*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
そんなに好きなの!?
このところ夜なか②寝ない夢チャン。
なので一昨日は昼寝をさせないで夜早く寝かせました。
だけど昨日は昼過ぎたら眠そうだったので(朝早かったから)
1時間だけお昼寝しました

いつも実家に帰る時は内で1時間くらいの昼寝で
夜すぐ寝てたので。
なのに・・・
昨日もなか②寝ない
パパが早く帰って来ちゃったてのもありますが。
眠いのに寝ないんです。

今までは夢ママ 夢チャンが早く寝ないとイラ②してました。
『子供は9~10時には寝かさないといけない』
というのが頭にあって・・・

結構 私完璧にやらないといけない!!と思い込んじゃうんですよね
それで疲れちゃうんです。
だけど最近はもう諦めて「寝なきゃ寝ないでいいや~」と手抜きママ(笑)

ママが寝るときに一緒に寝れば最後は絶対寝るので。
そんなこともあって昨日も寝ないならいいよっとほっといちゃってました。
(いちおー寝かしつけはしてますよ~。それでもダメなので)

夢チャンが布団でゴロ②してたらでエンタが始まりました。
すると慌てて隣の部屋から覗く夢チャン
うちはLDと寝室が隣同士。

小梅太夫とでっかちゃん、アクセルホッパーになるとすごい真剣に覗き見。
そんなに好きなの~???
他の人の時は布団でゴロ②してたんですもん。

パパと2人で大うけしてました。
エンタ終了後はママと一緒にすぐ寝ました
かなりお笑いにハマってる娘です(^-^;)
Secret
(非公開コメント受付中)

夢ちゃん夜更かしですか?
こはたんはやっと夜中に起きてもすぐに寝てくれることが増えてきました。
でも、早起きなのは変わらずhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

夢ちゃんはお笑いがわかるんですねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私は全然わからないんですhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
見ててもよっぽどじゃない限り笑ったことはありません。
何がおもしろいのかが私には通じないみたい(笑)
NO SUBJECT
夜寝つきが悪いときは、朝早く起すと、コテッと寝ることが多いですよ~。
うちの場合は、昼寝は、1時間寝ても2時間寝てもどちらも、夜はあんまり関係ないみたいです。
でも早起きした日は、昼寝関係なく寝つきがいいですよ(o^-^o)

もちろん、昼寝なしだとさすがに早く寝ますけどね~。

夢ちゃん、お笑いが大好きなんですね(^ー^* )フフ♪
NO SUBJECT
完璧に育児を出来るというのは全ての環境が
整っている人だけだよ。
旦那が9時17時の仕事で帰宅が18時で、
一緒にお風呂に入れてくれて手伝ってくれて
家族全員21時に寝ることが出来る人たちだけ。
だから、無理して頑張ろうとするとしんどい。
今、なんでも親の責任だとか言われるけど仕方ないこと多いよね。
ストレスたまるから、うちは自由に生きてます。笑
どうせ幼稚園に行き出したら規則正しい生活になるしかないもんね♪
夢ちゃんはほんとにお笑いが好きなんやーー。笑
NO SUBJECT
ウチのあ~ちゃんも夜更かしだよ~
お昼寝しちゃうと、11時まで起きてるもん(ToT)
でも、お昼寝しないと8時には寝ちゃうけどね。
わたしも寝たくないなら寝なくてもいいや~って
放っといてるよ^^;無理に寝かそうとするとわたしが疲れちゃうもんw
幼稚園に入ると規則正しい生活になるからね~
それまでは自由に♪
NO SUBJECT
うちも夜は21時まで寝かし付けるって勝手に決めてある・・・だから21時過ぎても寝てくれないとちょっとイライラするよね(笑)
昼寝なしは・・・柊にはまだ考えられない!
ヤツは朝は早起きだし相変わらず夜中何度も目覚めてるって感じなので朝までグッスリ眠らないからなぁ~!
夢ちゃんエンタすきなんだ♪
夢チャン最近なかなか夜寝てくれないんだね?実は我が家の坊ちゃんも…お昼寝する時間が夕方だからなんだけどねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">4時くらいからお昼寝開始してくれてhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">夜は11時くらいに寝てるしhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">って感じだよhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
コメントありがちょ☆
ひぽさんへ→

夢チャンほっといたらいつまでも起きてそうです。
1人ではなか②寝れないんですよね~(^-^;)
最近ほっんとお笑い好きみたいです。
音楽とかにすぐ反応しますもん。


milkさんへ→

夢チャンいつも6~7時くらいには起きるんですけど夜はなか②寝ないんですよぉ(^-^;)
体力ありあまってるみたいです。
ペコちゃんは夜きちんと寝てくれていいなぁ。


denkaさんへ→

そうなんだよね~。
うちの場合パパ帰ってくるの遅いし、たまに寝かしつけてる時とかに帰ってくるんだよね。
どうせだったらもっと遅い方がいいのに~って思っちゃう。
なか②うまくはいかないね~(^-^;)
夢チャンお笑いちょ→好きよ☆
コメントありがちょ☆
ゆうりさんへ→

あ~ちゃんと一緒なんだね~。
ちょっと安心した☆
何時までに寝かさなきゃと思うとこっちが疲れちゃうんだよね。
幼稚園入ったら規則正しくなるよね。


しゅうしゅうさんへ→

そうなのよ~。私も何時までに寝かさなきゃってのがあって寝ないとイラ②しちゃうんだよね。
だから昼寝なしにしてすぐ寝かしちゃいたいの~!!
夢チャンエンタちょ→好きよ(笑)


なぎさへ→

はるクンもそうなんだね~。
夕寝しちゃうと夜寝ないよね~。
だからうちはその時間帯は絶対寝かさない(笑)
NO SUBJECT
夢ちゃん、エンタすきなのね~☆
今、夢ちゃんの中では「はまっている」状態なのかも?!
あまり時間をきにすると、親のほうがイライラしたりしちゃうし、「寝ない」という悩みは、ふくらんじゃいますよね・・・。悠は昼寝を早めにすることで、今のところなんとかリズムがついてます。でも、お出かけしたりすると、すぐにリズムが狂っちゃうんです。子どもの寝るリズムって、結構繊細なのかな?!
明日は眠れるといいですね☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
