*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
お手伝い好き。
このところの夢チャンは大人の真似をするのが大好き
パパが「うめーな!!」とご飯を食べているのを見て
最近はご飯食べて「うめーな!!」といいます(-。-;)

今はママがする家事に興味津々。
ママはいつもばぁばのうちの洗濯物をたたんでいます。
それに興味示した夢チャンは、

真似して洗濯物たたんでくれます。
最初はたたむふりして山にするだけでした。
だけどそのうち自分のたたみかたが違うと思ったのか、
たたみながらイラ②してたのでたたみかたを教えてあげました。

すると結構すぐ覚えちゃうものでなか②上手(ノ゚ο゚)ノ
多少ママが手伝ったりもしますが・・・
これから家事のいい戦力になってくれるかな?

幼稚園に行って体操服とか着替えたりする時に
きちんとたためるようにするのにちょうどいい機会です(^^)v
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

偉いなぁ
きちんとお手伝いしてくれるなんて
夢ちゃんは偉い偉い♪
幼稚園に行くと年下の子の世話をしそうだね。
うちも前まで「うまいうまい」と言ってたので
最近では「おいしいおいしい」に変更させました。笑
夢ちゃんスッゴーイi-199
洗濯物たためるなんて。
これで幼稚園までにきちんとたためるようになれそうですねv-411
夢ちゃんお手伝いしてくれるんだね!
洗濯物を畳んでくれるなんて・・・すっごい♪♪
きっと幼稚園へ行っても一番上手に畳めるね!
そうだよねー。
幼稚園で自分の服、ちゃんとたためたらいいよね。
ゆづのたたみ方はまだイマイチなので
今度またちゃんと教えてあげようかな。
手伝ってあげないと
ぐしゃぐしゃまるめて終わっちゃうもん(笑)
すごーい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ上手に畳めるんですね。
うちも興味を示して畳んでくれるけど、教えても教えてもまだまだ変な畳み方。当分無理そうなのに手伝いたがりです・・・(゚_゚i)タラー・・・

夢ちゃんきっとママのお手伝いをしっかりしてくれる素敵な女の子になりますね。
あけましておめでとうございます!
ご無沙汰ですみません。
順調に成長してますねぇ☆
夜中に起きるのはもうクセが抜けたかな?
幼稚園に行き始めたらリズムができるでしょうね。
ひと段落でほっとする反面寂しいかも?(笑)
今年も夢ちゃん家族にとってよい年でありますように・・・!

ちゃんと畳めるなんてすごいねー!
うちは専ら「畳む真似」だから邪魔と変わらない(笑)
うちもパパの真似で変な事覚えてきたの!!
パパは面白がって仕込むから困っちゃうのよね。
コメントありがちょ☆
denkaさんへ→

だけど迷惑な時もあるよ~(^-^;)
お手伝い好きなのはいいんだけどさ。
うちも毎回私が「おいしい」って言うと言うんだけど面白がって使ってる。


ひぽさんへ→

お手伝い好きなのはいいんですけど結構やっかいですよぉ~(^-^;)
幼稚園でもちゃんとできるようになるといいですけどね。


しゅうしゅうさんへ→

なぜか洗濯物たたむのがマイブームの様・・・
ちょっと迷惑だったりもするんだけどね~。
幼稚園でも出来るといいな。


みつきさんへ→

やっぱりそういうとこちゃんと出来るようにさせたいもんね。
だけどうちも出来ないとすごいイラ②してる。
まだ難しいみたいだよ。。。



コメントありがちょ☆
たかみさんへ→

さくらちゃんもやってくれるんですね~。
だけどうちもまだ②難しいみたいです。
小さいタオルとかパンツとかがやりやすいみたい。


杏さんへ→

お久しぶりです。
今年もよろしく☆
まだいまだに起きてます。母いわく早く寝かせすぎなんじゃない?とのこと。
早く幼稚園行って欲しい反面行きだしたら寂しくなっちゃうんでしょうね。


こゆきさんへ→

だけど小さいものしか畳めないみたい。
やっぱりパパが教えるんだね~。
うちもパパが変なの教えるの。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
