*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
今回の目的
ただいま実家満喫中の夢チャン&ママです
今日は今回帰省の目的、新居の説明会でした。
ちょこ②壁紙の汚れ等の直しはありますが無事終了。

今外講工事(門とか)してる最中なのでこれが終わったらほんとに出来上がりです(^^)v

いつもは新居の中はスリッパで入るのですが(夢チャンは上履き)もうクリーニングもしてあるので今日は靴下でもいいとのこと。
だけど夢チャンどうしても「上履き履く」と言うので履かせました。

これが間違いでした・・・

上履きのままで畳の上走り周るからちょこっと傷ついちゃいましたよ~
まぁあんまり目立たないからよかった。
もう夢チャン家の中走り回って大変です


今回の目的②のヤマハの体験行ってきましたよ
集団行動が苦手な夢チャン。。。案の定ママの抱っこで参加でした
人見知りはしないんだけど集団で何か一緒にするってコトがほんと苦手ですね~。

ヤマハでは音に合わせてステップ踏んだり、先生が音楽かけて絵本読んだり、歌ったり、音楽を身近に感じられるように工夫してありました。
次のコースから鍵盤で音の大、小を表現したりするそうです。

そして幼児科から本格的な曲を弾いたりするそう。
元々夢チャンには音楽をやらせたかったし、集団行動の苦手な夢チャンには
幼稚園までの慣らしもしたかったしで入会しちゃいました。

来月から月2回通います
今回体験した人みんな入るみたいだし、全員同じ学年だったので
引っ越し早々お友達が出来そうですわーい!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Hello!
畳残念でしたね。でもたいしたことなくてよかった(´▽`) ホッ
門とかかっこいいなぁ~。もうすぐ新居での生活が始まるんでね♪♪♪
ヤマハ体験ははじけれなかったんですね。でも子どもってすぐうちとけて集団行動もあっという間に慣れてきますよね。
環境がかわるとそこでまた新しいお友達が出来たり輪が広がりますね。夢ちゃんもいつか新居でピアノを練習したりする日が来るんですね。なんか勝手に想像しちゃいましたがとても幸せそうだなぁ~。
Good!
よかったやんーー、ヤマハ♪
うちは激しすぎて逆に迷惑かけそうなのでやめたよ。
女の子なら絶対入れたいけどね。(ノД`)シクシク
お友達ができるってとこ、いいよね。
畳はほんとすぐ傷つくよね。
うちは中古物件だからすでに傷んでたので(・ε・)キニシナイ!!
新築だと絶対神経質になってまうわ・・私。
犬なんて絶対に飼えませんっっ。
早く完成が楽しみだね♪
Hello!
もうすぐ、おうち完成なのですねっ~~☆
楽しみですねっ~~(o^-^o)

ヤマハも入会したのですね☆
通うのが今から、楽しみですね!

幼稚園の前にワンステップあって、いいかもでかねっ(*^^*)
Hello!
もうすぐなんですね、新しい生活。
集団の習い事なら、確かにすぐ友達もできますしね。
楽しみですね!!
Hello!
ヤマハ楽しそうですねv-341
習い事すると友達もできるし夢ちゃんにとってもいいことですよねv-237
お家の完成もうすぐなんですねv-258
あっ、でも、畳やられちゃいましたねv-356
目立たない程度でよかったよかった。
Hello!
畳~!!
引渡しになっても上履きはくの癖になってて
しばらくは履くんじゃないのかなぁ(^∀^)
要注意だね~!!

