*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
やんやーの!!
最近ママが選んだ服にケチつける夢チャン。
新しい服とか、久々に出した服とか着せようとすると

「やんやーの!!」(いや②なの)

と嫌がります・・・
2歳児にしてママの選んだ服に文句いいます。

そしてもっとも嫌がるのは
今の時期って足の成長早いですよね。
夢チャンはそれでも遅いのかな?って思いますが。(半年に1度交換くらい?)

足が大きくなったので新しい靴出すと大泣きして嫌がります
1、2日履いてると慣れるみたいですが・・・
その日はしばらく泣いてます。。。
みんなこうなのかしら???

先週新しい靴に交換して大泣きしてた夢チャンですが今は
「やんやーの!!」といいつつ自ら新しい靴履いてますけど(笑)
文句だけはつけたいようです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
ダメな理由とか、話してもわからない時期の方が、逆に大変だったりもしますよね~。
ペコもそんな感じだったなぁ~。
いちいちいろいろ持ってきて、好きなの自分で選ばせてました。
靴は、同じサイズが2つあれば、どちらかだけど、なければ、それを履くしかないですけどね。

逆に今の方が、同じ自我を出してきても、説明すると納得してくれることも多くなったので、楽になってきましたよ(*^^*)

NO SUBJECT
文句だけ付けたいか~(笑)
夢ちゃんも自我もなかなか( ´艸`)
うちもちょっと前は新しいのがダメだったよ~
最近はこっちのが綺麗チャンなんだよーって言うと
喜んでるwww単純?
ねぇ。。。
こないだ遊びに来たときからなんだけどね
夢ママちゃんのブログのレイアウト画像が
全部×印が付いてて表示されないの。
こないだはたまたまサーバーの調子が悪いのかな
って思ったんだけど・・・
背景も真っ白なんだよね(´・ω・`)
最近遊びに来てなかったから改装中だったらゴメンネ;;;
あと、招待したのでメルみてね☆
ヨロチク(*´ェ`*)
NO SUBJECT
文句つけたいお年頃なのかな?(笑)
今の子って小さい時からオシャレな子が多いから夢ちゃんもママの知らないうちに影響されちゃったのかも?
こはたんもたまにサンダル履かせようと思ったら「イヤイヤ」って首ふって「違う靴履かせろ」って言います。
それに着たい服引っ張り出してきたりもします。
NO SUBJECT
洋服とお靴選びは大変って聞きますよね!
朝ママが用意した洋服にダメだしして・・・靴もダメ!
これがイヤイヤ期の絶頂なんだろうねぇ(-_-;)
夢ちゃんお靴が新しくなると最初嫌がるんだね!
柊は今の所なんでもOK!
特に新しい靴を履きたがるかも・・・?
これから嫌がる日が来るのかな?
NO SUBJECT
ゆづも最近自分の着る服は
自分で選ぶからすっごく大変!!
だってすっごい変組み合わせとかになるんだもん!!
  
だから隠してるんだけど、それでも
あれがいいこれがいい!!
って文句言う!!
  
女の子って特にそうなのかなぁ?
NO SUBJECT
私の友人の女の子もそんなかんじだよー。
うちの子に会いにくるのに自分で服を選ぶんだって。
我が出てくると着せたい服すら着せられなくなるから
今のうちなのかもしれないね。
うちは男の子だからそういうのないわぁ。
個性がないのかも・・。(´ヘ`;)
だって帽子を自分で選んで持ってきたら
女の子の麦藁帽子なんだよ・・。(;´Д`)
Thank you!
milkさんへ→

うちの場合靴だいたい1サイズ1足しか買わないんですよね~。
だから履かせるの大変です。
前の靴にやたら執着してて・・・
そのうち理由言ったら分かってくれるんでしょうね。
頑張って毎回説明したいと思います(^-^;)


みーママさんへ→

そうなのよ。
私のPCでは真ん中のパンダがうつらなかったのよね・・・
だから今日変えちゃいました~。
なちくんはちゃんと分かってくれるんだね~。
うちはいつになったら分かってくれるのか。。。


ひぽさんへ→

こはたんもイヤ②してるんだね。
うちはまだ着たい服持っては来ないんだけど・・・
文句ばっかり。
そのうち洋服買うときもいろ②文句が出そうだよ(--;)



Thank you!
しゅうしゅうさんへ→

女の子は特に服とか靴にはうるさそう。。。
そういえばいとこの子は前からいちゃもんつけてたもんなぁ。
しゅうちんは新しい靴の方がすきなのかぁ。
普通そうなんだろうなぁ。。。
そのうち嫌がったりしてね(笑)


やよいへ→

ゆづちゃんもやってるんだね~。
うちはまだコーディネートはしないんだけどね。
気に入らない服はあるらしい(^-^;)
女の子ってそうなのかね~???
今後が怖いわ。


denkaさんへ→

しゅりくん女の子の帽子選んじゃったのかぁ。
かわいかったからかな?
うちはまだ服選びはしないんだけど気に入らない服はあるらしい。
TV観てるスキに着せちゃうけどね~(笑)
Hello!
ご無沙汰☆
海も時々私が選んだ服を嫌がるよ・・。
そんなときはコーディネートはどうなっても
いいや!って感じで
全身自分で選ばせているよ。
朝時間ないときは結構大変だけど・・。

うちは逆に新しいのを着たがって
前から持ってたのを嫌がる傾向かな・・。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
