*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
いよいよ
今週1日体験入園です。
パパがどうやら休みらしいので一緒に行って来ようと思います。
幼稚園のコトで心配なことが1つ。

それは・・・

まだオムツ取れないんです~。(´д`lll)


このところ毎日必死になってトイトレやってますが進歩ナシ・・・
来月3歳なのになぁ。。。

あまりにも心配なせいか今日夢で幼稚園の先生に相談してる夢見ちゃいましたよ~(-。-;)
早くとれないかなぁ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うちも来週一日保育あるよ。
あたしもオムツつけて預けようかパンツにして先生に任せるか、今悩み中です…
おもらしさせちゃうと本人のテンションが下がっちゃうし…誕生日同じだもんね、悩みも同じね~~(*´∀`)
ママさんのお気持ちわかります~。

夢ちゃんのペースで、オムツ卒業できるといいですね(*^^*)

一日入園頑張って下さいね!
夢にまで出てきちゃうほど心配なんですねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
だけど、急がせても夢ちゃん可哀相な気もするけど
なんとか入園までに取れるといいですねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
オムツは3歳までって言われるから余計に心配になっちゃうのよね・・・
でも、その子のペースがあるもんね!
夢ちゃんは一気にトイトレ進むかもねぇ~
私のお友達の所は今3歳1ヶ月だけど、最近全くトイトレしてないって・・・

夢ちゃんのペースで卒業できるといいね♪
夢ママさんお久しぶりです!
うちは4歳からの幼稚園を予定しているので、まだまだ時間あるけれど、全然教えてくれないし、100%おむつっ子です。4歳までに取れますように!!
夢ママさんの夢に出てくるほど、今の一番の心配ごとになってしまっているのですね。
夢ちゃん、きっとあと少しだよね。がんばれ~☆
おひさです!!
うち、年少の間はずっとおもらしでしたけど・・・w
先生もなれてらっしゃるから親が思うほど気にしてないのかもって開き直るしかないかなぁ・・・
申し訳ないですけどね(´・ω・`)
うちも来年の今頃はきっと夢ママさんと同じ気持ちだと思います。既に3歳を迎えてもうすぐ4歳って子達と今から3歳っていう子達では結構成長や体型なんかもちがいますもんね(゚ー゚;Aアセアセ
夢ちゃんがんばれ~p(・∩・)qガンバレ!
うちもトイトレ全然だめだから
おむつはずれないのが悩みよ。。。
春からが勝負かなって思ってる。
やっぱり暖かくなってからのほうが
はずれやすいんだろうから
幼稚園行ってからでもさ、
早めにはずれればいいや~て思うしかないよね。
おひさです
うちも全然オムツ取れない。
今日久しぶりに「ウンチしたー」と
報告してくれたぐらい。
遅い・・・なんでやねーんっっ。
トイレを異常に嫌がるので。
私も幼稚園に迷惑かけそうです。
最近忙しくてブログも更新できないよ。
また遊びにきまーす。がんばろ、一緒に。(;つД`)
夢にまで見ちゃうなんて・・・(^^;
よほど心配なんですね~
あ~ちゃんも3歳の誕生日の数日前に取れたから、きっと夢ちゃんも大丈夫ですよ~^^
暖かくなってからのほうが取れやすいですよw
コメントありがちょ☆
もかさんへ→

入園準備説明会で言われちゃったよ~。
なのでパンツで登園する予定です。
おもらししてもいいって言われたし。
だけどあと2ヶ月頑張るわ。


milkさんへ→

夢チャン徐々にですがトイトレ進歩してるようです。
のんびりペースですが夢チャンのペースに合わせて頑張ります~。


ひぽさんへ→

心配が夢にまで出てきちゃいましたよ~(^-^;)
なんとか進歩も見られるのでゆっくりやっていこうと思います。


しゅうしゅうさんへ→

今日知り合ったお友達も3歳8ヵ月だけどまだだって言ってた~。
そのこなりのペースがあるんだろうね。
なんとか少しずつだけど進歩してるので夢チャンのペースに合わせて頑張るよ。


みなこさんへ→

心配しすぎで夢にまで出てきちゃいました。
だけどちょっとずつ進歩はあるみたいです。
なので頑張ります。
3歳までに取れるといいんだけど・・・



コメントありがちょ☆
杏さんへ→

自分もいちおー年少の担任だったことがあるんですけど自分の子となると焦ってしまいます(^-^;)
そういえば私もよくおもらしパンツ洗濯してましたよ~。


たかみさんへ→

そうなんですよね~。
3月生まれだと4月生まれの子と比べると約1年差がありますもんね。
早くオムツとりたーい!!


みつきさんへ→

暖かい方がやっぱり取りやすいのかもね~。
幼稚園行ったらみんなトイレ行くから真似してするかな?とは思ってる。
だから今は取れなくてもトイトレ頑張るだけだわ。


denkaさんへ→

教えてくれるだけいーじゃーん。
うちもやっと教えるようになったよ。
あとはする前に教えてくれればいいんだけど・・・
トイレは好きなんだけどねぇ。


ゆうりさんへ→

かなり心配要因です。
やっぱり暖かい方が取りやすいのかな~?
ちょっとずつ成果は見られるので頑張るだけだわ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
