*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
おしっこを教えるようになってから・・・
4月になってから急におしっこを教えるようになった夢チャン。
だけど今まではトイレに間に合わずもらすことが多かったです。


最近気になること・・・
どうやら夢チャントイレに行くとおしっこ出ないんです。
というか出せないみたい。


トイレに行って便座に座るのは好きなんだけど出せないんです。
だから『おしっこ』って教えるんだけど20分座っても出ない(--;)
でパンツはかせるとすぐまた『おしっこ』と。


その繰り返しをしてるうちにもらしてしまうんですよね。
でこのところ2~3時間平気でおしっこ我慢できちゃうみたいで
もらすと床に大きな水溜りが( ̄□ ̄;)!!


夢チャン足びちゃ②になってしまい大泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。でした。
それもあってか最近はもらすのも嫌な様子。
この間はおしっこしたいけどトイレで出せないし、もらしたくないし、
眠いしで1人壊れてましたヽ((◎д◎ ))ゝ


そのときはもうオムツはかせちゃいましたけどね。
そしたらすぐして寝ちゃいました。
早くトイレで出せるようになるといいのにな。


トイレで出せるようになったらほとんど日中はパンツでOKなのに・・・


今日夢チャンの部屋で育てていたアマリリスがやっと咲きました☆



アマリリス


ちょっと暗くて見にくいですが・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

トイレでおしっこするのって抵抗あるのかなぁ~?
うちも最近おしっこ出たら教えてくれるんだけど、どうしても便座に座っておしっこは無理みたい・・・

そろそろ出るだろう・・・って思って便座に座らせても
『でない・・・』って言うの
で、オムツはかせると数分でおしっこしてるんだよねぇ~

アマリリス可愛いね♪
トイトレ、私も幼稚園入園までには…と
身構えててイライラしたりしてさ。
結局出来なかったの。
いまだにウンチはトイレで出来ないし。
わざと教えないのよ。
オムツでするのが楽なんだって、本人いわく。
幼稚園でも今はオムツはかせてるよ。
なんかほんと成長しない。(;・∀・)
ここまで来たら一生オムツでいろ!!ってかんじです。(;´Д`)
アマリリスキレイだね♪
そっかぁ。
でも、きっと、何かのきっかけさえあれば、トイレでできるようになりますよ☆
あと少しですね(o^-^o)

アマリリス、とってもキレイ♪♪
トイレでおしっこできるようになるのって本当最初のきっかけが大事なんでしょうね。きっと夢ちゃん1回できたらもう完璧になりそう(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
もらすのが嫌って思ってるならもうすぐっぽいですね。
あ~私もそろそろ始めなきゃな~(;^_^A アセアセ・・・腰が重たいですが…
夢ちゃん便座に座るとおしっこ出なくなっちゃうのかな?
自分では出したいって思ってるけどなかなか思うようにいかないみたいだねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
一回できるとあとはきっと出来るようになると思うからもう少しって感じだねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
夢ママさん、お久しぶりです。
アマリリス、きれいですね♪
大人でも一進一退することってたくさんあるんですもの、夢ちゃんももうちょっとだと思います。

お知らせなのですが・・・
ブログ、パス制にすることにしました。もしよかったらメールでパス等お教えしますね。お手数かけますがよろしくお願いします。
うちもちょうど今日、トイトレの事書いたの!
しかも内容が同じようなもんだよー!
ゆづもトイレ座るとできないみたいなの。
何度か成功すればできるようになるんだろうけどね。
夢ちゃん、漏らしたくないって気持ち、ちゃんともっててエライよ!
ゆづはまだまだオムツにしたいみたい。
夢ちゃんもう少しなのにね~
あと1歩ってとこですね。
でも、2~3時間も我慢できちゃうなんてすごいけど
膀胱大丈夫かな?ってちょっと心配になっちゃいました。
コメントありがちょ☆
しゅうしゅうさんへ→

トイレだと緊張しちゃうみたいだね。
うちもそんな時期が続いたよ~!!
最近やっと泣きながらだけどおしっこできるようになったんだ。
あと少しかな?


denkaさんへ→

うちも入園までは!!と思ったけどオムツ登園しましたよ。
やっと最近泣きながらだけどおしっこ出るようになったからもう少しかな?
幼稚園入っていろ②刺激になるといいな。


milkさんへ→

次の日泣きながらですが3回も出来たんです。
その後は1日に1回ペースで成功中です。
もう少しかな?


たかみさんへ→

その後なんとか1回目成功しました。
だけど泣きながらしてます。
もう少しかな?って感じですね。
桜ちゃんも今年チャレンジかな?

コメントありがちょ☆
なぎさへ→

自分ではトイレでしたいみたいなんだけどなか②思うようにはいかないみたい。
だけどその後成功したんだ。
もう少しかな?


みなこさんへ→

んじゃぜひ教えてもらい行きます。
なんとかその後おしっこ成功しました。
だけど泣きながらなのでもう少しかな?という感じです。


みつきさんへ→

ブログ見てきたよ~。ほんと同じ感じだね。
うちはその後なんとか成功したよ。泣きながらだけど・・・
徐々に慣れるといいね。


ひぽさんへ→

私もいつも膀胱心配してます。
なんかぎりぎりにならないと出せないみたいで。。。
その後なんとか成功はしました(^^)v
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
