*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
今日から
先週末夢チャン無事幼稚園入園しまして
今日から初登園です(^^)v


さきほど幼稚園まで送ってきたのですが(夢チャンは徒歩通園)
どのクラスもわんわん泣いてました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
先生もてんてこまいです。




始めはやっぱり手が足りないようで
徒歩の親は保育室まで送り、シールやおたよりファイル、
お手拭きタオルなどのお世話をしてから帰ってきました。


夢チャンはというと朝早く起きすぎた為(1人勝手に6時半に起きてた)
肝心の起きる時間に眠くなり、朝はぐず②してましたが
朝ごはん食べたら目が冴えたらしくお着替えもすんなりしてくれました。


まだ1人では着れませんがボタンは自分でやったり、
今日はママが『靴履いて~』と言ったらすぐ1人で履いてました。
いつもはママが履くまで遊んでてママが履かせたりもしてます(^-^;)
なんかちょっと成長したなぁと感じた朝でした☆


幼稚園に着くとみんな泣いてたのでなぜか1人にや②する夢チャン。
だけどシール貼り、お手拭きタオルなどやることを教えたら自分でやる!!と張り切ってました。
早く自分のシールを覚えて1人で出来るといいな。


その後『遊んでおいで~』と言ったら1人遊びに行ったので
ママはそそくさと退散。
お迎えに行くのが楽しみです。


帰ってきて夢チャンいないのはちょっと寂しいんですが
こうやってやる時間も増えママは楽になるなぁ。

Secret
(非公開コメント受付中)

夢ちゃん入園おめでとう~♪
家に昼間自分1人ってすごく夢だったけど、意外になにもできないよね!コーヒー飲んでパソコンつけたらもうお迎えの時間だったりw
早く一日保育になってくれないかな~(*'ー'*)
入園おめでとう♪
夢ちゃん、早速張り切ってるみたいですね~
何でも、自分でやりたがってるみたいで
幼稚園に入ったら一気にお姉さん度が増しようですね。
おめでとう★
夢ちゃん、しっかりしてるなぁ!!
うちの息子は最初の二日間は元気に行ってたけど
今では泣いて大変な毎日です。
赤ちゃんがえりしてるよ。(;・∀・)
早くなれてほしいわぁ。
夢ちゃんはさすがだね!!
夢ママも一人の時間満喫だね♪
おお!初登園おめでと!
みんな最初は泣くのか~。
夢ちゃんその後どうだったんだろうね?!
夢ママはちょっと自分の時間ができて嬉しいね♪
初登園したんだねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9E3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
夢ちゃん泣かないで行けたみたいだねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
昼間夢ちゃんいないと静かで寂しかったりするよねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちもココだけぢゃなんか静かすぎて…
しばらくは午前中で帰ってくるのかな?
コメントありがちょ☆
もかさんへ→

意外と時間が経つの早いよね~。
あっという間でした。
だけど迎えに行くの楽しみなんだ♪


ひぽさんへ→

幼稚園では一番年は下(月齢)なので周りがみんなできるんでしょうね~。
だからいい刺激になっていいです。


denkaさんへ→

うちもいまんとこは大丈夫だけどそのうち泣くかな~なんて思ってるよ。
まだ2日しか行ってないしね。
午前中暇になってちょっとうきうき♪
コメントありがちょ☆
みつきさんへ→

みんなわんわん泣いてたよ~。
それ見てうちの子はにやにやしてました。
やっと自分の時間が持てるようになって楽しいよ。


なぎさへ→

今週いっぱいは午前中で来週から給食なんだ。
ほんといないと静かだよね~。
だけど自分の時間が持ててちょっとのんびり。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
