*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
発熱!!
このところ昼寝をしない夢チャン。
寝かしつけててもママの方が寝てしまい1人遊んでますσ(^_^;)
昨日も昼寝しなかったので8時には寝てしまっていました。

ママも早めに寝ましたがしばらくすると夢チャンに起こされました。
夜中の1時に遊んでるんです・・・

早く寝たせいかな~?と思い寝かしつけようとしたらなんか熱い
『熱あるな』と思い慌てて下へ行きイオン水と冷えピタ、体温計を取ってきました。

少し水分取らせ、体温測ると37.5℃
思ったより高くなかったけどこれから上がるといけないので
冷えピタ貼って寝かしつけました。

だけど冷えピタ貼ってから機嫌が悪くなり(キライなので)
なか②寝ない。。。
熱いのもあったのかねっころがるのを嫌がったのでまた下からジェル状の氷枕?を冷凍庫から持ってきました。

ママのおなかの上でうつぶせ寝し、ラッコのようにするとおとなしく寝たので
その後は氷枕の上に頭のせて寝かせたら熟睡してくれました。

夜中起きてたのに朝は早起きしてた夢チャン。
心配していた熱も朝には下がり、元気モリモリ
今日はいつもはしない昼寝もすぐ寝て2人で3時間も寝てしまいました(;^_^A

結局あの熱はなんだったんだろう???
咳も鼻水も出てないので風邪ではないようです。
今日の夜は出ないといいな。
Secret
(非公開コメント受付中)

夢ちゃん急に熱出ちゃったんだ~
夜中に熱が出たらビックリしちゃいますよねv-405
でも早めの対応ですぐに下がってよかったですねv-237
今日は大丈夫かな??
たいしたことなくて良かったですねぇ。
体の異変で起きたのかな。
今風邪ひきおおいから、お大事に♪

それと、七五三、おめでとうございます!!
夜中の発熱はなんだったのかなぁ~?
でも朝には熱もなくて元気でよかったね♪
うちも冷えピタ嫌いなんだよね・・・滅多に熱をださないけど貼ると大暴れで泣くよ!
心配だね(;つД`)
そういう熱って不思議と続いたりするから心配。
ラッコ寝は安心するんだろうね。
今日は大丈夫だったのかな??
うちの息子はあまり熱出したりしないんだけど
知らないうちに熱出てて私が気付かないだけかも。汗
困った親ですよね(´ヘ`;)
夢ちゃん、その後はどうだったのかな?
でも、大した事なくて良かったね~♪
冷えピタ、あ~ちゃんは好きだよ(^^;;
熱はその後大丈夫かな?
この時期なにかと心配だよね。

>慌てて下へ行き
ってあ~新築に引越したんだぁ
ってかんじ(^∀^)
すっごい目に浮かんだ!
コメントありがちょ☆
ひぽさんへ→

次の日は大丈夫でした。
急に出したのでびっくりでしたよ~。
風邪ひいてたなら前もって準備できますけどね~(^-^;)


ともすけさんへ→

ありがとうございます。
原因はいまだ?なのですがその後何事もなく元気です。
今後も風邪ひかないように気をつけなきゃ。


しゅうしゅうさんへ→

しゅうちんも冷えピタ嫌いなんだね~。
なんか冷たすぎるのが嫌みたい。
あれがいいのにねぇ。
次の日は熱も出さず元気でした☆



コメントありがちょ☆

denkaさんへ→

次の日は大丈夫だったよ。
原因いまだ?だし・・・
まぁ熱も低かったから知恵熱かも!?
子供って急に熱出すからね~。
私も気づかないで出てるときあるかも(笑)


ゆうりさんへ→

その後は熱も出さず元気でした。
あ~ちゃんは冷えピタ好きなんだぁ。
私も好きなんだけどなぁ。


やよいへ→

次の日は大丈夫だったよ~。
今まで家の中には階段なかったじゃん。
だからしばらくは階段の昇り降りがつらかったの(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
