*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
ダメ、ダメよ!!
今日も朝からいい
公園にでも遊びに行きたいな~って思ってたけど日中はすごい暑いし、
午前中は買い物があったのでお昼寝後行って来ました。

お昼寝させちゃったのでいっぱい遊んで疲れてもらおうと思って
いつも行ってる公園ではなく今日は隣の市にある大きな公園へ

前々から行ってみたかったんだけど道知らないからなか②行動出来なくて・・・
でももうすぐ引っ越しちゃうし、いつもと違った公園行ってみたくて
地図片手に行ってきました(^^)v

隣の市と行ってもで20分くらい。
広い公園なので中ではベビーカーで移動
遊具があるとこでは夢チャン大はしゃぎで遊んでました。

2歳3ヶ月のハーフの女の子と仲良くなり、むこうのパパ(外人)と
シーソーで一緒に遊んでもらっちゃいました。ママ達はおしゃべり(笑)
女の子がパパにせがんで英語でシーソーの歌を歌ってくれたりしてとっても楽しかったです。

その後大きな遊具(いくつかの棟が上でつながって滑り台などがある)
で遊び始めた夢チャン。
階段登ったら隣の棟からすごい勢いで走ってくる男の子とぶつかっちゃいました。

すると夢チャンその子に向かって
「ダメ、ダメよ!!」
と注意

夢チャンたまにお友達押したりすることがあっていつもママが
「ダメ、ダメよ!!」と言ってたので覚えていたようです
自分が押されたと思ったんですね~。

ちゃんとママが言ってたことを覚えてくれたんだな~って嬉しくなった反面、
ママの真似だわっと恥ずかしくなっちゃいました
だって口調がママそっくりだったんですもん。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
ほんとに、口調ってママそっくりてすよねっ~☆
なんだか最近急におしゃべりになってきたペコの会話を聞くと、ほんとにママそっくり。
あちゃ~って思うこともしばしば(;^_^A
ほんと下手なこと言えないですよねっ~~(笑)
NO SUBJECT
女の子特有かもねぇ~!
私の友達は2人の女の子のママだけど・・・口癖が似ちゃって困るぅ~って言ってた(笑)
でも・・・ママの言ってる事をしっかり聞いてるって事だし夢ちゃんすごいね!
ふふふ
夢ちゃんしっかりしてるねー♪さすがだわ。
親の口癖真似しちゃうから変なこと言えないよね。
公園で遊ぶと色んなお友達出来るよね。
シュリも昨日ね、シャアが「キューン」と鳴いてたら
「シャア、どうした??」って聞いてるのよ。
シャアを見ながらしゃがんで。笑
ちょっと笑ってしまった。(・∀・)ゲヘラヘラ
NO SUBJECT
夢ちゃん、ママの言ってることしっかり覚えてるんですね。
すごいなぁ~
ホント変なこと言えないですよね~v-388
NO SUBJECT
女の子っておしゃまさんだね~
ママの口癖ってほんっと聞き逃してないし
自分でもバンバン使っちゃうんだよね(*´Д`)=з

夢ちゃん、ハーフちゃんと仲良くなったんだね!
夢ママちゃんって行動力あるよねー
あたし、全然公園とかに連れて行ってないやー
あんまり日に当ててないからもやしみたいに
白いのかな・・・男の子なのに( ▽|||)
NO SUBJECT
そうそう、口調って真似しますよねぇ。
それどこかで聞いたなぁ...私じゃんっ!て(汗)
特に恥ずかしいのが、おままごとで怒っているとき。
やめてーーって感じ(笑)
NO SUBJECT
そうそう!親の口調そっくりなんですよね(笑)
悠はまだ「だめ」って言わないけど、きっと「だめ!めっ!!」とか言いそう・・・(苦笑)
引っ越しもいよいよ近づいてきたのですね!たくさん思い出できますように・・♪♪
NO SUBJECT
ダメダメよ!!かi-179
かわいいじゃない♪
ぶつかってケガとかしなくて良かったね。
大きな公園で遊ぶのも楽しいよね。
広くて移動が大変だけど。
コメントありがちょ☆
milkさんへ→

ほんとですね~。ヘタなこと言えません。
うちも1人で人形遊びしてる時の会話聞いてたらママそっくり。
面白いけど恥ずかしい。


しゅうしゅうさんへ→

女の子ってすぐママの真似したがるんだろうなぁ。
そういえば幼稚園でも先生の真似が流行ってた(笑)
男の子はないのかぁ?


denkaさんへ→

しゅりくんかわいい♪
シャアくんに真剣に聞いてたんだね。
そういう子供のやることかわいくて好き。
子供って親のコトよく見てるわ・・・
今後気をつけないと。


ひぽさんへ→

ほんとヘタなこと言えないですよね~。
すぐ覚えちゃうし。
気をつけないと・・・
コメントありがちょ☆
みーママさんへ→

ほんと女の子はママのことよく見てる。
そしてすぐ言葉覚えて使っちゃうから困っちゃうね。
夢チャン人見知りしないからさ。
すぐ誰とでも仲良くなっちゃうの。
こういう点では幼稚園行っても安心なんだけどね~。


ともすけさんへ→

おままごとでママの真似してるんですね~。
うちもそのうちやるんだろうなぁ。
聞いてるとほんとそっくりなんですよね。
女の子はませてるわ・・・


みなこさんへ→

親の口癖結構覚えちゃってます。
困っちゃいますね~(^-^;)
今後も気をつけないと・・・
引っ越しに向けて今荷造り頑張ってます♪


みつきさんへ→

広い公園いいけど移動はほんと大変よ。
だん②涼しくなってきてるから散歩がてらいいけどね~。
怪我なくてよかったけど見てて面白かった。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
