*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
ぬか喜び・・・
今日は夕方からパンツマンになってみました。
こないだオキニのパンツになればと「いないいないばぁ」のパンツ購入。
「濡らしたくない」って気持ちが出ないかな~?と思い

今までも何度かパンツマンになってました。
だけど毎回お漏らし。その後も教えず遊びまくり。
でも今までのパンツはピンクだけで柄とかなかったな~と。


うーたんパンツをはかせると夢チャンちょっと嬉しそう。
パンツにかなり興味津々。
こりゃいけるかも!?と思ってました。

2度ほどに連れて行ったけど出ません。
そして3度目。なんと少しだけどおしっこ出たんですぅ~
ママ&夢チャンで大喜び

だけどその後パンツはいた2分後。。。
大量おもらし
ぬか喜びでしたとさ

まぁちょっとだけどおしっこ出来たのでよかったんですけど。
あんなに喜んで損した気分・・・

おしっことかう○ちとかしたくてもに行くと
気分がそげてしまうらしいです。
1人歌ったり、芸したりしてます

前に1歩進んだと思ったらまた戻ったりと。
トイトレ難しいですね~。

そう②最近お風呂でうがいの練習してるんです。
毎回コップ1杯の水持って入るんですけど
毎度のように飲んじゃってました。

なのでその後おしっこすごいんですけど(笑)
だけど今日は最後の方出すことに成功!!
うがいが出来る日ももうすぐかも
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
うちのゆづもイチゴのパンツがお気に入りで
『今日はイチゴちゃんだから、汚さないよにしよーねー』
とか言ってるよ!!
基本的にパンツはゆづに選ばせてるよ。
自分で決めるっていう工程が好きみたい!!
しかも我が家では普通のパンツを
【お姉さんパンツ】
と呼んで、
お姉さんパンツだからトイレ教えてねって言ってる。
  
なかなか成功率は上がらないけど、
少しは効果あるみたい!!
お姉さんって言葉に弱い年頃なのよね☆
  
お互いトイレトレーニング、がんばろうね~!!
NO SUBJECT
うちもパンツはかせてみたよ。どこまで一緒やねん。笑
で、そっこー、おもらし。
しかもパソコンのイスで・・。おいおい。
ほんとこのトイトレだけは忍耐ですねぇ。
怒っても余計イヤになるだけだし。
頑張ろうね、ほんと。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
NO SUBJECT
トイトレみんな頑張ってるよね。
みつきもしっかりしなきゃ~という気持ちと
来春で・・・という気持ちとで揺れてる(笑)
トイレ行くっていうから連れて行くんだけど
出たことないんだよね。。。
補助便座座ったらすぐ
「ゆづ、出ない!抱っこ!!」なのi-241
もうちょっとねばろうよ~って言っても聞く耳持たないのよ。
夢ちゃん、うがいもうすぐできそうだね!
そういやゆづのはぶくぶくしてぺっするだけだから
あれはうがいではないな・・・。
ガラガラ~ペッを教えないとなのかな・・・?
NO SUBJECT
トイトレ大変そうですね(〒_〒)ウウウ
なんかもう少し先かもだけど、憂鬱になってきました。トイレに補助便座かってあげたのはいいけどアンパンマンのメロディーが延々と流れるだけで終わってます(w_-; ウゥ・・

夢ちゃんの小梅太夫みたーい(≧∇≦)キャー♪
私も小梅太夫の真似をするんですよ。(声だけ)
パパいわく『そっくり』らしいですσ(^_^;)アセアセ...
なんか夢ちゃんに親近感沸いちゃった♪
NO SUBJECT
こはたんもそうですよ~
トイレに行くって言うから連れて行ったのに補助便座に座ってるだけでトイレットペーパーちぎってみたりおしっこしてないのに拭いたり。。
出ないと思ってオムツはかせて数分後おしっこしてたり。。
なかなかうまく行きませんよね~v-388
NO SUBJECT
頑張ってるんですね。
ほんとに、忍耐忍耐、ですよね。
褒めた分がくーんってくるんですけどね。
ママも夢ちゃんも、頑張れーっ!
NO SUBJECT
e-263あーんe-263
同じ・・・
うちも良かったのは初日だけ(笑)
今朝は大量にやられたよe-330
もうね・・・くじけ気味お母さんはe-454
最初はやっぱり自分の好きなパンツだから
って感じだったんだけど一回濡らしちゃうともー
どーでもいいらしい~。
うんちでさえもパンツでしちゃうよ~しかもパンツ
ゆるいのかうんちがおっこってるの・・・e-268
まだ、自分からはトイレって言わないから
時間見て誘ってるよ~。先は長そうだ・・・

夢ちゃんうがいあとちょっとなんだねe-291がんばれ!!夢ちゃん~
NO SUBJECT
うちもパンツはいたばかりの頃は、同じでしたぁ~☆
パンツの上にオムツをはいての失敗は、何度もあります~。
本人パンツ濡らさないようにトイレに行くんだけど、トイレでてもオムツにもしちゃうんですよね~(;^_^A

でも夢ちゃん、トイレでできたんだし、あと、一歩ですよねっ☆
うがいもがんばってますねっ~(o^-^o)
頑張れ~夢ちゃん!!
コメントありがちょ☆
やよいへ→

やっぱりお気に入りのパンツは効果大なんだね。
うちもいちおー買う時に選ばせたんだけど・・・
早く濡らさないようになって欲しいわ。
ゆづちゃんはもうすぐほんとのお姉さんだからね~。
うちはお姉さんの意味が分かってないかも!?


denkaさんへ→

うそ!!同じ時期にパンツはかせてたなんてほんと気があうね~(笑)
やっぱそっこーおもらしだったのね。それも一緒。
このトイトレでかなりの忍耐力がつきそうだよ。。。
がんばろー!!


みつきさんへ→

うちはやっとべーって出すこと覚えたの。
だから慣れたらぶくぶくうがいを教えないとね☆
ゆづちゃんはトイレがあんまり好きじゃないのかな?
うちも座るけどめったにしないから~!!
あせらずゆっくりだよ。


たかみさんへ→

たかみさんは小梅のモノマネできるの~?なんか想像して笑っちゃった☆
夢チャンはまだ台詞は出ないんだけどね~。
うちもトイレに座ってもほとんど出ないから(^-^;)
してないのにちゃんとティッシュで拭くんだよ。



コメントありがちょ☆
ひぽさんへ→

こはたんも夢チャンと一緒だね。
うちもしてないのに拭いたりしてるんだよ~。
そういうことはやりたいらしい。
ママが思うようにはなか②いかないね~。


ともすけさんへ→

毎日苦戦中です。
なか②思うようにはいかないですね。
ほんとこのトイトレで忍耐力がつきそう(笑)


みーママさんへ→

今日は買い物から帰ってきたらちゃんとうがい(出すだけだけど)できたよ~!!
なちくん初日だけだったんだね。
私ももうくじけそうよ・・・パンツにう○ちはその後の片付けきついね。。。
早くトイレで出来るといいんだけどなぁ。


milkさんへ→

ペコちゃんも最初はこんな感じだったんですね。
なんかちょっと安心しました。
トイレでしたくせにその後すぐパンツにしちゃうんですもん。ママはショックでしたよ・・・
うがい今日はちゃんとできました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
