*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
壁面作り。
昨日は毎年恒例ママはお友達のお仕事のお手伝いへ
お友達は幼稚園の先生。
いちおー夢ママも元幼稚園教諭です(^-^;)


この時期の先生って忙しいんですよね。
夢ママは壁面作り大好きなので毎回お手伝いに行ってるのです。




で作ったものはこれ↓

壁面1



壁面2



夢ママはお誕生表担当で作ってました(≡^∇^≡)
こういうの作るの大好きなんです。
1日楽しかったな。


その間夢チャンはママの実家へ。
始め少し泣いちゃったみたいですがすぐ慣れ、
『ママおでかけ~』と言っていたそう。


これなら幼稚園も大丈夫かな?


そう!!
今日とっても嬉しいことがありました
夢チャンおしっこ出る前に『おしっこ』って言えるようになったんですо(ж>▽<)y ☆


ハゲが出来てからちょっとお休みしようと昨日までオムツ生活してました。
昨日お友達と相談したりしてもう入園後はオムツでと思ってたんです。
そして幼稚園生活に慣れたらパンツでと。


ほとんど諦めていたけどまた今日からパンツ生活してみました。
午前中何度もトイレに行ったけど出なくて、やっぱりダメかと思った矢先。


『トイレー!!』と。
だけど言った途端漏らしてしまったのでトイレでは出来なかったんですけどね。
その後も『おしっこ』と言えるようになりました。


言えるようになったのはいいんですけど気にしてるみたいで
ちょっとでも尿意を感じると言ってしまうので5分おきに言う事もあります(;´▽`A``
まだギリギリで言うのでトイレまで間に合いませんがもう少しかな?と言う感じです


今まですごく悩んでいたので今日はすごく嬉しくて
パパに電話しちゃいました。
今後も過ごしずつ出来るようになるといいな。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

幼稚園の物ってとっても可愛いですよね☆
見てるだけでも和むな~

夢ちゃん、もうすぐオムツ卒業できそうですね!
順調じゃないですか!!
夢ちゃんがんばれ~
夢ママさんは元幼稚園教諭だったんだぁ!
壁面、めっちゃ上手☆
手先が器用だよねぇ~ほんとに(^∀^*)
夢ちゃんすごいすごい!
この調子で毎回トイレでおしっこできるようになるといいね。
夢ママさんすごく器用なんですね。お裁縫に、壁面作り。本当に感心するばかりです。本当に理想のママ像です♪
夢ちゃんあと一歩ですねy(^ー^)yピース!
すごい進歩ですね。夢ママさんが嬉しくてパパに電話されたあたりすごく嬉しかったことが伝わってきます。
夢ちゃんこの調子で頑張れ~♪
お友達さん、夢ママさんに協力してもらって、とっても心強いでしょうねっ☆

とってもかわいい壁面ができましたねっ~~(*^^*)

トイレもうれしいですねっ!!
夢ちゃん、すごいねっ~☆
さすがですね!
幼稚園の先生ってこんな感じの作業得意ですもんね♪
夢ママさんの壁画すごく可愛いわ♪

トイトレまた一歩前進って感じですね!
おしっこを教えてくれるようになると、トイトレ楽しくなりますよね!
この調子で頑張れ!!!
上手だね♪
さすがだね、いつもながら感動!!
こんな上手に作ってくれる先生がいいなぁ。
夢ちゃん、いいかんじにトイトレ進んでるね!!
うちも少しずつ成長中です。
進んだり遅れたりで自分ながらのペースが
あるみたい。
幼稚園まであと少しだけど、頑張ろう♪
夢ちゃんトイレ出来るようになったんだねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">おめでとうhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

誕生日表上手だねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
夢ママは器用だねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9BF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">やっぱり作業は楽しい?
コメントありがちょ☆
ひぽさんへ→

幼稚園のものってかわいいですよね~。
自分で作っときながらかわいいって思ってましたもん。
トイトレゆっくりですが成長はしてるみたいです。


こゆきさんへ→

一応そうだったの(^-^;)
結婚退職しちゃったからあんまり働いてないんだけど・・・
トイトレこの調子で進むといいんだけどな。


たかみさんへ→

器用というか好きなんですよね~♪
夢チャンもう少しって感じです。
おしっこって教えてからが我慢出来ないんですよね~。


milkさんへ→

お友達はこういうの得意ではないので私が来ることをほんとに喜んでます(笑)
トイトレほんとに嬉しかったです。
この調子で進むといいな。
コメントありがちょ☆
しゅうしゅうさんへ→

こういうの作るの好きなんですよね~。
この仕事だけしたいくらいです(笑)
やぁ~っと教えてくれるようになりました。
だけどまだトイレまでは間に合いませんが。。。


denkaさんへ→

こういうの作るの好きなんだよね。
うちの幼稚園のはどんなのか楽しみ♪
そうだよね~。
子供にもペースがあるもんね。
お互いもうすぐ入園だけどがんばろー!!


なぎさへ→

作業ちょ→楽しい!!
またやりたいくらいだよ~。
トイトレまだトイレでは出来ないんだけど前進したよ☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
