*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
給食試食会
夢チャンの幼稚園で給食の試食会がありました。
うちの園は給食か自分の手作りお弁当のどちらか選べるんです。
今はいろんなアレルギー持ってる人もいますからね。


うちはもちろん給食☆
毎朝作るのも面倒だし、みんなと同じものを食べることも
いいことですしね~(*^-^*)
試食会する前に用紙も提出しちゃいました(笑)


夢チャンは給食もり②食べてくれてほとんど完食
これなら安心かな。


試食会の前にちょこっと保育してる様子を見たのですが
夢チャンちゃんと先生のお話を座って聞いてました。
そして指示どおりリュックと帽子を取りにいくまではよかったのですがその後・・・


先生のとこ行って背負わせてもらってたぁ(;´▽`A``
ちなみに帽子も。家でも練習しなきゃな。


おうちに帰ってからは朝の歌や今月の歌などを披露してくれました☆
多少間違ってたりもしますが。。。
楽しそうに行ってくれるのでなによりなのです。
今日も元気に行ってくれました!!


クラスも落ち着いてきてるみたいで今日は保育室に入ることなく帰ってきました。
ちゃんとシール貼り出来たかな?
帰ってきたら見てみよう。
Secret
(非公開コメント受付中)

夢ちゃん、給食ちゃんと食べられて、幼稚園で、楽しく過ごせているようで、うれしいですねっ~(*^^*)

給食の試食会があるのも、いいなぁ~♪

幼稚園での様子が見られて、安心しましたよねっ☆
私も見たいなぁ~!
夢ちゃん順調な滑り出しだね!(o^-')b 
うちは5月いっぱいは毎日弁当なのだ…つらっ!
ただいまキャラ弁勉強中~早く給食になってくれないかなw
給食美味しかったんだね!
全部食べてえらいな~
それにちゃんと幼稚園生活満喫してるみたいだし。
ママとしては嬉しいですよね♪
お久しぶりです♪
夢ちゃん幼稚園生活楽しそうですね!!
3月生まれだと保育に悩みがりましたが、夢ちゃんの様子を聞いてると心配なさそうですね♪
安心して、りのんも三年保育にしちゃいます!!
偉いなぁ
ほんと夢ちゃん幼稚園になじんでるね。
うらやましい限りです。(;´Д`)
うちのちこたんは朝がひどい。
泣きまくりです。
私が泣きたいーってかんじです。
給食もモリモリ食べてえらいなぁ。
ちこたんはきちんと食べてるのか謎です。
給食か手作り弁当か選べるなんてすごいねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも手作りは朝大変だからあたしでも給食にしちゃうなhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
試食会はどうだった?おいしかった?
コメントありがちょ☆
milkさんへ→

どんな給食食べてるのか気になりますよね~。
試食会で量とかも分かりとても参考になりました。
このくらいの量なら夢チャン完食できそうです。
バスだとなか②幼稚園の様子見れませんよね~。


もかさんへ→

5月いっぱいお弁当なのかぁ。
大変だね。私もキャラ弁作りたくて本探し中。
頑張らないとね☆


ひぽさんへ→

夢チャン給食おいしかったようです。
幼稚園も楽しいみたいでママも一安心ですよ~。




コメントありがちょ☆
のんちゃんママさんへ→

結構子供は慣れるのが早いからね~。
幼稚園楽しくて毎日行くの楽しみにしてるよ。
3月生まれでみんなより成長遅いけど一緒に生活することで伸びるの早いしね☆


denkaさんへ→

でも泣かれるのもちょっとうらやましかったり。
うちは全く泣かないよ。。。
幼稚園楽しいみたい。
ちこたんも早く朝泣かないで行けるといいね。


なぎさへ→

毎日お弁当作るの大変だよね。
給食おいしかったよ~。量もちょうどよかったし。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
