*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
やっちゃった・・・
昨日、今日とパパが久々の連休でした。
そして昨日は忙しかったので、今日はのんびり過ごしていたのです。

パパが先月買ったダイニングテーブルセットでいろ②書類をいじっていた時のコト。
夢チャンも『座るの~!!』と騒ぎ、パパに抱っこされ夢チャン専用椅子に座らせてもらっていました。

しばらくして・・・パパが、『あーー!!』

はい。。。
やってしまいました。
テーブルに落書き~Σ(=°ω°=;ノ)ノ

今までローテーブルでお絵かきとかしてても紙以外は絶対描かなかったのに・・・
幸いボールペンだったので消しゴムのおかげで消えましたが。。。
今後は要注意です。

やった張本人の夢チャンはと言うと
『ごめんね~』とは言ってたけど分かってるのか(・Θ・;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


パパの休み中に嬉しいコトが2つありました。
1つはいよかんが食べれたこと。

夢チャンは今まで食べたことないものは食べないんです。
特に果物。イチゴ、バナナ、リンゴ(最近食べるようになった)くらいしか食べないんですよね~(^-^;)
あとキウイはたまに食べます。

なのでママとしてはもっといろ②食べさせたーい!!と常々思っておりました。
いよかん、始めはもちろん『いらない』と言っていた夢チャン。
だけど無理矢理口に入れたらおいしかったようでその後はあーんと口開けてました(^^)v

この調子でいろんなもの食べれるようになるといいな

2つめはボタンが出来たこと。
今まで自分が着てる服のボタン、やりたがったけど出来ないのでママがお手伝いしてました。
毎回教えながらやってたけどあんまり進歩ナシ。。。

だからママは出来ないと思ってたんですよね。
そしたら今日パパの着てる服のボタンやっていて見事成功(ノ゚ο゚)ノ
その後スピードもUPしどん②やってました。

自分が着てる服のボタンやるのって難しいんですね。
今日改めて思いました。
ボタンが出来ることもわかったし、今後は自分の服が出来るように頑張って補助します♪



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

落書きされちゃいましたかぁ。
でも、消えてよかったですね(´▽`) ホッ

夢ちゃん、いよかんが食べられて良かったですねっ~(*^^*)
ボタンもおめでとうっ~~♪♪
あぁ~やっちゃったね(><)
こはたんもよく色鉛筆でお絵かきするんだけど
1度だけテーブルに書かれたことあります。
なんとか消しゴムで消えたから良かったけど。
ちゃんと見張っていないとダメですね。

夢ちゃんボタンできるようになってよかったね!!
友達の子がこはたんより2週間先に生まれたんだけど
もう1人でボタンできるようになってました。
ビックリしちゃってこはたんにも挑戦させてみたけどやっぱり無視でした(^^;)

落書きやっちゃったのね(;^_^A アセアセ・・・
うちも悪気があるわけじゃなくてボールペンを持ったままソファーに登ろうとしてソファーに線をかかれちゃったり(/ー ̄;)シクシク

夢ちゃんも食べたことがないものは食べないんですね(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
うちもなんです。どんなにおいしくっても、今まで見たことないもの食べたことないものは絶対食べないの!!って言わんばかり顔を背けて口は真一文字(;-_-) =3 フゥ
ボタンって難しいですよね。夢ちゃん上手に出来たんですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ私も夢ママさんを見習って手伝いながら着替えをやらせてあげようと思います。
夢チャンやっちゃったねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でも油性ペンとかじゃなくてよかったよねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
これからは要注意だねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ボタン出来るようになって良かったねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今度は洋服着たり出来るようになればいいねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9B3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9B6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
テーブルはほんと良かったね、消えて。
壁紙に書かれたらほんと洒落になんないので
新築はほんと気をつかっちゃうよね。
うちはそのせいで書かせないようにしすぎて
お絵かきするの普通の子より遅いもんね。
子供らしさがなくなっちゃった。(´ヘ`;)
ボタンのある服を着せたことがないので
一度もさせたことがないよ。
夢ママを見習って私も練習させてみよう♪
うちも、しょっちゅう落書きされてる。
紙に書かせるんだけど、いつの間にか外れていって・・・。
落ちれば、問題ないけどね(^^;)

自分から見たボタンはやり辛だろうね~。
自分が見ないで出来るくらいだから、子供も簡単かな?って思っちゃうよね。
うちは壁紙にくっきりとボールペンの落書きの後が・・・消えないんだすよ・・・これが ( ノω-、)
夢チャン色々出来るようになって楽しいでしょうね♪
自分のボタンは確かにやりにくいでしょうね・・・
初めて食べるもの・・・
りのんは解体から始まって人が見てないと食べます(笑)
新しい家具気をつかうよね。
消しゴムで消えてよかったね。
ボタン!!
うちもいますごいブームみたいで、かけたりはずしたり…。服によってかけやすさが違う(&位置)みたいでできないとギャアギャアうるさいからそんな時はボタンなしの服に着替えさせちゃう☆
だって本当にいつまでもうるさく泣くんだもん(>_<)
コメントありがちょ☆
milkさんへ→

やられちゃいましたよ~。
だけどほんと消えてよかったです。
それと高いテーブル買わなくてよかった。


ひぽさんへ→

ほんと見てないとダメですね。
これからは気をつけなきゃ。
こはたんと同じくらいの子はボタンできるんだぁ。
手先がかなり器用なんだね。


たかみさんへ→

やっぱり小さい子は何するか分からないですね。
これからは気をつけなきゃ。
さくらちゃんもうちと同じ感じなんだぁ。
ママとしてはもっといろんなもの食べて欲しいよね。


なぎさへ→

ほんと油性じゃなくてよかったよぉ。
消しゴムで消えたからラッキー。
ボタンまだ自分の着てるものだと難しいみたい。頑張らねば。

コメントありがちょ☆
denkaさんへ→

うちも壁紙気をつけなって母に言われた~。
だけどもしダメだったら伯父さんが内装業だからやってもらうわ。
うちもあんまりボタンがある服着せてないんだよね(^-^;)


美玲さんへ→

うちは今までテーブルとかに書いたことなかたからびっくりだったよ~。
やっぱり気をつけなきゃね。
ボタンって子供にしたら難しいんだね。


のんちゃんママさんへ→

壁紙やられちゃったのかぁ?
痛いね・・・
うちも気をつけねば!!
りのんちゃんの食べ方面白いね~。


みつきさんへ→

ほんと新しい家具だからね~。
だけど高いのじゃなくてよかった。
買うとき悩んだのよぉ。絶対汚されるから安いのにしたの。
ゆづちゃんもボタンがマイブームなんだね。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
