*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
昨日の嬉しい出来事
今日は朝からですごーく暑い
夢チャン夜中暑かったのか久々に夜泣きしました。
なのでママはちょっと寝不足

だけどせっかくのいい天気なので洗濯して、布団干して、
掃除して、その後夢チャンと水遊びしました
やっぱり暑い日は水遊びですね

昨日の出来事で嬉しいことが3つありました。
1つ目・・・
夢チャンまた出来ました

ママが出そうなタイミング分かってに連れて行けば出るように。
成功率UPしてます
相変わらずおしっこは進みませんが・・・

今日の午後もパンツマンになってみようと思います。

2つ目は夢チャンうがい(水を出すだけ)が出来るようになりました。
もう飲むことはほとんどなくちゃんと出せます。
だけどぶく②は出来ないのでまたで練習中

水が出せるようになったおかげで歯磨き後はうがいをするように
しました。
歯磨き粉もそのうちかおーっと

3つ目・・・昨日は午前も午後もお買い物に行きました。
そしておうちに帰って来たときのコト。
今住んでるうちの前の土地では畑をしているのです。

よくそこのおばさんに会ったら挨拶をしてました。
夢チャンも自分から挨拶してます。
そしたら昨日よかったら食べてともらっちゃいました。

結婚してこういうもらい物したの初めてなのでちょっと嬉しかったです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
夢ちゃんトイトレ進んでるねー!
う○ちのほうが先にできるようになる子って割と多いみたいだね。
嬉しい事がいっぱいあったみたいで何より♪
NO SUBJECT
やっぱり暑くなると夜中何度も起きるよね!
柊・・・夜泣きはしなくなったけど何度も起きてゴロゴロしてるよ(-_-;)
夢ちゃんトイレでウンしてくれてお利口さんだね!
柊・・・以前はウンの時かなり長い時間『うーん』って言っていたからトイレでウンさせやすいかなぁ~なんて思っていたけど最近一気に出しちゃって・・・これじゃトイレに連れて行く間に出ちゃいそうだよね(笑)
近所のおばちゃんとかに親切にされると妙に嬉しくなるよね♪
NO SUBJECT
夢ちゃん、トイレでウ○チ成功いいな~~
オシッコももう少しかもよ^^
うがいも出来るようになったし~~♪
嬉しい事が続くといいよねw
NO SUBJECT
夜中むし暑くて、寝苦しかったのかな。
ママさん、お疲れ様でしたぁ~~☆

うがい&トイレ、うれしいですねっ(*^▽^*)
確実に進歩してますねっ☆
夢ちゃん、すごいねっ~~♪♪
NO SUBJECT
わーいいことたくさんありましたね。だんだんトイレの成功率も上がってきてるし、この調子で頑張れ♪
頂き物ってうれしいですよね。私も近所のママさんから野菜や釣り好きの旦那様のお宅からはイかをもらったり。うれしいですよね。
NO SUBJECT
夜中うちも起きるのよ・・・
なんで今更夜泣き?って思ったんだけど
暑かったんだね・・・納得i-190

夢ちゃん
コップでペーもうんちも大成功おめでとうi-189挨拶もちゃんとできておりこうさん!!

うち、歯磨き粉大好きだよ~
お姉ちゃんと一緒ってのが嬉しいみたいで
喜んで付けてる!けど今まではちゃんと
ペーできなかったからそのまま食べてた状態だった
んだよねi-201
いまや成長したんだなって思うよ~
NO SUBJECT
トイレのタイミングがわかるようになったなんて
親子で成長してるのね!
夏の間に取れるのが目標かな?!
おうちもずいぶん出来上がってきたんだね!
こりゃ楽しみ。
新しいキッチンいいなー
夢ママくらいしっかり主婦したら
うちも買ってもらえるんやろーかw
┌(_Д_┌ )┐
NO SUBJECT
いいかんじに進んでるやんっっ!!
うんちはうちはなかなかだよ。(;´Д`)
教えてくれるんだけどそこから進まない。
夢ちゃん新しいおうちになったら喜んでトイレしそうだねーー♪
なんか私まで完成を楽しみにしてるんだけど。笑
トマトいいねぇ。近くに畑があったら私もみんなに
愛想ふりまくわよーー。笑
とれたてのトマトはおいしいよねっっ。
NO SUBJECT
夢ちゃんも感覚がわかってきたんですね~
あとはおしっこができれば完璧ですねv-237
歯磨きの時うがいもできるようになってすごいですね。
こはたんと1年違うとこんなにも大人なんだな~って感心しちゃいます。
私はよくマンションの管理人さんからお菓子やメロン貰ったりジュース買ってくれたり色々よくしてくれますv-221
こはたんのことすごく可愛がってくれるんです。
だから、こはたんに色んなものくれるのかも。
NO SUBJECT
夢チャントイレ順調に進んでるんですねv-10お利口さんだねv-221

