*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
ひげじいさん♪
このところママが毎日のようにやってた手遊び
ひげじいさん
トントントントンひげじいさん♪~で始まるやつです。

まだ夢ちゃんには早いかなぁ・・・っと思ってたんですが
やると大喜びだったので暇な時はよくやってました。
あとぐずった時効果絶大です。
                     
夢ちゃんやると大喜びなんですが
自分ではやりません。
まだ難しいかな~っとママは思ってたんです。
   
でもまだやって欲しい時はママの手を持って
やれと指示されます(笑)
今日も手持ってやれと指示されたのでやってました。
 
すると夢ちゃん自分で
『トントントントン♪』
っと言い出したんです。

ママはビックリ
だって今まで散々やってたけど笑ってるだけで
言わなかったんですもん。
 
しかもママの手持って自分の顔でこぶじいさんしてました。
だけど出来たのはこぶじいさんだけでした。ず~っとこぶじいさん(笑)
スゴーイ!!って思ったんですがその後なんと自分でもやり始めました

自分で歌って手遊び
ママカンドーです
さすがに『ひげじいさん』とかは言えませんが・・・
  
夢ちゃんちょっとひねくれてるとこあって
教えてもなかなか自分ではやらないことがしばしば
なもんで今日は夢ちゃんやってくれたのでママはスゴーク嬉しい1日なのでした
またいろんな手遊び教えてあげたいなぁ。
             

 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

夢ちゃんすご~い♪

初めて自分で歌ってなんて、夢ママの感動がわかるわ~!
どんどん手遊びを覚えて、たくさんママに見せるようになるんだろうね♪
楽しみ楽しみv-238
夢ママは自分でそういった手遊びが出来るからすごいっ。
私はDVD観てても出来ない。汗
夢ちゃんもすごいねっ。真似してくれたらほんとに感動だよね。
シュリがようやく私をママーと呼んでくれたよ。
成長遅いけど少しずつの喜びもいいね。笑
夢ちゃんに続け!息子ちゃん。
 うちもなかなかだったけど、最近手遊びや歌に興味を示すようになりました。
でも歌はおそろしく音痴~(苦笑)直るのかしら??

 うちの娘は「げんこつやまのたぬきさん」と「どんぐりころころ」が今はブームみたい。

 でもほんとそういうのしてる姿見ると成長感じますよねぇ。大きくなったなぁって(゜ーÅ) ホロリ
夢ちゃんすごいじゃんi-190i-189自分でトントンって言えるようになるなんてマジ感動だねi-240ママのやってることちゃんと見てたからできる様になったんだねi-237
おおー!また成長だー!
それにしても夢ママ、たくさん遊んであげてますねー
アタシはそんなにやってあげてたかな・・・
もう覚えてないけど、今は相手にされてないアタシでした。
(子どももは並んで座ってポケモンw)
夢ちゃん、すごい^^
(= ̄▽ ̄=)V やったね

うちは、ちゃんとは言えてないけど、
いないいないいないいない~って言ってるかのように、
いない いない ばぁ
をしてるよ。
ちゃんと聞いてるのかなぁ?って思ってることが出来ると、嬉しいよね~v-10
monmegさんへ→

やっと今まで教えてたのが報われたわ。。。
毎日のようにやってたからね。
でも今は毎回やってて正直こっちは飽き気味なんだけど・・・(笑)


denkaさんへ→

うちもなんか人より成長遅いからちょっと心配してたの。
でもちょっとづつだけど成長してるんだよね。
そういうとこ見れると嬉しい(^-^)
励みになるよね☆お互いスローながらも頑張ろう!!


みみさんへ→

うちもひげじいさんとげんこつやまのたぬきさんがブームです。
そういう姿が見れるようになってすっごく嬉しいです。
だんだん成長してるんですね~☆
でもうちも音痴かも~(笑)


なぎさへ→

そうなの。自分からトントントントンって言ったんだよ~。マジ感動♪
ちゃんと見ててくれたのね。嬉しいよぅ。


杏さんへ→

私もそんなに遊んでないですよ~。
1人遊びしてるときはほっといてますし(笑)
ただかまって~ってきたときはいっぱい遊んであげますけどね。
そのうち相手にもされないんだろうなぁ。


美玲さんへ→

そうなんだよね~。
ちゃんとことばになったときって嬉しいよね。
ちなみにうちも長いことばで言えるのは「いないいないばぁ」だし。
これからもいっぱい覚えて欲しいな☆
夢ちゃんスゴーィ!!歌いながら手遊び出来るなんて!ママ感動ですね☆
可愛いだろうなぁ~(=^▽^=)
夢ちゃんすごいねぇ~♪
手遊びを一緒にやってくれるんだぁ!!
ママは嬉しいよね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
私・・・あんまり手遊びとか知らないのよねぇ(*v.v)。ハズイ。。。。
柊にやってあげたくても、知識がなくて困ってるわ(-_-;)
ばぁばに教えてもらわなくちゃ!
子供がなにかできるようになるたびに感動だよね?
夢ちゃんもこれからどんどんママを感動させてくれるよ?
わたしなんてよその子でもひとり感動してるよ?
ちなみにわたしは『とんとんとんとんあんぱんまん?』でやってたよ?その他ドキンちゃんやら食パンまんが登場?正式はこぶじいさんって初めて気付いた?
ごめん!携帯からカキコしたら絵文字が全部?になっちゃった(・・?)
うちもその歌好きですよ^^
でもうちは開放幼稚園で教えてもらって
同じ歌なんだけど、トントントントンの後が
「ひげじいさん」→「アンパンマン」(手をグーにしてホッペに)
「こぶじいさん」→「ショクパンマン」(親指と人差指を立てて顔に)
「てんぐさん」→「カレーパンマン」(ホッペをつねってつぶす)
「めがねさん」→「バイキンマン」(人差指を立てて頭に立てる)
って変えて歌うの♪
知ってたかな?
うちはバイキンマンだけ頭に手が届かなくて出来ないけど他はかなり上手になったよ~(*^-゚)vィェィ♪
夢ちゃん、すごいねっっ~~♪♪
かわいいだろうなぁぁ♪♪

子どもが、手遊びしてるとこ、すっごくかわいいですよね(*^▽^*)

これからもいろんな手遊びやってくれそうですねっっ♪
ひぽさんへ→

歌いながらやったのでほんとカンドーでしたよ~♪
またいろんなの教えたいなぁ。
今度写真撮れたらいいな。


しゅうしゅうさんへ→

手遊びとかってなかなか教わるトコないよね。
私は仕事柄知ってただけなんだけど。
市の福祉センターとか児童館で教えてくれてるトコもあるみたいダヨ~☆


やよいへ→

ほんとだ。絵文字が?になってるねぇ。
たしかケータイでも絵文字入ったと思うんだけどなぁ。
子供が1つ出来るようになるだけで感動だよね。
正式はひげじいさんなんだよ。
他にもいろんなバージョンあるよね。
アンパンマンとかドラえもんとか☆


りょうさんへ→

このシリーズっていろんなのあるよね。
いっぱいあって楽しい☆
子供ってこういう手遊び大好きですよね~♪
またやろーっと。
milkさんへ→

子供が出来ないながらも手遊びしてる姿がかわいいんですよね~(^-^)
今はげんこつやま教えてるんです。
また覚えてくれたらいいなぁ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
