*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
未就園児教室
今日はお友達のNちゃんとママの元職場の幼稚園の
未就園児教室に行ってきました

だけど集団行動が苦手な夢チャン。
ヤマハで鍛えられたとはいえこっちはどうかな~?と心配してました。

だけど最初からちゃんと参加してた夢チャン。
途中抱っこってなっちゃったりもしましたが以前に比べたら
かなりの進歩ですヾ(@°▽°@)ノ

『トントントン、何の音~?』ではママ達は壁の方で見てて
子供だけで真ん中に集まって先生とやっていました。
夢チャンも1人で行き、やってましたよ(^_-)とっても楽しかったみたい♪

いっぱい体を動かしたせいか久々に帰りの内で
グーグー寝てました(@ ̄ρ ̄@)zzzz

集団行動の苦手だった夢チャンも徐々にみんなと一緒に出来るようになり
ママは4月からの幼稚園ちょっと安心しました。
これもヤマハのおかげかな~???(^^)v
Secret
(非公開コメント受付中)

うれしい成長だね!
うちは単独行動派だから、みんなが同じ事やっていても1人違う事するから、夢ちゃんみたいに集団でもできるようになってほしいなぁ♪
やっぱ習い事させるといいかな?!
みんなで仲良く遊べて良かったね!
4月からの幼稚園も楽しみだね~。
みつきは小さい時から集団で何かするのって苦手だったな。
踊りとかさ。
でもゆづは大丈夫そうな気がするよ。
夢ちゃんもきっと大丈夫だね!!
夢ちゃん、かなり成長してるね♪
うちの息子は子供と全然遊ばせてないから
集団行動を乱しそうでほんと心配。
そういうのに行って経験させなきゃいけないね。
夢ママは偉いなぁ。
とってもうれしい成長ですねっ(*^^*)
いろんな経験が積み重なって、どんどん成長していく姿、頼もしいですねっ(o^-^o)

あと、もう少しで、幼稚園って思うと、なんだか、ドキドキですねっ~~☆
夢ちゃんの行動に成長を感じますねv-398
やっぱりヤマハでみんなと触れ合ってるから
これなら幼稚園に入園しても大丈夫そうですねv-237

未熟園児教室行ってきたんだねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">楽しかったみたいで良かったねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">集団行動も慣れてきたみたいだし4月からの幼稚園も安心だねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お久しぶりです(^^;)

夢チャン成長してるんですね~
色々経験していくと出来るようになるんだね♪
幼稚園も楽しく通えそうで良かったですね!!
コメントありがちょ☆
こゆきさんへ→

うちもほんと集団行動苦手だったんだぁ。
マイペースだから(^-^;)
だけど習い事してから慣れてきたみたい♪


みつきさんへ→

ゆづちゃんは平気そうだね~。
でも意外とママから離れられなかったりして。2人目生まれて(笑)
幼稚園入るのほんと楽しみ☆


denkaさんへ→

でもここんとこ寒いからあんまり公園とか行ってないんだよね~。
あんまりえらくない(笑)
来年お互い楽しみだね~。
どんな行動とるのか?


milkさんへ→

ほんとあと4ヶ月で入園かと思うとドキ②です~。
ママの方が寂しかったりして。
だけど幼稚園入ってもっと成長しますもんね。




コメントありがちょ☆
ひほさんへ→

今まで一緒に何かするってことがほんとに出来なかった子なのでうれしいです。
習い事の効果ですね。
幼稚園楽しみです。


なぎさへ→

なんとかこれで行けそうな気がするよ。
泣くことは心配してなかったんだけど一緒に行動できるかが心配で・・・


のんちゃんママさんへ→

少しずつだけど成長してるんですね~。
安心しましたよぉ。
入園が楽しみです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
