*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
みんな集まり大騒ぎ
昨日はママ方祖母の家に遊びに行ってきました。
といってももう祖母は亡くなっていて、伯母さん一家なんですけどね。
夢パパもちょうど休みだったので一緒に行きました。

すると隣の県に住んでるママ従姉&伯母さん達も来ると・・・
なのでみんな集まって大騒ぎしてきました(笑)

ばぁばは3姉妹の末っ子で久々に3人揃って大盛り上がり。
パパはみんなに圧倒されてました

従姉の子に夢ちゃんと1ヶ月違いの男の子(T)がいて約2年ぶりの再会
夢ちゃんは「遊ぼー」っと行くのですがTクンは人見知りっ子らしく始めは照れてました。

でも子供ってすごいですね~。
すぐ慣れちゃって2人で遊んでました。
Tクンのお兄ちゃん達もいたので夢ちゃんは楽しかったみたい

木魚叩いて踊ってたり、にエサあげたり、探検したり。
いっぱい遊んでもらいました。
なので帰ってきたらすぐお昼寝しちゃいました。

住んでるトコが遠いのでなか②会えないけどまたみんなで遊べるといいね




ですがサイディング(外壁)にヒビが入ってることが発覚
ママのお友達の兄が某HMで現場監督してるので見てもらって分かったのです。
私たちは家が遠いからなか②見に行けないし・・・

いろ②指摘を受けて、張りなおしをしてもらうことにしました。
盆明け交渉です。
なので引渡しが伸びそう・・・

でも一生のことですからね。
満足がいくようにやってもらいたいと思います。

友達のお兄さんに言われなきゃそのままだったと思います。
こんなもんなのかと・・・素人には分からないですからね。
お兄さんには感謝②です


それと幼稚園からお手紙が来てまた来週幼稚園に行くことに。
もしかしたら来週までまだ実家に居座るかも!?です。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんな時じゃないとなかなみんな集まる事ないから楽しめてよかったですねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
夢ちゃんもお兄ちゃんたちに遊んでもらったりできたしhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

お家にヒビが入ってたなんて見てもらってよかったですよねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そのままにしてて何かあったら大変ですもんね。
NO SUBJECT
楽しそう♪
夢ちゃんもみんといっぱい遊べてとっても楽しかったんだろうね!
おうち、ヒビ発見できてよかったねー!
やっぱり業者さん以外で自分の知ってる人に客観的に見てもらうと、いろいろ気付かない事を指摘してもらえるよね!!
でも引渡し前でよかったよね~(^∀^*)
NO SUBJECT
わー、楽しそうですね!!
ほんと子供ってすごいですよね。
いつのまにか遊べていて。
幼稚園、未就園児に対していろいろやってくれるんですね、いいですねぇ!!
NO SUBJECT
おー
持つべきものは友達。
モチはモチ屋ってことでやっぱりその道の人に
見てもらわないといけないですね!
確かに引渡しは延びても納得できなきゃ
同じお金出すんならキチンとやってもらわないと~
参考になるわ☆
NO SUBJECT
建築関係の知り合いって、これから必要ですね。
なんでも見せて色々指摘してもらおうっっ。笑
高いお金払っているんだから遠慮しないでガンガン言ったほうがいいよ。
納得いく家作りでっっ。笑
うちもいずれリフォームしたいなぁ。
最近は夢ママの影響で一戸建てが欲しくなってきたよ♪
NO SUBJECT
みんなで集まって大騒ぎ。。。とっても楽しそうv-290
おうち関係の事って素人には分からないですもんね。。。専門家が知り合いにいるとィィですね♪
高い買い物ですし、変なとこで妥協とかしたくないですもんね!!
NO SUBJECT
夢ちゃんいっぱい遊んでもらって楽しかったみたいだね?木魚たたいで踊ってるってのにはビックリ!!

マイホームの引渡し延びるかも?なんだね?でもヒビに気がついてよかったよね!!(発見してもらえて)
NO SUBJECT
歳が近い従兄ちゃんがいて夢ちゃんも楽しかったね♪
子供って最初お互いに警戒してもすぐになれちゃうよね・・・・
お家の外壁のヒビ!!
発見が早くてよかったよね・・・・引き延ばしが遅くなってもしっかりなおしておかないとねぇ~
一生物だもんね!!!
NO SUBJECT
親戚一同が集まるのって、お盆かお正月くらいだから、夢ちゃんも楽しかったでしょうね~♪
今度はお正月かな?

