*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
秋から初習い事。
毎日荷造りしてるおかげで荷物の3分の2は箱詰めできました。
なぜそんなに早くやってるのかと言うと・・・
来週また実家へ帰るのです(^-^;)

夢チャン今年の秋からヤマハ音楽教室に通いたいな~って思ってて
体験教室に行く為です

夢ママも夢パパも音楽は大好き
早くから習わせたかったんです~。
なので楽しみヾ(@^▽^@)ノ

今日ヤマハから資料とビデオが送られてきました。
夢チャン釘付け!!
こりゃいけるかも~!?

引っ越したら夢ママが使ってたグラビノーバを持ってくる予定。(実家から)
夢パパの実家にもグランドピアノ&アップライトがあるので(パパのお姉さんの)
アップライトを貰う予定(出来ればグランド欲しいけど置けないし・・・)

パパのお姉さんは音大卒で今は新居に新しいグランド買ったそうなので
今は誰もピアノ使ってないんですよね~。
もったいないのでアップライト貰うことにしました(^^)v
やっぱり電子よりホンモノの方が音がいいです!!

前々からヤマハ行くのを楽しみにしてたので夢チャンも楽しんでくれるといいな。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Hello!
すごい!2/3も片付いたのぉ~??
夢ママさん手際がいいんだろうな・・・・・
私だったらすごく時間かかっちゃうよ(笑)

夢ちゃんヤマハ習うのね♪
ピアノは早いうちから習うほうが習得早いもんね・・・
私も保育園から習っていたのに中学あがる前に辞めちゃった(^^;;
今思うとすごくもったいない事しちゃったな(笑)
うちも私の実家にピアノ残ってます!いつか柊にあげようかしら・・・
Hello!
荷造り、2/3も終わったの~~~!?
早い・・・
夢ちゃん、ヤマハに通うのね。
秋の体験教室、始まってるから
わたしも行ってみたいな~って思ってたんだw
荷造り順調に進んでるねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ヤマハに通うんだねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">やっぱり女の子はピアノいいよねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
それにしてもピアノ貰えるなんていいねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
Hello!
荷造り、だいぶ終わったんですね☆
新居のお引越もいよいよで楽しみですねっ~~!!

ピアノいいなぁ~☆
新居にピアノ置くの楽しみですねっ(o^-^o)

夢ちゃん、将来ピアノ上手になりそうですね☆
Hello!
夢ママ家は音楽一家だね!!
家にピアノが2台あるとか考えられない!!
夢ちゃんもきっと音楽好きで上手になりそう♪
これで夢パパはまた夢ちゃんにめろめろだね~!!
へぇ~夢ちゃんヤマハに通う予定なんですねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私のイトコも通ってます。
夢ちゃんも興味あるみたいだから喜んで通ってくれそうですねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そして、将来はピアニストかな?(*´艸`)プププ
Hello!
 そろそろ引越しなんですね~。楽しみですね~♪

 ヤマハ音楽教室いいなぁ~e-266うちもかなり興味アリアリで、行ってみたいと思いながら私が仕事始めちゃったのでムリみたいです・・・v-390
 ピアノもらえるなんてうらやまし~ぃ。ウチも家建てた時、嫁入り道具にピアノ買ってもらいました。グランドにしようかアップライトにしようか迷って、やっぱ腕がついていかないので(笑)アップライトにしましたv-413今じゃ全然弾く時間なんかないけどねぇ・・
Oh!
おひさしです(・∀・)

引越しワクワクだー!
そんでピアノがあって幸せ家族だね!v-218
あたしもピアノやってたよー
やっぱりあの電子ピアノにはない鍵盤の心地よい重さ。
最近の電子ピアノが発達しているとは言っても
やっぱりアップライトでもいいからちゃんとしてるほうがいい!
(o´Д`)) ウンウン
Hello!
荷造り順調そうでなによりです。本当にあと少しですね。
夢ちゃんのイヤイヤ期も(*゚▽゚)b☆・゚:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゚:*☆d(゚▽゚*)ですね。
服や、靴にけちをつけるとこなんかやっぱり女の子なんだなぁ~と思います。
秋からヤマハに通うんですね。
いいなぁ~ピアノ弾けるようになるですね。
私はカラオケは好きだけど、自分で音を奏でるのは大の苦手…
桜がしたいなんて言い出したら…(゚ー゚;Aアセアセ
うちは家族揃ってスポーツは得意なんですが、芸術的なものが全くダメです。

How are you?
ヤマハね、入ってすぐ楽器とか弾くのかと思ったら
違ってなんかリズムを楽しむのね。
で、5才ぐらいから楽器を触りだすみたいで。
なんか小さいうちだと手とかが未熟だから
弾けないんだって。だから教えないみたい。びっくり。
女の子なら絶対音楽させたいね。
うちの友人も金持ちでグランドピアノ持ってたけど
そこで初めて猫踏んじゃったを教えてもらったときは
感動したよ。でも・・今もう弾けない。(;´Д`)
夢ママ、さすがだね。弾ける人尊敬です。
Thank you!
しゅうしゅうさんへ→

なんか片付けるのは好きみたい。
意外と箱詰め楽しかったよ♪
でもその後出して片付けるのは時間かかりそう・・・
ピアノは早いうちからがいいもんね~。
絶対音感つけさせたいし。


ゆうりさんへ→

意外と箱詰め楽しいよヾ(@°▽°@)ノ
だけどその後箱から出す時はかなり時間かかりそう・・・
ヤマハ気になるよね。
やっと通える年齢になったから行ってみる~。


なぎさへ→

意外と箱詰め楽しくて快調に進んでます♪
旦那の実家のピアノ誰も使ってないからね~。
もったいないじゃん。


milkさんへ→

意外と箱詰め楽しくって~進むのが早いです。
後はまだ必要なものなので。。。
私も久々にピアノを自由に使えるようになるので楽しみなんです。
でも夢チャンと取り合いになりそう(^-^;)


やよいへ→

パパは音楽やってたっていってもバンドだからね~。
でも音楽はやらせたくって。
今から楽しみなんだ☆
パパは何しなくても夢チャンにメロ②よん(笑)


COMMENT,Thank you!
ひぽさんへ→

前々から通わせたかったんですよね~。
でも2歳からだったし、引っ越すからで秋からに・・・
私もそのうち夢チャンと一緒に通おうかと思ってるんですよ~。


みみさんへ→

今月中には引っ越しです。
早いもんですね~。
ピアノやっぱりホンモノがいいですからね。中古だけど・・・
グランドの音はすごくいいですよね。
なので旦那の実家で弾かせてもらいます。



杏さんへ→

杏さんもやってたんだね。
やっぱりいかに電子の質がよくなっててもホンモノの重さは出せないよね。
毎回そう思う。音も全然違うし。
なのでもらうことにしました~♪


たかみさんへ→

夢チャンイヤ②期絶好調ですよ(^-^;)
女の子なんでしょうね。洋服にケチつけるまでになってしまいました。桜ちゃんもそのうちなっちゃうかも!?
私がピアノやってたからやっぱりやらせたいんですよね~。


denkaさんへ→

弾けるっていってももう4年くらいやってないからほとんど弾けない。
ああいうものは毎日の積み重ねだからね~。
引っ越したら毎日やるようにするよ。
ヤマハね~資料貰ったけど次のコースから徐々に鍵盤触れさせるってあったよ。
最初はリズムとかだけなんだろうね。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
