*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
1日保育。
今日から夢ちゃん1日保育でした。
AM9~PM2までです。


今日はパパがお休みだったので一緒に送っていきましたo(〃^▽^〃)o
休み明けだったけど比較的落ち着いてたクラス。
そのおかげか夢チャン保育室入ったらママにバイバイしてました。
ちょっち寂しいママ( ´(ェ)`)だけどこれも成長ね。


保育時間が長くなったおかげで日中暇でした。
なので久々にパパと2人でお買い物♪
夢チャンの靴下やお弁当グッズを買って帰ってきました。


そしてお迎えの時間。
夢チャン元気に帰ってきましたよ~。
いない間ママ達は『今ご飯食べてる時間かな?』『ちゃんと食べたかな?』
などと話してましたがそんな心配いらなかったようです。


だけど夢チャンいろんなお土産持ってきちゃいましたよ。
まずスモック(これは1週間幼稚園に置いとくもの)
そしてお手拭タオル(これは水・金に持ち帰り)


ここまではまぁしょうがないかと・・・
次ー!!
お友達の水筒袋!!&また違うお友達の歯ブラシ( ̄Д ̄;;


水筒袋は幼稚園で気づいて先生に渡したけど
歯ブラシは帰ってから(しかも6時近く)だったので
幼稚園にしました


なんでお友達の持ってきちゃうかなぁ。。。
その後夢チャンに『お友達の持ってこないでね』『夢チャンのはこれよ!!』
と自分の持ち物を教えました。


まぁ自分が入れたかもですが・・・
お友達が鞄間違えたり、自分がしまう時に隣の子のが間違って一緒に入っちゃったりもしますしね。


これから先が思いやられます!(´Д`;)
ただ幼稚園は楽しいって言ってることだけが救いですけどね。
Secret
(非公開コメント受付中)

お友達のもの、間違えちゃったりは、ありますよねっ~。
もうそれは、仕方ない☆
だって、まだ、夢ちゃん、3歳ですもんね(o^-^o)

これから、少しづつ幼稚園生活に慣れれば、
間違えなくなりますよっ~(*^^*)

夢ちゃん、幼稚園が楽しくってよかったですねっ♪
幼稚園ではほんと色んなもの混ざっちゃうみたいだね。
いまのところ先生がチェックしてくれてるから
間違えて持ってかえるってことはないみたいだけど。
名前も色んなものに書かないといけないから大変。
たまには夫婦でお出かけってのも新鮮♪だね。
そういう余裕ほしいっっ!!
夢ちゃん、幼稚園満喫だね♪
がっくんもさっそく靴を間違えて履かれたらしく、しばらく裸足でいたそうなw
わたしも午前中旦那とドライブしてきました!
仕事に付き合っただけだけど、久しぶりに助手席に乗った気がするよ(笑)
夢チャン①日保育になったんだねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9E3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
楽しく行ってるよぅで良かったねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お友達のものまで持ってきちゃったんだねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ハブラシとはビックリだよねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
まだハルは間違えて持って帰ってくることはないなhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">そのうちありそうhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そうかー。お友だちの持って帰ってきちゃったりするのかぁ!
オモシロイね。って笑い事じゃないよねi-201
なんかちょっと可愛いって思っちゃったけど・・・。
コメントありがちょ☆
milkさんへ→

やっぱりお友達も持って帰ってきちゃった子いたようです。
他のママさんも昨日は帰ってきてすぐリュックのチェックしてましたよ~(^-^;)
昨日は何も持ってこなかったんですけど自分の水筒の飲み口がなかったです・・・


denkaさんへ→

みんな結構間違えて持って帰っちゃってるみたい(^-^;)
だから昨日は幼稚園から帰る前にリュック内チェックしたよ。
だけど今度自分の水筒の飲み口がなかった・・・
朝先生に行ったら落ちてたって。


もかさんへ→

やっぱりみんな間違えてるんだね~。
早く自分の持ち物覚えて欲しいわ。
幼稚園行くようになってのんびり出来るようになったよね。

コメントありがちょ☆
なぎさへ→

このくらいの子は何するか分からないね~。
他の子も結構間違えてるみたい。
ママさんとその話で盛り上がっちゃった(笑)


みつきさんへ→

なんでか分からないけど持ってきちゃったらしい。
自分でも分かってないんだろうな。
ちゃんと自分のものを分かって欲しいよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
