*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
情緒不安定
毎朝元気に幼稚園に行く夢チャンですが
最近夜ちょっと情緒不安定です(´・ω・`)


夜寝た後、少ししたら起き出しママを探して大泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そして大騒ぎしながら下にくるのです。


月・火・水と毎日やってたので昨日は最初から一緒に寝ました。
やっぱり慣れない幼稚園でストレス出て来たかな?
ただ幼稚園自体は楽しいようで『明日も行く』と毎日言ってます(^-^;)


そう②あれから夢チャンのトイトレですがパンツだとほぼ100%
トイレで成功するようになったので来週からはパンツ登園する予定です(^^)v
先生にも朝言ってきました


オムツだと平気で漏らしちゃうのよね~。
パンツだとちゃんと教えるのです。漏らしても。
来週から替えのパンツもたくさん持たせなきゃな☆
Secret
(非公開コメント受付中)

夢ちゃん夜泣いちゃったりするんだねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ストレスかもだねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも幼稚園は楽しいみたいだから良かったよねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
トイレもちゃんと出来るようになったみたいで良かったねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ほんとにオムツははかせたら子供のためにならないね。
うちもパンツにした途端、教えてくれてオムツ卒業したよ♪
最初のうちは洗濯物も多いけど、汚さなくなったときの
感動がすごいよ!!
夢ちゃんもあと少しだね!!
うちのちこたんも最初は泣かなかったのに
突然泣き出して情緒不安定になったりしたから
夢ちゃんもそうかも。
幼稚園楽しいけど、心の中では離れることが
寂しいのかもしれないね。
夢ちゃん、ストレスかもね。
でも、幼稚園は楽しく行ってるみたいだから、それは救いだね^^
トイレ、もう大丈夫だねw
そっかぁ~~。
夢ちゃん、体調とかはどうですか?
ペコは、具合悪くなる前兆に、夜中起きたりすることが
ありますよっ~。
そろそろ幼稚園の疲れも出てくるだろし、
体調、気をつけてくださいね☆

幼稚園での、ストレス、初めての集団生活だし、
新しい環境になったんだから、
みんな少なからずありますよねっ~~。
お家で、温かく迎え入れて、優しく包んであげたいですね(*^^*)

夢ちゃん環境が変わって情緒不安定なのかな?
そういえば桜も最近夜中グズグズちゃんです。
トイトレほぼ完了★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆ございます。
もう大丈夫そうですね。
桜もこの夏にはと思ってるので夢ちゃん&夢ママさんを見習って根気良く頑張ってみます。
夜泣いて起きてくるのは大変だねぇ。
添い寝してあげれば、すぐまた寝てくれるのかな?
トイレ!すごいね!
パンツガールだぁ♪
夢ちゃん、ストレス?
楽しくても知らないうちに溜まっちゃうんですね。

夢ちゃんはもうパンツマンなんだ~
すごいなぁhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちもトレパン履かせるようになったから
ちゃんと事前報告してくれるようになるかな~
今年中には何とかしないといけないんで。
幼稚園に行くようになって1ヶ月だもんね・・・幼稚園は楽しいけど、ちょっと不安定になっちゃうよね
でも、夢ちゃん幼稚園が大好きだからすぐに元に戻りそうだよね

トイトレほぼ完成って感じだね!
うちも3歳までには・・・と思っているので、今年の夏は本気で頑張ってみます
コメントありがちょ☆
なぎさへ→

あれから毎日一緒に寝るようにしてるよ。
おかげで睡眠不足解消!!
夜何も出来ないけどね~。


denkaさんへ→

ほんと私もそう思う。
オムツだめだね~。早く取りたかったらパンツにしないと。
パンツ生活にしてから成長したよ。
まだうんちはダメなんだけどね。
やっぱり子供もストレスたまっちゃうんだね~。


ゆうりさんへ→

幼稚園自体は好きみたいだからよかったです。
あれ以来夜は一緒に寝るようにしたので自分の時間が減っちゃいました。


milkさんへ→

出ちゃいました~!!
だけど一晩ぐっすり寝たら下がったので一安心です。
やっぱり疲れが出ちゃうんでしょうね~。
新しい環境に慣れるまでちょっと様子を見ないとですね。



コメントありがちょ☆
たかみさんへ→

今週入って急にだったのでびっくりです。
その後は一緒に寝ちゃうようにしたので大丈夫ですが・・・
桜ちゃんも夏に開始ですかぁ。
頑張ってくださいね。


みつきさんへ→

夜一緒に寝ないとダメみたいでその後は毎日一緒に寝ちゃうようにしてる。
だから夜自分の時間がない…
今週から幼稚園もパンツデビューよん。


ひぽさんへ→

子供でもストレス溜まっちゃうんでしょうね~。
夢チャンはトイトレ遅い方なのでこはたんはすぐ取れそう。
うちは去年の今頃全く出来なかったし。


しゅうしゅうさんへ→

幼稚園は大好きなんだけどやっぱりストレスは溜まっちゃうんだろうね~。
その後は落ち着いてきたよ。
トイトレやっとだよぉ。うちは遅い方だからね(^-^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
