*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
ご飯の時間
夢ちゃんご飯がだーい好き
ママがご飯の支度をしてると1人そわそわ。
生後10ヶ月くらいのときは一時期ご飯嫌いになり、
ママが時間をかけて作った離乳食も
まったく食べなかったこともあったのにね
             
それが今となってはばーばもビックリする食欲なのです。
                      
ママがご飯作ってテーブルに並べ始めると
一目散に椅子へ
うちはローテーブルなのでハイ&ローチェアーを
ローチェアーにして使ってます。

今までママが椅子に乗せていたのですが
最近は自分から登る・・・

椅子


初め見たときはパパと2人で笑ってしまいました
それで1人ご飯が来るのを待ってます(笑)
今日もお昼作ってテーブルに運んだら
一目散に椅子に乗ろうとしてました




今日はいいで暖かかったので
例の公園へ行きまた滑り台してきました。
でもで暖かくてもじっとしてると
寒いですね
               
夢ちゃんはそんなことおかまいなしで
遊びまくってましたけど・・・

そろそろ寒さの限界と思って今日から
こたつ出すことにしました
灯油も高いからストーブも出してなかったんだけど
もう買いに行かなきゃなぁ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

 寒さが一段と厳しくなってきました。我が家は今日は石油ヒーターをフル活動です。
石油も高くなりました。だけど寒さにはもう勝てません。
先日のディズニーランド楽しかったみたいですね。私は今まで一度も行ったことがありませんが、今の時期はクリスマスのイルミネーションがとてもきれいでしょうね。

夢ちゃんの写真すごく可愛い。待ちきれないって感じですね。少しでも早くご飯が食べたいって気持ちが伝わってきます。
きっとママのご飯がおいしいんでしょうね。
夢ちゃんはご飯大好きでエライなぁ~大きくなるね!こはたんは椅子に座ってもじっとしてないし、ご飯は食べたり食べなかったり…毎日大変です(´へ`;)

家も寒くて夜中の授乳は必ずストーブつけてます。
ほんと、だんだん、寒くなってきましたね~~~☆
うちもコタツ出しましたよぉぉ~~!
朝晩はけっこう寒いし。

夢ちゃんも食欲旺盛なんですねっ☆
いっぱい食べてくれるのは、うれしいですよね♪
虹ちゃんご飯好きなんだねi-268椅子に自分から座るなんてi-189i-189ハルトも退院してからいっぱい食べてくれるようになったよi-277しかもご飯って分かるとお箸を運んだりご飯を運んだりしてくれるんだi-190なんかお箸はどれが誰のか分かるらしくて・・・いつも名前呼びながら配ってるよi-229
夢ちゃん自分から椅子に座るんだぁ~すごい!
おとなしくご飯を待っててくれて羨ましいo(*^▽^*)o~♪
柊・・・待てないから離乳食の準備が戦争なみ( ̄ー ̄;
隠れて準備してるよぉ(笑)
うちもファンヒーターにこたつすでにフル稼働ですぅ~
自分からイスに座るなんて
嬉しくもおかしいですね~(・∀・`@)
ゴハンがスキになってよかった!
そうそう、灯油!高いからうちもまだ買ってないし!
こたつだけでがんばった冬が過去にあったような・・・
案外気温差がないから風邪引かなかったり。
夢ちゃんくらいの子がいたらさすがに必要だけど・・・!
でも子どもってけっこう体温高いからか暑がり。
親は公園行っても「早くかえろーー!><」
って感じですわー
一緒になって走り回るのはさすがに・・・?!
うちは灯油禁止のマンションなのでホットカーペットばっかだよ。灯油重いよね。懐かしい。
そろそろこたつが恋しい季節だね。
夢ちゃんもよく食べるんだね!!
シュリもすごい食べるけど熱いのが苦手で
冷たくないと食べてくれないから大変。
ラックもあまり使わないまましまっちゃった。
夢ちゃんみたいに座っていてくれたらいいけど
行儀が悪いのよーーv-12
きゃわいい~v-238
夢ちゃんきゃわいい~i-178
あの突き出たおしりがまたキュートi-233
行動とかもおかしいね~!!
実物見てみたいわぁ!!
かわいすぎっe-266

