*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
目移り
今月入ってすぐパパが2ヶ月ぶりの連休が取れたので
家族で遊びに行ったり、のんびりしたりしてました


そして今週、やっといつもの生活に戻り、やれ②と思っていた矢先、
親戚に不幸があり(といっても血のつながりのないほんと遠い親戚)
父や伯父さん夫婦達がみんなで九州へ


いつも従姉の子どもの幼稚園の送り迎えしてる伯父さんも
行ってしまって預けるトコがなくなったCチャンを昨日うちで預かることに。



昨日は天気が悪くなると言ってたけど日中はも降らず
だったので公園へ行ったり、おうちでおままごとしたりしてました。


夢チャンも遊んでくれる人がいて大はしゃぎγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
だけど・・・


自分が夢中で遊んでるものがあってもCチャンが違うもので遊びだすと
「それ、やみたい(やりたい)」
「貸してよ~!!」


と人が遊ぶもの、遊ぶものやりたがる。
始めはCチャンも貸してあげていたけど毎回だったので
ママが爆発しましたヾ(。`Д´。)ノ


幼稚園入ってから大丈夫だろうか・・・
ちょっと心配になった1日なのでした。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

幼稚園行きだしてはじめは泣いて帰って来るかもしれないね~。
それとも泣かして帰って来るか?!(笑)
でも集団生活に慣れた頃には夢ちゃんも貸し借り上手にできるようになってそうだよね^^
人が持ってるものって欲しがったりしますよね~
なんかそっちの方がいいように見えたりするんでしょうね。
夢ちゃん、幼稚園ではどうなるんでしょうね?
でも、楽しみですね♪
子供ってみんなそうだよね。
人のものが良く見えるんだねー。
って大人でもそんな人いるよね。笑
夢ちゃん、しっかりしてるから
幼稚園に行っても大丈夫だよ。
明日は制服もらってきまーす♪
人が持っているものは、欲しくなりますよねっ~☆
夢ちゃんぐらいの年齢の子は、みんなそうですよっ~~!
うちもそうですしねっ(o^-^o)

幼稚園、もうすぐですねっ☆
楽しみですねっ!!
Cちゃんって夢ちゃんより年上?
春から幼稚園へ行くと夢ちゃんも試練だねぇ・・・
オモチャの奪い合いとかね(笑)

うちも最近公園で遊ぶことが多くなってきて、お友達のオモチャが魅力的みたい!
貸しても言わず夢中で遊びだして返さない( ̄■ ̄;)!?
ヤバイです・・・・
目移りしちゃいますよね。
桜もすごくあります。特に自分のおもちゃだとσ(^_^;)アセアセ...
幼稚園でもみんなと触れ合っていっぱい経験していろんなことが分かってくるんでしょうね。
きっと夢ちゃんなら大丈夫ですよd(>_< )Good!!
コメントありがちょ☆
こゆきさんへ→

たぶん幼稚園でもしょっちゅう泣いてると思う。
すぐ泣くんだよね~。
これからが思いやられるよ。。。


ひぽさんへ→

隣の芝が青く見える状態ですね(^-^;)
今はそんな時期なのかも!?
幼稚園でもやりそうで先が思いやられます。。。


denkaさんへ→

制服どうだったかな~?
大人でもそんな人いるね。
今は何でも人が持ってるものが欲しくなっちゃうみたい。困った。


コメントありがちょ☆
milkさんへ→

この間は毎回だったのでほんと困っちゃいました。
幼稚園入園まであと1ヶ月。
わくわくです。


しゅうしゅうさんへ→

Cちゃんは夢チャンより3つ年上です。春から小学生。
幼稚園で絶対やってそう。ん泣いてそう・・・
うちも公園とか行くとひとの使いたがるんだよね。


たかみさんへ→

やっぱり自分のおもちゃは自分優先だと思ってるんでしょうね~。
今回は毎回やってたので困っちゃいました。
幼稚園でかなりもまれてくるんでしょう。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
