*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
保育参観&クラス懇談会
幼稚園の保育参観&クラス懇談会に行ってきました。
ママは張り切ってビデオ&カメラ持って早々と行って来ました三 (/ ^^)/
パパが仕事だったからビデオ撮れ撮れうるさくて・・・


ママが来ても夢チャンは『あっママだ~!!』と言うだけで
そこまでママのこと気にせず自由気まま。
他の子はママが来ると泣いたり、ママのトコ行ったりしてました。


保育参観での夢チャンは・・・


落ち着きがありませんでした!(´Д`;)


ふら②歩いてみたり、椅子に乗ってみたり
机に寝てみたり、机に足乗せたり・・・( ̄Д ̄;;


まだ1日保育始まって4日でしたからね~。
しょうがないと言えばしょうがないんですけど。
泣かないだけいっかな。


ただ手遊びや絵本の時はすごい集中してました。
好きなんですよね(*^-^)b
6月にまた保育参観があるのですがその頃にはちょっと成長してるかな?


その後ママ達は残り子供は遊戯室で遊んでてもらい、
先生とクラス懇談会をしてきました。
そこで役員決めもあったのですが。。。はい。


夢ママ役員になりました!!


役員は4人だったのですがみんないい人~♪
役員会議の時おしゃべりに夢中になっちゃいましたよ(笑)
その中の2人はうちとすごいが近いことも判明。
近くにお友達出来て嬉しいなo(〃^▽^〃)o



役員会議で全クラスの役員が集まり執行部決め。


副会長になっちゃいました!!


まぁ暇だからいいですけどね~。
早速執行部だけ来週集まりです。保護者会の資料作るのさ~。
打ち合わせはしたので資料のチェックだけですが。


元幼稚園教諭だったのでその経験がいかせればいいな。
Secret
(非公開コメント受付中)

夢ママ役員になったんだhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
しかも副会長とかビックリhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちも今日役員決めあったよhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あたしはなんにもならなかったよhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もう参観日あったんだねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
夢チャン落ち着きなかったんだねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">最初はねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F8B1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">わかる②http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
役員されるんですね。夢ママさんすごい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチしかも副会長♪頑張ってくださいね。
私も小学校、中学校とか生徒会の執行部とかしたけど、高校生になってからはそういうのが苦手になってしまって…
これから夢ママさんのご活躍もブログを通して拝見いたします(>▽<)きゃー♪
夢ママさん、役員ですか!!
すごいなぁ。
大変だけど、がんばってくださいね☆

夢ちゃんの幼稚園での様子がわかって、
よかったですねっ(*^^*)

泣かないで、ちゃんと、手遊びとか、
楽しんでいたのなら、それで、ハナマルですよぉ(o^-^o)
夢ママさん役員になったんですか??
頑張ってくださいね!

夢ちゃん幼稚園で堂々たる姿だね♪
でも、泣かない夢ちゃんは偉い!!!

次の参観日も楽しみですね!
役員かぁ、夢ママにはもってのこいだね!!
なんでも作れちゃうし、先生よりすごいかも。
こんな役員さんがいたら幼稚園もうれしいね♪
私は働いてるので役員は遠慮したよ。
夢ちゃん、しっかりしてるね。
幼稚園満喫してていいかんじ♪
久しぶりで、ございます!
私、また熱が出てしまいました。
全然、治りません・・・
久々のPC(^_^)v
夢ちゃんも、幼稚園を楽しんでいるし♪夢ちゃんママも、役員しかも役職付き!これから、色々楽しみが増えるね☆
私は、なかなか。。。あんまりママたちと触れ合いの場がありませぬ~(^_^;)

夢ちゃんの持ち物話も面白いね!
うちは毎日、先生にお手紙を書いて渡してるよ。
クレヨンでヘニョヘニョっとw
なんて書いてるのか本人のみぞ知る・・
コメントありがちょ☆
なぎさへ→

下の子いないし暇だからね~。
それに役員でしょっちゅう幼稚園行ってれば幼稚園での夢チャンもちょく②見れるしね☆
参観日ほんと落ち着きなかったぁ。


たかみさんへ→

私も高校の時執行部でした。会計監査でしたけどね~(^-^;)
毎日暇なのでやることにしました。
今後の活躍こうご期待?です。


milkさんへ→

日中暇なのでやることにしました☆
仕事もしてないですしね~。
手遊びは大好きみたいで毎日やってます♪
あとは落ち着いてくれればな(^-^;)
コメントありがちょ☆
しゅうしゅうさんへ→

泣かないだけいいですけどね~。
ママはちょっと恥ずかしかったです。
日中暇になったのでやることにしました☆


denkaさんへ→

役員になるとママ友も増えるしね☆
頑張るよ!!
やっぱり子供の為にするの好きだし~。
夢チャンはほんと落ち着きなくて恥ずかしかったよ。


Nママさんへ→

お熱大丈夫~?早く治して遊びましょ☆
うちも熱出ちゃってこのGWどうなることやら・・・
役員やるとママ友も増えるからね。
張り切ってやるよ~!!
Nちゃんのお手紙見たいわ~。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