うちは今年ハロゲンヒーター買うつもり。
灯油高いし、めんどくさいし、危ないし・・・。
いとこんちにあったハロゲンヒーターが意外にも部屋全体があったかくなったから
ほしくなっちゃった!!
早く電気屋に見にいきたいんだけど、
ゆづがいま出れないから
とうぶんはおあずけ。。。
この椅子うちと一緒だわ~。
夢ちゃんはご飯好きでいいね~。
海はご飯あまり食べないよ。。
ある程度お腹がいっぱいになったら
もういいみたい。
もうちょっと好き嫌いなく食べて
欲しいんだけどなぁ。
すご~いv-405
夢ちゃんは偉いねぇ~v-411
自分で椅子に座るんだぁ~

確かに一時期食が細くなるみたいですね
食べるより遊ぶの方が楽しくなるのかな??

でもそうたんは関係なくいつでもモリモリ食べますv-371v-389
たかみさんへ→

ほんと寒さには勝てませんね。
うちも次のパパの休みにでも買ってきてもらいます。
でもこたつ出して結構暖かいです。
夢ちゃんはご飯大好きなんです。
今日もお昼ご飯冷ましてたら早く食べさせろっと怒られました・・・


ひぽさんへ→

夢ちゃんも最後の方は飽きちゃって後ろ向きで食べてたりします・・・
最初だけですよぉ~(^-^;)
私も夢ちゃん生まれたてのころは寒い時期だったので夜の授乳中はストーブつけてました。


milkさんへ→

朝晩冷えますよね。
昨日からこたつ出してパパ&ママはぬくぬくです。
夢ちゃんは遊びたくてすぐ出ちゃうんですけどね。
ご飯いっぱい食べてくれると作りがいありますよね♪


なぎさへ→

ハル君お箸配ってくれるの~?エライ!!
夢ちゃんは最近箸に興味があるらしくママの奪ってきます。
ハル君もいっぱい食べるんだね~♪おんなじだぁ。


しゅうしゅうさんへ→

うちもそういう時あった~☆
待ちきれなくて大騒ぎなの。最近は待っててくれるからいいんだけど。
もうファンヒーター必要だよね。
パパに買ってきてもらおう。
杏さんへ→

そうなんですよね。
私1人だったらホットカーペットでもいけそうなんですが夢ちゃんじっとしてないし・・・
やっぱり部屋中暖かくなるファンヒーター使おうかな~っと。
公園行っても親はすぐ帰りたくなりますよね。
走るのはさすがに体力持ちませーん(笑)


denkaさんへ→

うちも行儀悪いよ~!!
たまにテーブルに足乗っけてるもん。
ローチェアーもせっかく買ったのにもったいないから使ってるの(^-^;)
そこだと出られないしね。
灯油禁止のマンションなんてあるんだね。
知らなかったよ。


やよいへ→

だんだん登るの早くなったよ・・・
ご飯だと分かるとすぐ乗ってるもん。
子供の行動って面白いよね。
ハロゲンヒーター買うんだぁ。
あれもいいよね♪
でもうち去年ヒーターガード買っちゃったし今年も使うよ~!!
やっぱりあれが一番早く暖まるしね。


あゆさんへ→

うちと一緒の使ってるんだぁ。
これパパが気に入っちゃって買ったんだぁ。
でも離乳食食べる以外あんまり活躍しなかったからまだ使ってるの。
夢ちゃんは底なしでいつになったらいらないと言うのか・・・(笑)


そうママさんへ→

やっぱり一時期食べなくなる時期があるみたいですよね。
かなり心配しましたよ~。
もう1歳目前までやってましたから・・・
ミルク大好きっ子だったので。
今は食べすぎて心配です(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
