*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
努力の賜物
毎朝幼稚園に行くのを楽しみにしている夢チャン。
だけど朝ごはんを食べるのが遅いんですよね~。
かなり時間がかかります( ̄ー ̄;


朝はいつもで送っていき、
お迎えはで行ってます。


朝もで行きたいところですが
うちの周りは元山を切り崩して作った住宅地。
起伏が激しいんですよね~


しかも幼稚園前500mくらいが上り坂。。。
免許取ってから全く乗ってなかった夢ママには
夢チャン乗せて登れません(;´▽`A``


お迎えの行き(上り坂)は夢チャン乗ってなので
以外はでお迎え。
それでも始めの1週間くらいは坂道の途中歩いてました


今週月曜、お迎えに行こうと思ったらの空気がなく
『パンクかも!?』とパパに見てもらったらただ単に空気がなかっただけ(笑)
早速空気をパン②に入れてもらい次の日お迎えに行ったところ・・・


で坂道降りずに幼稚園着きました~!!


やっぱり空気いっぱい入ってると進みが全然違う!!
それと毎日の努力の賜物だね(^_-)☆


帰りは毎日同じクラスのMクン親子と一緒にでしゃべりながら帰ります。
夢チャンもMクンも嬉しいみたいでず~っと後ろでしゃべってます♪
前ではママ達話してるしね( ´艸`)


最近同じクラスの隊が増え
みんな幼稚園に着くとゼーハー言ってます(笑)
子供を待っている間話で盛り上がる


昨日は本部役員のママSクン親子もで3人で帰りましたo(〃^▽^〃)o
みんなで帰ると楽しいね~♪
Secret
(非公開コメント受付中)

自転車で上り坂かなりきつそう~。
でも、体力ついてきたみたいだね(笑)
・・・脚力??
うちも新居山にあるからなー。
・・・・電動自転車が欲しい。。。
チャリで上り坂辛そう・・・・
私も緩やかな上り坂をヒーヒー言いながら上ってます(笑)
でも、以前より上れるようになってる!!すごいですよねぇ~訓練あるのみ!!!
みんなで帰ると、とっても楽しいでしょうねっ(o^-^o)

坂道、お疲れ様です。
でも、いい運動になりますねっ~~(*^^*)

私も運動しなきゃ☆
待ってる間自転車話で盛り上がる(笑)ごめんなさい!ついおかしくて笑ってしまいました。
自転車で坂道のぼりきったらなぜか達成感がありますよね。
私も家からスーパーや銀行どこに行くのも坂道だから(;^_^A アセアセ・・・
傾斜が結構きついので立ちこぎなんかしちゃってます(笑)夢ママさんたちは前で夢ちゃんたちは後ろで話をしてる姿を想像しちゃいました♪
自転車で坂道はキツイですよね。
毎日ご苦労様です。
体力もついたんじゃないですか?
自転車乗ってると日々たくましくなるよね。笑
私も坂道とか腰をあげずに座りながらのぼりきるのに
はまっております。笑
空気入れは必需品だね。
でもうちの自転車ブレーキ壊れてます。
そろそろ、買い替え時かも・・・。汗
書いたのに、消えた。。。

夢ママ、体力がついたのね(^▽^)
私は、常に車。。。
一人乗りチャリもできるのか、心配。。。
健康に良くていいね!
私、最近、体力が低下ぎみ・・

プロフに、写真がついてる。
かわいい、姫の後姿v-238
こんばんわ♪
夢ちゃんは幼稚園大好きなんですね♪
それに前回のミッキーとか凄いです!!
最近は普通のスパーに海苔がすでにキャラクターが切り抜いてあるのが売ってたりしますよね☆

自転車は、いい運動になりそう♪
我が家もほしいのですが、なにせ駐輪場がいっぱい・・・
買い物も徒歩で5分くらいのとこにスパーもトイザラスのようなとこも電気屋も何でも揃ってるし、幼稚園も7分くらいなので必要ないかな?って思ったりもしつつ・・・
駐輪場が埋まってるので買っても停められません(泣)

トイトレもあと少しですね♪
夢ちゃん頑張れ!!
コメントありがちょ☆
  e-241みつきさんへe-241

私も電動すごい欲しい。
おばちゃん達がみんな電動ですい②行ってるよ。
最近チャリ乗ってなかったからだん②体力ついてきてるみたい。


  e-256しゅうしゅうさんへe-256

チャリで上り坂きついよね~。
私もひぃ②言いながら登ってます。
やっぱり毎日の成果だよね。


  e-243milkさんへe-243

みんなで帰るといろんなお話できて楽しいです。
子供も楽しいみたいで☆
坂道ほんとかなりいい運動になってます。


  e-239たかみさんへe-239

みんなあまりの坂の辛さに毎回話が盛り上がるんですよね~(笑)
私もやっと登れるようになりましたがたまに立ちこぎしてます。
夢チャンもお友達と帰るのとっても楽しいみたいです。



 
コメントありがちょ☆
  e-241ひぽさんへe-241

自転車で坂道きついです~。
だけど帰りの下り坂は風が気持ちいいんですよ♪
足の筋肉がついた気がします。


  e-256denkaさんへe-256

私もなぜか上り坂立ちこぎしないで登ろうと必死(笑)
結構きついよね~。
ちょっとでも空気無くなったらすぐ入れるようにしたよ。
ブレーキ壊れてるの危ないよ~!!


  e-243りぃママさんへe-243

あちゃー消えちゃったの?ショックだね。
チャリ乗ってると体力つくよ。日ごろ運動不足だからね(^-^;)
オススメよ(笑)
暇だったからプロフいじってたの☆


  e-239のんちゃんママさんへe-239

月1のお弁当なので毎回頑張ろうと思って作ってます。
ただニセっぽいですが(笑)
海苔に印刷したもの売ってますよね~☆
歩いて行ける距離にお店があるなんていいね。
うちは近くはコンビニくらいしかないからなぁ。
駐輪場いっぱいってすごいチャリ率なんだね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
