*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
1日体験入園。
行って来ました1日体験入園
の中大変でしたがパパが休みだったので
荷物持ちしてくれた分楽でした(^^)v


夢チャン最初は全く泣きもせず黙々と遊んでました。
だけど周りはすごいギャー②泣いててさすがの夢チャンもママがいないことに焦ったのか最後はちょこっと泣いちゃったそうです。
(というかちょっと園の進行が悪かったのもあり)



&パパが迎えに行ったら大泣きされたそうで(笑)
ママじゃなきゃダメなんだって~( ´艸`)
パパかなり落ち込んでましたよ。。。


教材&制服も貰ってきてで着せてみましたが、
すっごいブカブカ~ヽ(゜▽、゜)ノ
ママ頑張って縫わなきゃな☆


入園準備説明会で『オムツはつけずパンツで来て下さいね~』
っと言われちゃいました。
おもらししてもいいのでパンツで登園して欲しいそうです。


入園前までトイトレ頑張り、それでも取れなかったらパンツ何枚も持たせて
パンツで登園しようと思います。
頑張れー夢チャン(b^-゜)


でも昨日初めてう○ちする前に『うんこ!』と言ってたし
(実家だったので補助便座がなくトイレで出来なかったのですが)
今日はパンツにしててもれちゃったら『おしっこ出ちゃった』と報告してたし、
(前はパンツにしてもへっちゃらで遊んでました)
徐々に進歩してきてるのかも


とりあえず明日はパンツいっぱい買いに行こう!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした。

幼稚園はオムツ駄目なんですね。
だけど、夢ちゃんくらいになるとパンツでもちゃんとわかるんですね。
こはたんもパンツはかせたことあるけど無反応でそのままご飯食べてました(笑)
幼稚園、お疲れ様でした☆☆☆

夢ちゃん、がんばりましたね(*^^*)

いっぱい作るものとかあるし、一緒にがんばりましょうねっ☆

トイレトレ、少しづつ進歩しているのですね。がんばれ夢ちゃん!
応援してますねっ☆☆☆
体験入園お疲れ様^^
うちは、保育園に通ってるから、そういう大変さは分からないけど、
うちの子は、いまだに、別れ際に泣いてる~。
大好きな先生に抱っこされると、何とか笑顔で送ってくれるんだ。

夢ちゃんも、幼稚園が楽しくなったら、行きたい行きたい言うかもね^^
毎日一緒にいた子供が離れるのは、ちょっと寂しいけど。
お疲れ様でした!
夢ちゃん最後は泣いちゃったけど、黙々と遊べたなんてすごいね♪
パパさんショックだよね・・・うちも最近帰りが遅いので平日は母子家庭状態なので、パパが抱っこしてると『ママ~』って泣いてる(笑)

幼稚園ってオムツNGなの?
来春から幼稚園通わせる予定にしているんだけど・・・ヤバイなぁ~(・_・;)
体験入園おつかれhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
夢ちゃん最初は黙々と遊んでたんだねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">制服はやっぱり大きめ買ったよね?
うちも17日だから緊張http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でも楽しみだなhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お疲れ様!
園ってやっぱりパンツだよね。
入園までに少しでもトイトレ進むといいよね。
本人も教えてくれてるみたいだし、暖かくなってきたら早いかもね!!
頑張れ、夢ママ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
体験入園お疲れ様です^^
夢ちゃんパパのお出迎えは嫌だったのねぇ~
パパがっくりだね^^;
うちも2人目にお金かかるしオムツは早く取りたいんだけどなかなか・・・
夏には頑張らなきゃ!!
夢ちゃんパンツで頑張れ~!!
コメントありがちょ☆
ひぽさんへ→

幼稚園はオムツだめというかオムツで生活しててもパンツで来て欲しいそうです。
そしてみんなとトイレに行きながら取れてくれればいいなっと。
毎日トイトレ格闘中です。


milkさんへ→

徐々にですがトイトレ成長してるのかな?という感じです。
毎回もらされてはいますが・・・
作るの好きなので毎日楽しいです。


美玲さんへ→

保育園だとみんなと一緒にトイトレしてもらえるから取れるの早いよね~。
うちも幼稚園入ったら別れ際に泣かれるのかな?



しゅうしゅうさんへ→

幼稚園はオムツNGというか今オムツでしててもパンツで来させて欲しいんだって。
もらしても幼稚園が責任持って対応するからって。
みんなと一緒にトイレに行くことでトイレで出来るようになるからね~。



コメントありがちょ☆
なぎさへ→

そっちも体験入園あったんだね~。
どうだったかな?
制服は3年間着るからね~。
大きめかったよ。


みつきさんへ→

今ほんと毎日トイトレ格闘中。
早くトイレでしてほしいわ。。。
暖かくなったら進むかなぁ?


そうママさんへ→

パパかなりショックだったみたい。
だけどその後一緒に遊んでましたけどね~。
そうママさんちももうすぐだもんね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
