*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
初めての・・・
先週は毎日予定ぎっしりでしたが
なぜか今週も忙しい(^-^;)
金曜日には大イベントの親睦会があります


夢ママ親睦会の司会進行になりまして・・・
ちょっとドキ②
スムーズに進むといいな(。-人-。)


今日の朝夢チャン初めての尿検査でした。


ママは昨日の夜から「夢チャンより先に起きなきゃ」とか「忘れないようにしなきゃ」とか1人緊張。
おかげで夜何度か起きちゃいました(笑)


朝何とか夢チャンより先に起き準備をしてから夢チャン起こしました。
寝ぼけまなこで連れて行き出た瞬間紙コップ(折るタイプね)で取ろうとしたら


『やめてー!!』


『ないないして~!!』


と大泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そしておしっこも止まる。。。


なんとかごまかし②で取れましたが
ママの手はおしっこまみれでしたよ~。(;°皿°)
朝から大騒ぎでした。


今後3歳児健診でまた尿検査あるんだけど大丈夫かしらんヽ(;´ω`)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

夢ママさん親睦会の司会進行を務めるの?
すごい・・・・・・
頑張ってくださいね!

尿検査ってすでにあるんだぁ・・・・
うちも来春から入園させようって思ってるから、来春には尿検査の尿とり体験があるんだね!
今から心配・・・・出切るかしら?
わ~司会進行されるんですね♪すごい。親睦会って何するんだろう??親睦会の記事楽しみにしてますね。
尿検査、まだまだ先の話だけど、ちゃんと出来るか不安になってきました。
司会進行するなんてすごいhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私はそういうの苦手なので出来ませんhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
頑張って下さいねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お久しぶりです^^
司会進行かぁ~
ドキドキですね
私なら声震えて手汗びっしょりだろうなw

小さい子の尿取るのって大変そう
特に女の子は・・・・
こういうとき男の子の方が楽かもww
尿検査ね・・・うちも先週泣かれて騒がれて初日はあきらめたよ!翌日が予備日だったからなんとしてもとらなきゃ!と思い、夢ママと同じく気合いれて超早く目が覚めたし(笑) ぎょう虫検査は寝てる間にやっちゃたからよかったんだけど・・・

うちも親睦会だったけど、水疱瘡にかかって欠席でした~役員なのに( ̄▽ ̄;) 
親睦会、楽しみですねっ~☆
司会、がんばってくださいね(*^^*)

尿検査、なんでもないといいですね。
3歳児健診かな?
尿をとるの、なかなか大変ですよね...。
夢ママさん、お疲れ様でした☆
頑張ったね、尿検査!!笑
女の子は確かに難しいかも。
ちこたんなら簡単だけど・・。
三歳児検診、仕事休めなくて行ってない・・。
あれって必ず行かないとあかんかった気が・・。
まぁ・・いいか。(;´Д`)
司会、頑張ってね♪ドキドキだね♪
尿検査なんてあるのね。
夢ちゃん、ないないして~!なんて
女の子だねぇ。
親睦会、司会かぁ。
みつきは緊張すると声が震えるタイプなので無理だわ。
コメントありがちょ☆
  e-241 しゅうしゅうさんへ e-241

なんとか親睦会の司会進行できましたよ~。
何でもチャレンジしようかな?と思いまして。。。
尿検査男の子のが取りやすいらしいよ( ´艸`)
女の子は大変だったよぉ。


  e-256 たかみさんへ e-256

親睦会は保護者同士の親睦をはかる会なのです(そのまま)みんなでおしゃべりしながらご飯食べたり、ゲームしたりしました。
尿検査意外と大変でした。。。


  e-243 ひぽさんへ e-243

私も人前に出るのが苦手なのですが何でもチャレンジしようと思い頑張りました☆
緊張したけど無事終わってよかったです。


  e-239 そうママさんへ e-239 

司会進行緊張しましたよ~。
無事終わってほっとしました☆
尿検査男の子のが取りやすそうですよね~。
女の子は大変です。
コメントありがちょ☆
  e-241 もかさんへ e-241

尿検査がこんなに大変だったなんて思わなかったよ~。
男の子のが取りやすそうだけど(笑)
うちも今月ぎょう虫あるわ。。。
親睦会残念だったね~。


  e-256 milkさんへ e-256

親睦会無事終わってほっとしました~♪
尿検査は幼稚園でやったのです。
今月にはぎょう虫検査もひかえております~。
何もひっかからないといいな。


  e-243 denkaさんへ e-243

尿検査大変だったよぉ。
母に話したら爆笑された。。。
うちは夏あたりに3歳児健診あるらしんだ~。
まだ通知はこない。


  e-239 みつきさんへ e-239

私も緊張すると早口に・・・
だけど気をつけてたから大丈夫だったみたい。
尿検査大変だったよ。
次回はぎょう虫だわ。
    
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

夢ママ

Author:夢ママ
  *・゚゚・* 夢チャン *・゚゚・*

H16.3生まれの8歳。
H22.4に小学校入学した2年生。
マイペースな性格で歌や踊りが大好きな女の子。
小さい子の面倒をみることが好き。
近頃反抗期真っ只中。
叱られても言い返す減らず口(-。-;)
毎日なぜ?なんで?などの質問攻めに
ぐったり。。。
習い事・・・ピアノ、水泳、体操、習字


   *・゚゚・* 夢ママ *・゚゚・*

パパは単身赴任で実家に入り浸るぐーたらママ。
仕事も始め、気ままに生活。
Disney大好き。
Seaの年パスで気が向いたらインポート♪
今年は小学校役員&自治会班長と
忙しい1年になりそう。。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