ヤマハ楽しみだね♪
夢ちゃんきっとノリノリになるよヾ(@^▽^@)ノ
Hello!
おうち、ほんともうすぐだねぇ。
子供がいると、やっぱり傷付けられるのは覚悟しないとだよねi-229
でも、なるべく傷付けて欲しくないのが本音だけど(笑)
ヤマハ行くのね~。
今住んでる社宅のすぐそばにあるんだよね。
しばらくここに住まざるを得ないなら、
通わすのは楽だな~。
ピカピカのおうち欲しいけど。。。
Good evening
お家はもうすぐだね!!!!!
子供がいるとあっとゆう間に家が汚れていくけど、まだ住んでない時に畳が傷ついたのはショックだね~( ´∀`)
ヤマハに通うんだね~!
うちも何かやらせたいけど、家計が・・・(爆笑)
Hello!
畳は残念だったね・・・いずれ傷がつくってわかっていても
実際生活前だもんねぇ~(^^;;
夢ちゃん集団が苦手なんだね!うちも多分その手だと思う!
いつもと雰囲気が違うと抱っこ抱っこでコアラ状態(笑)
ヤマハは月2かぁ~♪
楽しみだね!
Hello!
ヤマハ楽しみだね♪
うちもやってみようかなぁって悩んでるんだぁ(○゜ε゜○)

新居へ引っ越しもあと少しだね。
無事完成して何よりです(^∀^)
おチビちゃんのいるお家は、結構すぐに
キズやられちゃいそう。。。
ウチも同じくだよーー(lll´Д`lll)
Hello!
お久しぶりになっちゃった;;;
おうちもうすぐ完成なんだね!!!お引越しの
準備も進んでるみたいだしあと少しだね!!!

新居の畳・・・
そんな事があったんだね。

ヤマハも楽しみだね~~~~~♪
夢ちゃん初習い事、これから更に成長していくと
いいね!
うちもなっちゃんになんかやらせてあげたいな~
と思いつつもお姉ちゃんばかりになっちゃってるよ(T▽T)
COMMENT,Thank you!
たかみさんへ→

畳は多少なのであきらめました。
小さい子がいるとすぐキズつくんでしょうね~(^-^;)
夢チャンは集団で何か一緒のコトをするのが苦手で・・・
なのでそれを克服する為にも通います。
お友達も出来るしね~♪


denkaさんへ→

犬いるとすぐ汚くなるもんね~。
実家の母が嘆いてるよ(笑)
ヤマハで集団行動克服して、お友達作ってと一石二鳥よ☆
頑張るぞ~!!


milkさんへ→

結構幼稚園に入る前に慣れとして入会する人が多いみたいです。
この機会に夢チャンも集団行動に慣れてほしいですね~。
おうちは明日引き渡しです。


ともすけさんへ→

明日引き渡しです~。そして来週引っ越しです。
新しい生活になるので習い事で新しいお友達が出来ればな~っと思います。


ひぽさんへ→

新しいトコに引っ越しなので習い事でお友達出来ますもんね~。
集団行動も慣れるし♪
おうちは明日引き渡しです。
たたみはもう諦めました~(^-^;)


やよいへ→

もう上履き隠しちゃうよ~。
そんでスリッパ渡す。
ヤマハ楽しみだよ~。お友達いっぱい作ってくるね。
明日はおうち引き渡しなんだ。




COMMENT,Thank you!
みつきさんへ→

子供が小さいうちはキズつけられるのは覚悟だね(--;)
ほんとなるべくつけられたくないけど・・・
ヤマハうちから近かったからさ~。通うの☆
何か習い事させたかったしね~。


こゆきさんへ→

子供が小さいとすぐキズつけられちゃうね~。
もう畳は諦めたよ。引っ越し後はしばらくそこが遊び場になりそうだし~。
うちも家計がいっぱい②よ(笑)


しゅうしゅうさんへ→

しゅうちんもコアラチャンになっちゃうタイプなのね。
うちもそうなのよ~。
だからちょっとでも集団行動に慣れてほしい。
畳はもう諦めたよ~。しばらくはそこが夢チャンの遊び場だし。。。


Nママさんへ→

小さい子がいるとすぐキズつけちゃうね~。
これは引っ越し後も覚悟しなくては。。。
ヤマハ楽しいよ~♪体験行ってみては?
おうちは明日引き渡しだよ☆


みーママさんへ→

おうち明日引き渡しなんだ。
なので今後忙しくなりそう。
小さい子がいるとどうしてもキズはさけられないもんね~。
もう諦めたよ~(^-^;)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
