*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
夢チャンのイヤ②期?
このところ寝起き&夕方になると情緒不安定な夢チャン。
特にNHKのTVを観てる時がひどいです

の中で知ってるものが出ると(たとえばいちご)
「いちご!!」と言ってママが「いちごね~」っと言ってくれるのを待ちます。
ママが気づかないと大騒ぎ。ず~っと言いながら泣いてます

1度これが始まるとその後ぐずってばっかり
なので観せたくないな~っと思っちゃうんですけど夢チャン好きだからと
つい②つけてしまう。

1人遊びしてるときはほんとうにおりこうさんなんだけどなぁ。
夢チャンの言葉にママが反応しないと納得しないみたいです。
これも一種のイヤ②期なのかしら???

あと自分が言いたかったことを先に言われると
「何、何、何!!」「ちょっとぉ」
っと言われます。。。
これもママ同じコト言わないといけないし。はぁ。

言葉がたくさんでてきたのはすっごい嬉しいんですけど
その分言葉の苦労も増えた気が・・・


今日から少しずつ荷造り開始です。
夢チャンに邪魔されつつも頑張ってます

昨日はを見に行ってきましたが中はほとんど出来ちゃってました。
あとはお掃除、クーラー取り付けくらい

外の外装やり直し部分、外構が出来たら完成です。
そう②前に言ってた引っ越し代ですがHMの方がちょこっとだけ
出してくれることになりました。(ほんとちょっとだけだけど)
今度の引っ越しは距離があるのでちょっとだけでも出してもらったらほんと助かります。
言ってみるもんですね~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
ゆめちゃんはママに構って欲しいんですね。
話しかけても無視されたら悲しくなるし。。

荷造り始まりましたね。
新居にお掃除とかも大変ですね。
頑張ってください。
NO SUBJECT
夢ちゃんかわいい~。でも身近にいたらやっぱり大変だったりしますよねσ(^_^;)アセアセ...
桜も寝起きはあまあまちゃんですからo(´^`)o ウーみんなはかわいいーとか言うけど毎日ってなると大変ですもんね。それにしても夢ちゃん言葉が本当に増えましたね。『何!何!何!ちょっとぉ』はつい笑ってしまった(≧m≦)ぷっ!

荷造りファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
NO SUBJECT
女の子ってママと対等の立場っていうか・・・同じ目線で一緒に・・・って気持ち強くないですか?
おませさんと言うか!男の子と比べると大人だしねぇ~(*^^*)
毎日一緒にいるママにとっては大変だろうけど
もっと言葉が増えると今度は『小生意気な!!』なんて思っちゃうかもね(笑)
うちは相変わらず超甘ちゃんだよ!昼寝後の寝起きは最悪だからずっと抱っこだし(^^;;

荷造り夢ちゃんと一緒に頑張ってくださいね!
NO SUBJECT
わー
順調そうだね!
こっちまでウキウキするなぁ!
夢ちゃんの言葉も順調やねーw
女の子はよくしゃべるからホント大変ネ。
本気で口げんかしちゃうことあったなぁ。
荷造りで腰痛めないように気をつけてね!
ヾ(*´∀`*)ノ
NO SUBJECT
夢ちゃん、たくさん言葉がでてきたんですね☆
テレビ見てて、ママに知っている物が出てきたこと、伝えたいのですねっ~!!かわいいなぁ~~(o^-^o)
荷造り、頑張ってくださいねっ☆

p.s.お祝いコメントありがとうございました(*^^*)
とってもうれしかったです☆
NO SUBJECT
久しぶりだね♪
夏休み中ブログ更新できなくってi-177
毎日てんてこまいな生活だったよ~。

おうちもうそんなに完成してきてるんだね!!!
すごい!!!
あとちょっとだね~
夢ちゃんもしばらくしないうちに成長が!!!
やっぱり喋るようになるとその分苦労も
増えるよねi-229

あたしね、しばらくブログをお休みして
ミクシに移行しようと思ってるのね。
で、夢ママちゃんにもミクシを覗きに来て欲しくって
招待したいんだけど、もし良かったらでいいので
PCのメールアドレスをあたしのブログの
フォームに送ってくれたらなって思ってi-179
夢ママちゃんのブログにはいままで
通りに遊びに来させて貰うからまたよろしくね~
NO SUBJECT
きっと今は自分で何かして褒めてほしい時期なんだね。
ついついそれがわからなくてめんどいから
私は自分でしちゃうんだけど、そういうサインを逃さないで
やっていけたらすごく成長するんだろうね。
今忙しくて大変なときだと思うけど、無理しないでね!
シュリも最近よく話すんだけど、いまいちわからない単語があって
一生懸命言ってくれてるんだけどわかってあげられなくて
なんか悲しくなってきちゃったよ。
シュリもイライラしてるだろうなって。
子供って毎日成長してるよね。感心です。
引越し代少しでも出してもらえてよかったねーー♪
NO SUBJECT
言葉が話せるようになるといろいろと大変なこともあるんですね^^;
自分と同じく共感して欲しいって感情はまだそうたんにはないもんなぁ~
イヤイヤ期も成長の証ですもんね
めんどうだなって時もあるけど
そこは合わせてあげなきゃいけないんですよねぇ~
コメントありがちょ☆
ひぽさんへ→

ばぁばにも言われたんですけど甘えてるんでしょうね~。
しばらくは我慢して付き合います(^-^;)
荷造り頑張ってますよ~!!なか②大変です。


たかみさんへ→

周りから見たらかわいいんでしょうけど毎日世話してると大変ですよね。
夢チャンやっと2語分も普通に出るようになってきたんです。成長ですね☆
荷造りがんばりまーす!!


しゅうしゅうさんへ→

そうかも!?結構最近はママの真似して対等に付き合おうとしてる。
女の子はおませだもんね~(^-^;)
そのうち生意気になるんだろうな。
しゅうちんも超甘ちゃんなんだね。


杏さんへ→

女の子はおませですからね~。
そのうち生意気になるんだろうな(--;)
荷造りで腰ではなく指痛めました・・・
腰も気をつけないと。


コメントありがちょ☆
milkさんへ→

言葉が出てきた分その対応も難しいですね。
最近つくづく思います(^-^;)
そのうち落ち着くかな~とは思ってるんですけど。
荷造り頑張ってます☆


みーママさんへ→

おぉ~お久しぶりです!!
どうしたのかな~?って思ってたんですよぉ。
言葉が出てきた分苦労も増えてます(^-^;)
ミクシ前々から気になってたんですけど???だったんですよ~。
興味はあったんですけどなか②出来なくって・・・
ぜひ行かせていただきます。
ブログにアド教えますね~。でわ②


denkaさんへ→

そうなの!!
一生懸命話してくれてるんだけど分からない時あるのよね。
だから子供もイラ②しちゃうみたい。
私も分かってあげれなくてごめんね~って言ってるんだ。
もう少ししたらこういうトラブルもなくなるんだろうね。


そうママさんへ→

言葉が出てくるのはすごい嬉しいんですけどその分苦労も増えた気がします(^-^;)
そのうち落ち着くとは思うんですけどね~。
今はひたすら付き合います。。。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
