*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
「ケチッ」
一昨日の夜中はすごい熱帯夜で夢チャン朝方暑くて起きてしまいました。
その後クーラー入れて、お茶飲んで、涼しくなったらまた寝てました
なので昨日は久々に遅起きの夢チャン

いつもは昼寝を2時間ほどするんですけど昨日は昼寝しなかったので
夜は8時過ぎに自分から「ねんね」と言って布団に入り
数分で寝ちゃいました(^^)v

今日は夜中起きなかったけどしばらくは夜も暑い日続くんだろうな。
夢ママは暑さに弱いので早く涼しくなって欲しいものです

どこのおうちもそうかもしれないですけど夢チャンママが歌うと怒るんです。
『いないいないばぁ』とか『おかあさんといっしょ』とかやってる時
つい②ママも歌いたくなっちゃう

そうすると
「あダメ!!」って

なので毎回ママは「えぇ~ケチッ」って言ってたんですよね。
そうしたらやっぱり覚えちゃいました。。。
しかもダメって言った後自分でケチって言ってます(笑)

また変な言葉覚えちゃいました。
困ったもんです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
うちもママが歌うと、「自分で歌う~!!」って怒ります(;^_^A
自分が知らない歌ならいいんですけどね~☆

みんな一緒ですねっ(笑)

夜は、涼しい方がいいですよね~。ほんと、連日熱帯夜でつらいです~☆
NO SUBJECT
ゆづもみつきやハルくんが一緒に歌うと
「パパいいの!!」っていうの!
みんなそうなんだぁ。
そういうもんなんだぁ。
夜・うちは除湿かけながら寝てる・・・。
少しは我慢も必要かな。。。

NO SUBJECT
毎日暑くて寝苦しいよね・・・柊も夜中何度も目覚めるみたい!朝は一番に起きてお茶を要求されるよ(笑)
早く秋がくるといいよねぇ~!!!
へぇ~!ママ歌っちゃいけないんだ!
柊もそのうち同じような事言うのかな?
今の所歌ってあげると大喜びだけど・・・・
NO SUBJECT
うちはまだ自分でハッキリ歌えないから
私に歌えと催促してくるよ。
最近ではアンパンマンの歌がお気に入りらしい。
シュリが友達の子供の前で「しらん、あっちいきー」と
連発していたらその子まで覚えてしまって・・。
他の子にまで影響がいくので怖いと思っちゃったよ。
ケチーって他の子に覚えさせないようにしなきゃだね。(;´Д`)
そういや、昔友人の子供が「妖怪ケチケチばばあー」と
母親を呼んでいてびびったことがあるよ。(;´Д`)
NO SUBJECT
 私も怒られる~(笑)
やっぱどこも一緒なんだぁ(´▽`) ホッ
言葉遣いは気をつけないと、すぐ覚えるよね~(;^_^A
 ウチは「そんなこと今関係ないやろ~」って言うのを連呼してます。もちろん使い方間違えてるけど・・
NO SUBJECT
そうなんだ!!?夢ちゃんくらいになると歌をママが歌うと怒られるんだ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
桜はまだまだ良くわかってないし、『でんでらりゅーが~』って言うのを何度も歌えと催促してきます。
今はまたー?とか言ってるけど、今のうちに歌っておこう。
夢ちゃん『ケチ』って覚えちゃったのね(≧m≦)ぷっ!子どもっていろんなとこでいろんな面白い言葉を覚えるから、楽しい。親でもビックリすることもあるしね。
NO SUBJECT
ウチも~~!
わたしが歌うとあ~ちゃんに怒られるよ^^;
みんな一緒なのね(^^;;
言葉使いは。。。
あ~ちゃんの今の言葉使い。。。
わたしにそっくりなのよ~~~(ToT)
コメントありがちょ☆
milkさんへ→

うちは自分が知らない歌もダメみたいです。
こないだパパと合唱してたら怒られました(^-^;)
ほんと夜暑いですね。早く涼しくなって欲しいもんです。


みつきさんへ→

うちは日中ず~っとつけてるから夜は消すんだけどやっぱり暑いね(>_<)
うちもパパの方がダメみたい。ママはたまに許されるの~☆


しゅうしゅうさんへ→

うちも前は歌うと喜んでたんだけどね~。
なんか歌っちゃダメみたい(^-^;)
毎日聞いてるとこっちも歌いたくなっちゃうんだけどね~。
やっぱ夜中暑いよね。うちも朝起きるとすぐ飲み物せがませる。


denkaさんへ→

お友達まで覚えちゃったの~???そりゃ大変だ。
うちも変な言葉これ以上覚えさせないようにしなきゃ。
しゅりくんは歌って欲しいんだね~☆うちはホンモノじゃないとダメみたいよ・・・
コメントありがちょ☆
みみさんへ→

やっぱりどこも一緒なんですね~。
何で歌っちゃダメなんだろう???
言葉すぐ覚えますね。うちも今後気をつけないと・・・
うちも使い方かなり間違ってます。


たかみさんへ→

前はうちも大丈夫だったんですけどね~。
なんか今はダメみたいです。
たまに歌えと催促したりもしますけどね~。
言葉すぐ覚えちゃうから大変です(>_<)今後も気をつけないと。。。


ゆうりさんへ→

どこも一緒なのね。
私も毎回怒られてる。
言葉すぐ覚えちゃうもんね~。
うちもママそっくりの言葉遣いになってしまいそう・・・



NO SUBJECT
にゃはは!!
可愛い可愛い☆
幼稚園行ったらもっと覚えるだろうから
やっぱり幼稚園は外の世界だなーって実感するよね!
うちの子、歌え、っていっといて
「へた」とか言うwwww
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