お家、ヒビガ見つかったの~~~?
本当に今のうちに見つかってよかったねw
引渡しが延びちゃうかも~だけど、一生もんだもん!
キチンとしてからのほうがいいもんねw
NO SUBJECT
大勢集まるとにぎやかだよねー!
夢ちゃん楽しかったろうね。
おうち、知り合いに頼もしい人がいて良かったね。
一生もんだもん。しっかりした仕事してくれなきゃ困るよねっ
NO SUBJECT
わぁ楽しそう。私もお盆は大家族だったのですが楽しかったです。夢ちゃんたくさん遊んでもらったんですね。子どもって仲良くなるまでに時間もかかりませんよね。子ども達が仲良く遊んでる姿見たら昔に戻りたいとさえ思っちゃいますよσ(^_^;)アセアセ...
たくさん遊んで疲れて寝るのも早くなったんですね。

お家、完成前に分かってよかったですね。本当素人には分からないこといっぱいですよね。無事お家が完成しますようにオ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
NO SUBJECT
こんにちは!毎日暑いですね~!
木魚をたたく、なんてなかなかできない経験です♪大勢で集まり、とっても楽しそうですね!
外壁のひび、見つかってよかったですね。そうです。お家は一生ものの大きなお買い物。細かいことも大事です~。
うちは中古のお家を買ったので、手直しが大変で・・・。新築がちょっとうらやましいです☆
コメントありがちょ☆
ひぽさんへ→

こういう機会がないとなか②みんな集まれませんもんね~。
夢チャンはいっぱい遊べて楽しかったみたいです。
おうち見てもらってよかったですよ~。
その後何かあったら大変だもん。


こゆきさんへ→

業者が入ってるときの方が言いやすいし、入居前でほんとよかったよぉ。
無事出来るといいんだけど。
みんなで集まってわい②するのって楽しいよね。


ともすけさんへ→

子供ってすぐ溶け込んじゃうからすごいですよね。
私も見習いたいくらい(^-^;)
幼稚園は入園の意思を確認するそうです。
なんかドキ②。


杏さんへ→

やっぱりその道の人に見てもらった方がいいですね~。
素人には分からないし。
ほんとよかったです。
引き渡し延びるけどしょうがない。


denkaさんへ→

そうだよね~。
高い金払って一生もんの買い物だよ。
しっかりやってもらわないと。
建築関係の知り合いいてよかった☆


のんちゃんママさんへ→

一生もんの買い物だもんね。
妥協しないで言うこと言わないとだね。
今回よーく分かったよ。無事出来るといいなぁ。
コメントありがちょ☆
なぎさへ→

ほんと発見してもらってよかったよ。
そのままにしてたら何年後かにははがれる可能性もあったらしいし。
夢チャン今かなり木魚オキニなの~♪


しゅうしゅうさんへ→

子供同士ってすぐ仲良くなっちゃうよね~。
夢チャンなんて人見知りしないからすぐ行くもん。
こういうとこすごいなぁって思っちゃう。
おうち一生もんだもんね。納得のいくようにやらなきゃ☆


ゆうりさんへ→

うちはお正月あんまり会わないんだよね~。
もう祖父母が亡くなってるからなぁ。
次会うのは未定なのです(^-^;)
おうち引越し前でほんとよかったよぉ。
一生もんだもんね。


みつきさんへ→

夢チャンいっぱいお兄ちゃん、お姉ちゃんがいて楽しかったみたい♪
また会えるといいんだけど。
おうち一生もんだもんね。きちんとやってもらわなきゃ。


たかみさんへ→

たかみさんもお盆は大家族だったんですね~。
ほんと子供ってすぐ仲良くなっちゃうから不思議。
そういうとこすごいな~って思っちゃいます。
おうち完成前でよかったですよぉ。今後はフ無事出来るといいんだけど。


みなこさんへ→

木魚かなりオキニになってしまい旦那の実家行くと毎回やってます(^-^;)
大勢で集まるのも楽しいですよね~♪
おうちちゃんと手直ししてもらうようにしてもらいました。一生もんですからね~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
