*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
起きろー!!
今日はこちらとってもいいでした。
コートいらないくらい暖かい!!
元々予定があったので朝からお出かけしてました

ママはすごく歩き回ったけど夢チャンはベビカだったので
そこまで疲れなかったのか実家に行っても元気

ママは久々に歩き回ったせいか(いつもばかりなので)
実家のこたつに入るとウトウトZzz…(*´?`*)。o○
するとブロック取りに行ってた夢チャンが戻ってきて


『ママー起きろー!!起きろー!!遊ぼー!!遊ぼー!!』


寝てたわけではなかったのですが起きたくなかったのでシカトしてたら


『○○(ママの名前)起きろー!!○○起きろー!!』


と大きい声で言い出したので思わずプッ( ´艸`)

笑っちゃいました。。。

ばぁばがいつもお風呂上りにママの名前教えてたのでちゃんと覚えてたようですね。
おかげで眠気も覚めその後ブロックで遊んだのでした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すご~い夢ちゃん☆
ちゃんとママの名前わかっているんだぁ~!!

ペコは、私の名前、○○ママ、だとおもってマス...。

ちなみに、おばあちゃんの名前は、私が「おかあさん」と呼ぶから、「おかあさん」だと思ってます...( ̄∇ ̄;)

いつちゃんと理解できるかなぁ(;^_^A
ママを名前で呼んじゃうなんて夢ちゃんすごーい!!
急に呼ばれたら笑っちゃいますよね(笑)
夢ちゃん可愛い!!
ママの名前呼んで起きろぉ~!!って言われたらすぐに起きちゃうよね(笑)

ママの名前って何気に覚えているよねぇ~!
子供って何でも聞いているんだなぁ・・・って思っちゃう!
夢ちゃんママと一緒に遊びたくて一生懸命ママのこと起こしてたんだね(^-^)
子供に起こされちゃうとなかなか寝てやれないよね(^-^;
夢ちゃんすごーい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ママの名前ちゃんと覚えてるんですね。
一緒に遊んで欲しいって気持ちがすごく伝わってきますね。
私もそんな風に起こされたら思わず笑っちゃって起きなきゃって思いそうです。
子供の声で起こされると不思議と体もスクッ!と…すぐに起きちゃうよねw
母親に起こされてた頃は布団でウダウダしてたくせに~(*´∀`)
あはははー!
夢ちゃんママのこと呼び捨てで呼べるんだぁ( *´艸`)クスクス
うちはパパの事は名前で呼ぶけど、私に対しては「ママさん」「ママ」とかかなぁ?
あ、最近はなぜか「かあちゃん」とも言われる・・・いやや~
お久しぶりです^^
ママを名前で呼ぶって面白いねw
そうたんも最近少しずつ言葉が出てきて
本当面白いよ^^
毎日何お話してくれるかワクワクもんです
あはは!おもわず笑っちゃうね。
大声で呼ばれると。
ゆづもたま~に○○ちゃんって言うよ。
ばあばが言ったりするからね。
ぉぉ
うちの息子は私の名前すら知らないよ。
私の友達ママの名前を普通に呼んでたけど。笑
夢ちゃん、面白いねぇ♪
私もそう呼ばれたらびっくりして起きちゃうよ。
すくすく成長してるね。
コメントありがちょ☆
milkさんへ→

うちも私が母のことをおかあさんと呼んでるので「おかあさん」という言葉を覚えたまに私のことをおかあさんと言ってます(^-^;)
母が面白がっていろんな言葉教えるんですよね。。。


ひぽさんへ→

絶対私の名前分かってないと思ってたので予想外に笑っちゃいました。
意外と覚えてるもんですね。


しゅうしゅうさんへ→

子供って聞いてないようでちゃんと聞いてるんだね~。
絶対覚えてないと思ってたのに・・・
予想外の言葉に思わず笑っちゃった。


なぎさへ→

もうおち②うたたねも出来ないね。
すぐ起こされちゃう。
まさか自分の名前言われると思ってなかったから笑っちゃった。


たかみさんへ→

このときほんと眠かったんですよね~。
だけど意外な言葉に笑っちゃいました。
結構覚えてるもんですねぇ。
コメントありがちょ☆
もかさんへ→

ほんと昔は母の声で起こされてもなか②起きなかったのに不思議。
子供の声だとすぐ起きちゃったりするよね。


こゆきさんへ→

かぁちゃんかぁ・・・それもかわいいな。
うちもパパの名前で呼んだりしてる。
私が言ってるから覚えちゃうんだろうなぁ。


そうママさんへ→

言葉が出るようになると面白いですよね。
変な覚え方したり。
そうたんもいろ②話せる様になったんだろうな☆


みつきさんへ→

母が言ったりすると真似するよね~。
うちは母がわざと教えたりするからさ。
変な言葉とかすぐ教えるから困っちゃう。


denkaさんへ→

友達のママの名前は覚えてるんだね~。
たぶんママがそう呼んでるからだろうね。
そういえば私も友達の子からは名前で呼ばれてたわ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
