*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
電話が!!
最近の夢チャン大好きです。
パパ、ばぁばの電話はもちろん大事な用でかけてるときも
出たがって大変です。(;°皿°)

知り合いなら出せますがさすがに他人の電話には出せません。
すると後で大泣きなのでその後パパやばぁばに電話し
相手してもらってます(;^_^Aかなり迷惑・・・


そんな夢チャン毎日実家でご飯食べて家に帰ってくると
ばぁばにしてるのですがそのが昨日故障しました(。>0<。)

電話はかかるんだけど相手の声が聞こえないんです。
たまーに夢チャン受話器落としたりしてたからそれが原因かも!?
いちおー今日電話線確認してもらったのですが異常ないとのこと。

N○Tさんに来てもらい受話器だけ交換して試したんですがちゃんと聞こえました。
やっぱり受話器が原因みたいです
というわけで早速メーカーのP社へ修理依頼(。-人-。)

明日には直しに来てくれるそうなので安心しました。
年末だったらどうなってたことか。。。

買いなおそうか悩んだんですがこれ買った当初結構したし、
画面も大きいし、機能も充実ファックスも見てから印刷出来るし♪
直した方が安いだろうと思って・・・受話器だけだし

あぁーそれにしても痛い出費です(w_-;


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

これは昨日の夢チャン
ママの弟(15歳)がバイトから帰ってくるのを待ってます。


きぐるみ



家に帰る時間はだいたい7~8時くらいなのでとっても寒い。
なのでこんなカッコで夢チャン帰ります(笑)
前、弟が帰る前に帰っちゃったら寂しがってたようなので弟が帰って来てから帰る事にしてるのです。

Secret
(非公開コメント受付中)

受話器が壊れちゃったみたいだねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
夢チャンちゃんと電話で話したりする?ハルは絶対しゃべらないhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
夢チャンあったかそうな格好してるねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
電話、壊れちゃったんですね。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ほんと、急に何かが壊れると痛い出費ですよね~~。

電話、早くよくなるといいですね☆

夢ちゃん、温かい格好でかわいいなぁ~(o^-^o)
夢ちゃんも電話好きなんだね~(^∀^)
ゆづも大好き!!
でもばばと話すときとか肝心なときにはだんまり。
つくづく本番に弱い女ですわ!

夕方とかぐずったときには電話でだんなに相手にしてもらってるよ(;^ω^)
電話壊れちゃったんですねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも受話器だけで直ってよかったですねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
こはたんも電話に出たがります。
だけどほとんど話はせずに聞いてるだけ(笑)
バイバイくらいはいうけど。
あらら
それは痛い出費だねぇ(;つД`)
うちは家用の電話置いてないから携帯だけなのよ。
やっぱ家用のあったら便利??
ひかり電話にしようかな。するとひかり同士無料らしいし。

お風呂入ってから帰宅するなら
それぐらい防寒しないとダメだよね。
夢ちゃんも大きくなったね♪
受話器が壊れたのね・・・
確かに機能が充実してる電話なら修理したほうがいいかもね!
我が家も先月電話を買い換えたの!
うちの場合コンパクトな電話を欲しがった私の念が伝わったみたい(笑)

夢ちゃん防寒してるね!
でも夜はどんどん寒くなるから暖かくしないと風邪ひくもんね
家電の故障は子どもがいると必ずあるねぇw
夢ちゃんくらいの頃に、娘が110番にかけたよ!
娘は受話器を置いて、切ったらしいんだけど
すぐに向こうからかかってきて焦って出たら「間違いですか?はいはい~」って対応優しかったですw
あ、あとデジカメ投げて壊されたなぁ。
気をつけて・・・
ローンあるから、予定外の出費は痛いよね。
うちはたぶん来月から土地のローンが始まると思うけど
すでにハルくんの仕事関係の出費や
車検で痛い出費が・・・。
でも、受話器交換だけで済みそうで良かったね。
ゆづも電話してると「出る!!」って泣いて大変だよー。
コメントありがちょ☆
なぎさへ→

電話大好きで毎回出たがるよ。
でもだいたいオウム返しなんだけど(^-^;)
多少の受け答えはしてるよ~。


milkさんへ→

そうなんです~壊れちゃいました。
だけど買うより安かったのでよかったです。
出費は痛いですが・・・


やよいへ→

うちも昔はだんまりだったんだけど最近は出たがるし、しゃべりまくり。
オウム返しだけどね~(^-^;)
ゆづちゃんはパパだとしゃべるんだね。


ひぽさんへ→

壊れちゃったけど無事直ってよかったです。
うちも昔は聞いてるだけだったんですけど最近はなんかしゃべってます。
そのうちこはたんもしゃべるよ☆


denkaさんへ→

家電あるとfaxとかは便利よ~。
家買うときはかなり重宝しました(^^)v
うちも昔は携帯だけだったんだけどね~。
夜もう寒いもんね。これだと暖かくていいみたい♪







コメントありがちょ☆
しゅうしゅうさんへ→

今使ってるのほんと便利だからさ~。
昔買うとき安いの売り切れてて高めのかっちゃったからさ(^-^;)
無事直ってよかったよぉ。
夜寒いもんね。これくらいだと暖かくていいみたい。


杏さんへ→

うちは7ヶ月くらいの時携帯であんまり会ってなかった先輩にかけてましたよ~。
しかも早朝5時だっただけにかなりあせりました(^-^;)
子供がいると何でもすぐ壊されそうですよね。


みつきさんへ→

今後も家具とか買う予定だからあんまり予想外の出費はしたくないんだよね~。
なんとか修理で安く済んでよかったよ。
ゆづちゃんも電話好きなんだね~♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