うがいも出来るようになったら本格的な?歯磨きも出来るようになるし、そしたら虫歯とかも出来にくくなるよねv-398

採れたてのトマトはとっても美味しいですよね♪
私はもらい物ってしたことがないかもv-388
コメントありがちょ☆
みつきさんへ→

なんかう○ちの方が分かりやすいんだよね~。こっちが。今日も成功したんだ。
早くおしっこも出来るといいんだけど・・・


しゅうしゅうさんへ→

やっぱり暑いと起きるね~。
今熱帯夜みたいで今日も起きた・・・
なんかね~う○ちの方が自分も私も分かりやすいみたい。今日も成功したんだ。
早くおしっこも成功したいもんだわ。。。


ゆうりさんへ→

今日も成功したんだよ。なんかう○ちの成功率の方が高いみたい(^-^;)
おしっこなんか全然しないんだもん。
早くおしっこもして欲しい。


milkさんへ→

今日も蒸し暑かったみたいで起きちゃってました。
最近夜も暑いですもんね。
徐々にですが成長してるみたいです。
う○ちは今日も成功しました(^^)v


たかみさんへ→

う○ちはトイレで成功する率が上がってます。
今日も出来ました☆
私は転勤族なので今までこういう交流ってなかったんですよね~。ちょっと嬉しかったです。




コメントありがちょ☆
みーママさんへ→

うちもまた今日起きちゃった。夜暑いもんね。
子供の方が体温高いからよけい暑いんだろうね。
なちくんはもう歯磨き粉使ってるんだね。
うちも今度買おうと思って。
多少飲んじゃうかもしれないけど慣れだもんね。


杏さんへ→

私はいいかげんな主婦ですよ~(^-^;)
転勤した時に家買ってくれる約束してたので・・・
ず~っとついていくのは大変ですしね。子供も。
たぶん夏は取れないと思うので幼稚園入るまでが目標です。でもダメかも!?


denkaさんへ→

う○ちだけね~!!
おしっこは全然だよ・・・でもなぜか最近すぐオムツ替えたがる。気持ち悪いのかしら???
新しいトイレになったらこっちが恐怖だよ(--;)
汚されないか。


ひぽさんへ→

子供は得だよね~!!
夢チャンのおかげでトマト貰えたのかも!?
う○ちは結構出来るようになったんですけどおしっこは全くダメ。早くトイレで出来るといいんですけど。


のんちゃんママさんへ→

私も今回初めてもらったんだよ~。なのでちょっと嬉しい。
うがいも出来るようになったから今度歯磨き粉買う予定なの。
NO SUBJECT
思い出したんだけど、うちも上の子は年少さんの間、ずーっと先生にパンツはきかせさせてもらってたの
よく覚えてる~
人任せで終わってたような。
息子なんてそれどころか、いつの間にか取れてた??
いつだろう・・
保育園の先生に感謝wって感じw
小学生になってもつけてる子はいないんだから
ゆっくりやればいいよね!!
コメントありがちょ☆
杏さんへ→

年少さんはよくおもらしするこいますよね~。
多分うちの子もかなり先生にお世話になりそう。
幼稚園入っちゃえばみんな同じコトするから真似してトイレでするようになるんだろうな☆
しばらくはおもらししまくりだと思うけど・・・
そのうち勝手に取れるんでしょうね~。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
