*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
家庭訪問
昨日は幼稚園の家庭訪問で先生が来ました
夢チャン先生来るとなぜか恥ずかしがっちゃって
1人後ろ向いて反省猿のよう・・・( ´艸`)


幼稚園での様子、家での様子、心配事などお話しました




幼稚園ではお友達と追いかけっこしてとってもはしゃいでるみたい。
おとなしくはないそうです(笑)
ただやっぱり3月生まれなので製作とかではみんなに追いつくのが大変みたい。
(ただでさえ夢チャン( ゚ ρ ゚ )ボーーーーっとしてるので)


トイレはみんなと一緒に行っていちおーオムツ脱いで座ってるそうです。
出ませんが・・・(;´▽`A``
流すのが好きでお友達の分まで流してるみたいです(笑)


心配事はやっぱりトイトレ。
本当は今月中旬からパンツで行かせようと思ってたけど
熱出て中断してしまったためその後全然進まず。。。
先生と相談してしばらく経ってからということに。


だけど今日はおしっこ2回も成功しました~
やっと夢チャンのおしっこ出るツボをつかみましたヾ(@°▽°@)ノ
それは・・・


食べ物・飲み物!!


おしっこがなか②出せない夢チャンに
『おしっこ出たらアイス食べようか?』
と言ったトコロすんなり出せました(ノ゚ο゚)ノ


2回目は『コーヒー牛乳飲もっか?』で成功
食べものにつられるのね~(;^_^A


おしっこする時もママにしがみついてたのが1人で座って出来たし、
出す時に大泣きしてたのが全く泣かないし。『出たねぇ』って言ってるしね。
しばらくは食べものでつることにします(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして~
私も同じく3歳の娘を持ってる母親ですw
夢ちゃんより早く生まれている子ですがトイレは行けず・・・w
いつも怒鳴りっぱなしですw

それでも夜寝るとき意外はパンツで、本人も『オムツは恥ずかしい』と思うようになってきています。
トイレトレーニングらしきことを始めてはや1年↑

なかなか覚えてくれないものですが、友達と一緒なら覚えが早いかもしれませんね( ´∀`)b
気長にお互いに頑張りましょう~
夢ちゃんトイレ成功したんだねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">よかったねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
食べ物につられて出来るんだねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

家庭訪問あったんだねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
夢ちゃんお友達と仲良く生活してるみたいで安心だねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
夢ちゃん、えらいね!
その調子で頑張れ~~♪
↓のレスポのリュック!
いいな~~。私も欲しい(笑)
うちはオムツとれたとはいえ、慣らし保育が終わって園庭や遊具で遊ぶようになってからは、ほぼ毎日おもらしパンツ持って帰ってくるようになったよv-356夢中になると必ずもらしちゃうんだよね…
子供とはほんと気長に付き合わないと~って思い直してるよv-398
わぁ~夢ちゃんすごく成長しましたね。
トイトレもう少しですね。
物につられちゃってるところがまたかわいいです。
桜も6月入ったら気長にトイトレしていこうと思ってます。
家庭訪問って何だかドキドキしちゃう。
今まで(結構前だけど(;^_^A アセアセ・・・)は先生が来てもらって親に何言うのか気になってソワソワしちゃってたけど、これからは子どもの様子なんかが聞けて別の意味でソワソワしちゃいそう(笑)
家庭訪問で、夢ちゃんの様子が聞けて、よかったですねっ~~(o^-^o)

トイレ、お友達からの影響もきっとたくさん受けるだろうし、幼稚園とおうちで、少しづつ進めていけば、きっと、大丈夫です☆
ゆっくり、すこしづつ進めていけるといいですねっ!
気になる幼稚園での様子、聞けて良かったね。
トイトレ、夢ちゃん物につられるのね(笑)
それもおもしろいねぇ。
ゆづも一日に平均1~2回はトイレでできるようになってきたよ。
でも、うんちは絶対教えてくれないんだけどね。
ゆえなさんへ→

初めまして~。
訪問&コメありがとうございます♪

ほぼパンツで過ごしているなんてうらやましいです☆
うちも食べものでつられるようになってからはほぼ100%成功するようになりました。
あとは慣れですね(笑)
お互い大変ですけど頑張りましょ~!!


なぎさへ→

食べ物のおかげでほぼ100%成功するようになったよ。
あとはつられなくても出来るようになれば。。。
幼稚園はなんとかお友達と楽しく過ごしてるみたい。


ゆうりさんへ→

レスポのリュックはおねだりしちゃったよ~(笑)
元々リュック欲しかったし。
食べ物のおかげで徐々に成功してます!!


もかさんへ→

うちも遊んでるとおしっこ忘れちゃうんだよね~。
だからオムツ取れてもおもらしして帰ってくるんだろうな。
しばらくはそうだよね~。



たかみさんへ→

食べ物でつられてくれるのでこれでしばらくいきます。
このおかげでほぼトイレで出来るようになりました☆
桜ちゃんも頑張って~!!
家庭訪問そわそわしますよね。
私も昔は何言われるのかそわそわしてたなぁ。


milkさんへ→

なか②先生とゆっくり話す機会ってないですもんね~。
トイレなんとか成功率があがったのでこれでしばらく頑張ります。
もう少しかな?


みつきさんへ→

ゆづちゃん1、2回成功するようになったんだぁ。
うちもうんちはまだ怖いみたい。
少しずつだね。
物につられることが分かったのでしばらくこれでいくよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
