最後にアンケートを出し、名前、住所、TEL、第1希望を記入。

第1希望を優先し、兄弟園で話し合うそうです。
(ちなみにこの他に近くに1園あるんです)

そして全員入れそうならそのアンケートを基準にが来るそうで。
入れないときは抽選です。(これもで連絡)
なのでこのアンケート出してないとほとんど入れないのです

ちゃんと出席しててよかった
無事第1希望の園に入れるといいな。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
 説明会お疲れ様でした~。
いよいよ動き出してるんですね~。
ウチも幼稚園には決めたけど、私立にするか公立にするか・・・でも出願の時期も大幅に変るので私立なら早く決めないとね。
 夢ちゃん無事第一希望の所に入れるといいねe-420
NO SUBJECT
お帰りなさい♪
うわぁ、なんか私までどきどきしてきた~。
でもまぁ、逆に言えば、願書の時期は楽なはず、なんですよね。
無事決まるといいですね!!
NO SUBJECT
説明会お疲れ様でしたぁ!!

夢ちゃん、泣かなくておりこうにまってたなんて、すごいなぁ~☆

無事、第一希望の幼稚園に入れるといいですねっ(*^▽^*)
おつかれさま~
そっか、夢ちゃんの地域は抽選アリだったんだよね。やっぱり園側にもこちらの誠意を見せておいて正解だったねv-221 こちらも相変わらずいそいそと体験入園に励んでます!少し的がしぼれたかな(笑)
NO SUBJECT
説明会お疲れ様でした。
なんか競争率が高そうですねv-388
説明会に出席するのは大切なんですね~
夢ちゃんが第1希望に合格できるといいですねv-411
NO SUBJECT
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
2日間説明会だったのね!
お疲れ様でした!
夢ちゃんもお友達と遊べたんだね(*^^*)
それにしてもすごい人気なんだね・・・・
説明会に行かないと絶対入れないんだぁ~!
幼稚園や保育園選びも大変そうだね・・・・今後の参考にさせていただきます♪
NO SUBJECT
お疲れさまでした~♪
新しい園だから、すごい人だったのね~
希望の幼稚園に入れるといいね!
あ~ちゃんは。。。2年保育変更しちゃった(笑)
NO SUBJECT
すごい大盛況な幼稚園だね!!
なんだか読んでてこっちも焦ってきた・・。あぅっ。
見学行くのめんどいので願書取りに行くときで
いいかーなんて構えてたけど・・。(;´Д`)
こっちはほんとに締め切りギリギリでもあいてるよーって
友人が言ってたけど・・子供少ないのかも・・汗
夢ちゃんは絶対そこに入れるんだよね???
NO SUBJECT
お疲れ様でした。入園説明会思ったより大変そうですねσ(^_^;)アセアセ...めんどくさがりな私でもこのときばっかりは頑張って足を運ばないといけませんですね。
夢ちゃん、希望の園に行けたらいいですね。
うちはまだ早いけど、3年保育か2年保育か悩んでます。マイホーム購入後に幼稚園を決めたいし。。。
夢ちゃんおりこうにママが迎えに来るまで遊んでたんですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
NO SUBJECT
お帰りなさい&お疲れさまでした。
入園説明会ってスゴイ大変なんですね・・・ビックリしました!!夢チャンお利口にお友達と遊んでたなら幼稚園生活も楽しみですね!!夢チャンが希望のとこに入れるとぃぃですねv(。・ω・。)ィェィ♪
NO SUBJECT
大変だったのねー。
夢ちゃん預かってくれてたから助かったね。
子供の面倒みながら、長い時間ってのはつらいもんね。
それにしても、すごい人気なんだねー。
無事、第一希望で連絡がくるといいね!!
NO SUBJECT
説明会お疲れ様です
新しい所はやっぱりみんな興味があるし
行きたいでしょうね
大変だったでしょうが出席ておいて良かったですね
第一希望の所受かるといいですね
コメントありがちょ☆
みみさんへ→

ようやく動き出しました。
うちのとこは公立はないので私立のみなんです。
保育園第1希望のトコに無事入れるといいのですが。


ともすけさんへ→

今後幼稚園からなんかしら連絡はあると思うんですけど私もドキドキです。
願書出す頃には落ち着いてるのかな。頑張らないと。


milkさんへ→

おりこうさんに待ってたのはすごくいいんですけどママはちょっと寂しい(^-^;)ちょっとはママを探して~!!
無事第1希望のとこに決まるといいんですけどね。


もかさんへ→

出るものはちゃんと出とかないとね。
そちらも的はしぼれたのね~。やっぱりいろ②見とかないとね。頑張ろう!!


ひぽさんへ→

うちの周りは新興住宅ばっかりで子供が多いんです。
なのでかなりの激戦!!
無事入れるといいんだけど。


しゅうしゅうさんへ→

夢ちゃんもうママいなくても平気みたーい。
ママちょっと悲しい。。。
ほんとこの地域はすごい激戦で大変なの。
説明会出た人が優先だからね。たぶん出てないと入れない。。。




コメントありがちょ☆
ゆうりさんへ→

あ~ちゃんは2年保育にしたのね。
うちは3月生まれでみんなより遅れてるから少しでも早く集団生活させたくて。
希望のトコに無事入れるといいんだけど。


denkaさんへ→

ほんとうちの周り子供多いのよ。
うちから見えるトコで家も10件は建ててるし。
空いてるトコならいいんだけどね~。
うちなんかヘタしたら幼稚園浪人だよ(笑)やばい。
ちゃんと入れるといいんだけど。


たかみさんへ→

私もめんどくさがりなんだけどこれに出ないと入れないから頑張って行って来たよ。
たかみさんとこはマイホーム購入後に幼稚園決めるんだね。
うちもそうだったよ~。


のんちゃんママさんへ→

うちの周りはほんと激戦で・・・
入るの大変なんです。無事入れるといいんだけど。
なんか夢ちゃんは今からでもママから離れて通えそう(笑)


みつきさんへ→

子供の相手しながらの説明会は大変だもんね。
でもママから離れられない子はそうしてたよ~。
うちはママいなくても平気みたい。
無事第1希望のとこには入れるといいんだけど。


そうママさんへ→

やっぱりみんな新しいトコは興味があるみたいです。
うちもなんですけどね~。
無事入れるといいんだけど。

NO SUBJECT
た、大変そう... Σ(゚ω゚)
説明会も園の志向もいろんなタイプがあるんですね。
どうやって情報を入手したらいいのか。。。
今から不安です~。
入れなかったらどうしよぉー。。。
まだ再来年ですが(;´Д`A ```
コメントありがちょ☆
こゆきさんへ→

うちの方はほんと子供多いから入るの大変なの。
私はnetとかで調べたよ。
あと見学とかしていろ②お話聞くといいよ。
早く決まるといいんだけど。それまで落ち着けない・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
