*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
何でも自分で。
たぶんこのくらいの子供の特徴なのでしょうが最近の夢チャン何でも
やりたがりますA=´、`=)ゞ

家・車の鍵はもちろん、電気付けるのも、ドアの開け閉め。
あと窓開けたり、門の開け閉め、洋服の脱ぎ着。
ママがやっちゃった時は大変です!!


昨日はキッチンの上の収納(リフトアップするやつ)までやりたがり、
さすがにキレましたが・・・
ママだってしまう時両手使わないとダメなのにあんた抱っこして出来るわけないでしょヾ(。`Д´。)ノ

そして自分の思うようにいかないと大泣き。
すんごい声で泣くのでママはちょっとストレス溜まってきてます( ̄^ ̄)

ちゃんと子供と向き合って同じ目線で話してるけどいつになったら分かってくれるのかなぁ。。。
育児の大変さをつくづく思い知らされます(-。-;)
もう子供1人でいいわ!!と思う今日この頃。。。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わかりますっ!
うちも「自分で」が少しずつ出てきました。
急いでいるときなどは、ゆっくりやらせてあげることもできないし、大変。
いましばらくの辛抱!なのかしら?!
うんうん
ほんと今の年って同じだよね。
うちも自分でしたがるんだよ。
時間かかるけど成長した証拠だよね。
気持ちを余裕もって相手するしかないよね。
私もいつもストレスだらけで息子のこと結構ほったらかし
だったんだけど反省中です。
幼稚園に行き出したらこうやって相手して遊ぶこと自体少なくなると思うと。
一緒に乗り越えようね。頑張ろうね。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
わかるなぁ。
こっちがやっちゃってからギャーっと怒るとてのつけようがないよね。。。
うちは言葉もまだまだだから、何が言いたいのかもさっぱりで、泣かれても暴れられてもわからんものはわからん!!ってイライラしちゃったりするよぉ。
頑張ろうね~!
泣いてるだけの頃が懐かしくなるほどワガママ?もとい自我が激しい頃ですね。
ホント、寒いから早く家に入りたいのに「自分でドア開けるー」とか夢ちゃんが言うシーンが目に浮かぶような・・・
たとえばですがそういうときは「寒いから早く入りたいからママがやる」とか
理由があれば意外に納得する時もあるような。
その頃、娘は「はいはい」って口癖だったな・・・
アタシがいつも言ってたからw
一人っ子もいいけど、この調子なら2人目はほったらかしても夢ちゃんがやってくれそうだけどw
弟や妹の代わりにぬいぐるみのお世話でもしていてもらいますかw
仕事を与えてそれを任せる事もぼちぼちできそうですね。
忙しい時は「ほら!呼んでるから世話しておいで」とかw
そうですよねっ~~。
まさに、この時期の特徴ですもんね...☆
ペコもそうですよっ~~。
今は、一時期よりは、だいぶ落ち着いてきましたけどね。

ママさん、頑張れっ!!
夢ちゃんもあと少しすると、落ち着きますよっ~~(o^-^o)
p(´∇`)q ファイトォ~♪
わかる~!!うちもの何でもやりたがるよ!!最近はPC一人でいじってるからね(*_*)ビックリなのはちゃんと思うようにPCをいじれていること!!
なんでもやりたがるからホント困るよね!!
夢ちゃんは今やりたがりの時期がピークみたいですね。
すごく大変そうv-356
こはたんもやりたがる時もるけどそこまで大変じゃないです。
これから、そういう時期がくるんだと思うとホントにストレス溜まりそうですね。
でも、頑張ってくださいねv-91
うちも最近何でもやりたがる・・・って思っていたけど、まだまだ序の口なんだろうなぁ~!
夢ちゃんはほんとに全ての行動をやりたいって感じだもんね!
柊が夢ちゃんみたいに何でもやるやるぅ~!!!って言い出したら私ちゃんと受け止めてあげること出来るのかしらぁ~??
かなり不安・・・・

夢ママさんも頑張って!!!
今は応援することしか出来なくてごめんね
ちょっと分かる~
うちも、「自分でやる」というジェスチャーが増えてきた。
それと同時に、「イヤイヤ」も(^^;
めちゃわかるぅ!!!
うちの子もそうだよ(^∀^)

やりたい事、やっちゃうと叫ぶから、そんなときはまた元に戻して、やるの。本人は、満足そうだけど、忙しいときは、イラっと(-ω-) くるよ!

ってか、これも成長だから、喜ばしいことでもあるんだけどね゚+.(・∀・)゚+.゚
でも・・・がついちゃうNママっす!」
コメントありがちょ☆
みなこさんへ→

やっぱりみんなそうなんですね~。
なんかみんな同じかと思うとちょっと安心です。
辛抱するのも一苦労ですよね(^-^;)


denkaさんへ→

そうなんだよね~。
時間かかるけど自分でやらせたほうがいいんだよね~。
でも急いでる時はほんといら②しちゃう。
まぁ1日ず~っと一緒にいるのももう少ししかないもんね。
それまでは頑張ろう。


こゆきさんへ→

そうなの。
やっちゃってからは手のつけようがないのよね。
しばらく泣き続けてるし。。。
うちは何とかやりたいことを言えるようにはなったけどまだ②


杏さんへ→

それ試してみましたがダメでした(^-^;)
まだちゃんと意味が通じてないようです。
もう少し言い聞かせるかな。
人形遊びは好きみたいです。
だから今度それ試してみよっかな?
ほんとないてるだけだけだった日が懐かしい。。。


milkさんへ→

みんなが1度は通る道ですもんね。
みんなも頑張ってると思えば!!
私も気長に頑張ります~。
早く落ち着いて欲しい。。。





コメントありがちょ☆
なぎさへ→

ハルクンはPCもいじちゃうんだぁ。
そしてちゃんとできるのがすごい。
うちもたまーにみてるからあぶないかも!?


ひぽさんへ→

ほんと大変です。
何でもやりたがるので何するにも気を使います(^-^;)
こはたんもそのうちくるかもよ(笑)


しゅうしゅうさんへ→

前はうちもちょっとしたことだけだったんだ。
今はママがやることすべてと言っていいほどやりたがります。
だけど自分1人じゃ絶対出来ないんだけどね。
手をかす方も大変ですぅ。


美玲さんへ→

だん②やりたくなるんだろうね。
うちも何でもいやいやするもん。
ちょっとこっちがいや②したくなっちゃう。


Nチャンママへ→

同じだね~。
うちもやっちゃうと怒るからまた元に戻してやり直すの。
ほんと急いでる時はいら②しちゃうよね~。
成長だけれどもちょいとめんどい。。。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
